2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04

カテゴリ:食べある記 エリア の記事リスト(エントリー順)

アジフライ定食 大吉三@三越前

kage

2017/03/01 (Wed)

今日も魚のランチが食べたくて、日本橋室町の大衆酒場 大吉三に行ってきました♪

ランチメニューから、アジフライ定食780円也を注文

店内はリーマン一色

10分かからずに、お待たせしました~
DSCN9232.jpg
小鉢にイカと里芋の煮物

アジフライは3枚
DSCN9233.jpg
冷凍物だろうけど、3枚あるのでOK牧場
フライの衣が、先日のカレーそばで火傷した上顎をちょいちょい悪戯します
選択ミスでした (;´д`)トホホ…

DSCN9234.jpg

ごちそうさま(^^)

大吉三 日本橋店魚介・海鮮料理 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




まぐろなかおち定食 フライパン@神保町

kage

2017/02/28 (Tue)

かなり久しぶりにお食事処ふらいぱんに行ってきました♪

メニュー
DSCN9231.jpg

ふらいぱんと言えばなかおち
まぐろなかおち定食860円也を注文

すぐ出てきます
大将、無言で手渡しww
DSCN9228.jpg

赤身、脂がのってるとこのミックス
DSCN9229.jpg

うんうん、これですね

DSCN9230.jpg

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

ふらいぱん定食・食堂 / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



カキミックス丼 ふくい軒@新日本橋

kage

2017/02/27 (Mon)

日銀通りを歩いていると、福井ソースカツ丼の幟
福井のソースカツ丼は、そう言えば食べた事ないなぁ
そのままその店、ふくい軒に吸い込まれました♪

カキフライにも惹かれたので、カキミックス丼1080円也を注文
夜メニューを見ると、黒龍やら九頭竜など福井の酒が楽しめるようです

お待たせしました~
DSCN9224.jpg
サラダの器がでかい

カキは広島産との事
DSCN9225.jpg

カキにタル付けて
DSCN9226.jpg
悪くない

カツとごはんに甘辛いソースがかけてあります
うん、悪くない
カツは薄めの豚肉だけど、しっかり食感もありますね

会計済ませて帰る時、今度は夜にもどーぞ!と店員さん
了解~

DSCN9227.jpg

ごちそうさま(^^)

ふくい軒居酒屋 / 新日本橋駅三越前駅神田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


カレーそば 薬師寺@竜ケ崎

kage

2017/02/25 (Sat)

2週間ぶりに愛馬に火を入れました
チョイ乗りして身体が冷えたので、竜ケ崎の手打ちそば薬師寺に行ってきました♪

駐車場は満車
駐車場の端に愛馬を停めました
DSC_7806.jpg

店に入るとテーブル席は満席
奥の座敷席にエンジニアブーツを脱いで上がりました

メニュー
DSC_7800.jpgDSC_7801.jpg

カレーうどんとしかメニューにはないけど、そばの気分だったのでそばでもできるのか確認すると、できますとの事でカレーそば850円也を注文

20分程待って、やっと運ばれてきました
カレーそば
DSC_7802.jpg

そば
DSC_7803.jpg

熱々のカレーはスパイシー
辛さはチョイ辛ぐらい
なので赤くしました
DSC_7804.jpg

チョー熱々なので、上顎の皮がべローン( ゚Д゚)
このカレーにはうどんの方が合うかもね

身体はかなり温まりました

DSC_7805.jpg

ごちそうさま(^^)

薬師寺そばそば(蕎麦) / 竜ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





香菜麺 蘭州@京成立石

kage

2017/02/24 (Fri)

かなり久しぶりに蘭州に行ってきました♪
10分程店内で待って、カウンター席へ

では紹興酒
DSCN9214.jpg
ぐび~

水餃子
DSCN9217.jpg
皮がツルン
餡の味付けはしっかりついてるので、タレには醤油使わず酢と胡椒とラー油のみ

牛すじ
DSCN9218.jpg

香菜香菜大盛
DSCN9222.jpg

ツルシコ麺
DSCN9223.jpg
香菜の香りがプンプン
香菜大盛にして正解

紹興酒が旨くて×4いっときました

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

餃子の店 蘭州餃子 / 京成立石駅青砥駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m