2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

もり辛味 大勝軒本店@東池袋

kage

2017/05/26 (Fri)

御大が亡くなって以来の東池袋大勝軒本店に行ってきました♪

入って左手側の券売機でもり辛味850円也をポチっとな
カウンター席に座りました

へー、こんなの出してるんだ
DSCN9156_201705261415287af.jpg

最初に辛味玉が運ばれてきました
DSCN9152_201705261415238dd.jpg

お待たせしました
DSCN9153_20170526141524647.jpg

つけ汁
DSCN9154_20170526141525cee.jpg
ここに辛味玉を投入


DSCN9155_20170526141527969.jpg

辛味玉を入れたつけ汁は、チョロッと辛くなっただけでした
なので花山椒たっぷり投入
麺は以前のモッチリ感が弱まった?
最後はスープ割りをしてもらいました
このスープ割りのスープが魚介風味が効いてて旨かった

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

東池袋 大勝軒 本店ラーメン / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






特上うな重 うなぎ本丸@御成門

kage

2017/05/25 (Thu)

西新橋のうなぎ本丸に行ってきました♪

特上うな重3800円也の食券を購入して、席へ

お待たせしました
DSCN9129_201705251411184a8.jpg

うなぎの照りはいいですね
DSCN9130_20170525141120b7b.jpg

肝吸い
DSCN9131_20170525141121fef.jpg

普通に美味しいいうな重です

食後に杏仁豆腐
DSCN9132_20170525141122240.jpg
トロントロンで旨い

店の入り口に待ち人多数
さっさと退散しましょ

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

うなぎ本丸うなぎ / 御成門駅神谷町駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



やまと豚ロース&アジフライ定食 とんQ@研究学園

kage

2017/05/24 (Wed)

先週に引き続き本日もつくばでお仕事
ランチは研究学園イーアースつくば内のとんかつとんQに行ってきました♪

今日のごはんと味噌汁
DSCN9123_20170525093732259.jpg

先週食べて美味しかったので、今日もアジフライのセットメニューにしましょう
やまと豚ロース&アジフライ定食1922円也を注文
先週もらったプレゼント券でやまと豚カットリブも注文
ごはんはホタテとアスパラの炊き込みごはん、味噌汁はとんQ特製とん汁にしました

まずは茨城県産キャベツサラダ
DSCN9124_20170525093733c3d.jpg
今日もドレッシングは手作り金ごま生姜ドレッシングと人参ドレッシング両方使いました

やまと豚カットリブ
DSCN9125_20170525093735779.jpg
ビールが飲みた~い

リブとキャベツで既にパンチキ (*_*;

やまと豚ロース&アジフライ定食
DSCN9126_201705250937363d2.jpg

ホタテとアスパラの炊き込みごはん
DSCN9128_20170525094316f3d.jpg
旨い

やまと豚ロース&アジフライ
DSCN9127.jpg
アジフライはサクッとフワッと
旨いね~
やまと豚ロースも脂身と赤身のバランスがいいですね
さすが店のイチオシだけあります
とん汁も美味しかった

完食したけど、苦しいっす(* ̄◇)=3 ゲプッ
会計時にお料理いかがでしたか?と聞かれたので、ばちっりでした!と答えました

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

←ここをポチッとお願いしますm(__)m






チキンカレー きんもちCurry@初台

kage

2017/05/23 (Tue)

西新宿パークタワーで打合せの後、十二社方面へ
ファンキーなモンキーのイラストが目に留まりましたw
きんもちと言うカレーショップの様です
面白そうな店なので、それじゃあと印度カリー きんもちCurryへ♪

店頭に券売機があります
DSCN9121_20170523160920f0d.jpg

並盛チキンカレー700円也、トッピングゆでたまご60円也、トッピングほうれん草60円也のボタンをポチっとな

カウンター内の女性に食券を渡すと、辛さを聞かれます
0が中辛、10が辛口、20が激辛だそうです
15辛で注文しました

お待たせしました
DSCN9116_20170523160914c0d.jpg

サフランライスの上にゆでたまご
DSCN9117_2017052316091558e.jpg

福神漬けをオン
DSCN9118_201705231609172e2.jpg

ほうれん草はルーに絡まってます
DSCN9119.jpg

シャバシャバなスパイスが効いたルーです
旨い
トマトの酸味も感じられます
15辛は、無問題

チキンも柔らか
DSCN9120_201705231616456a0.jpg
旨い

これからパークタワーにも通う事になるので、この店ご贔屓にしちゃいます
次回は20辛で決まりです

DSCN9122_20170523161647575.jpg

ごちそうさま(^^)v

きんもちカレーライス / 初台駅都庁前駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




特上にぎり 神田江戸っ子寿司@神田

kage

2017/05/22 (Mon)

神田江戸っ子寿司中店に行ってきました♪
中店は7年ぶり

特上にぎり2470円也を注文

まずお茶と味噌汁
DSCN9106.jpg
味噌汁はいい出汁出てます

トロとコチ
DSCN9107_201705221338329b4.jpg
トロは間違いないけど、コチのモッチリ感が旨い

トロと紋甲いか
DSCN9108_20170522133833550.jpg

えびとホタテ
DSCN9109_20170522133835fc4.jpg
ホタテ旨し

玉子
DSCN9110_201705221338363ee.jpg

こぼれイクラとウニ
DSCN9111.jpg

トロ鉄火巻
DSCN9112_2017052213405089d.jpg
ここまでが1人前

月曜日1貫サービスで〆さば
DSCN9113_20170522134055daf.jpg
悪くない

追加でアジ
DSCN9114_20170522134053a6a.jpg
青魚LOVE

漬け
DSCN9115_20170522134056a43.jpg

握りが大きいから、パンチキです( ̄3 ̄)=3

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

神田江戸ッ子寿司 中店寿司 / 神田駅淡路町駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


←ここをポチッとお願いしますm(__)m