2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:食べある記 福島 の記事リスト(エントリー順)

チャーシューワンタン麺 創@久田野

kage

2017/08/16 (Wed)

雨で観光がダメなので、ご当地ラーメンを食べるべく喜多方と郡山に行きましたがどちらも店が既に営業終了だったり、駐車場探しが困難なため諦めました

気を取り直しR4沿いの白河ラーメンの店、手仕事麺屋 創(つくる)に14時過ぎに到着♪
はー、疲れた~

先客はカウンターに3人、テーブル席を勧められました

メニュー
DSCN9875.jpg

メニューには無いのでできるか確認して、チャーシューワンタン麺900円也を注文

はいどうぞ~
DSCN9876_20170818113228a49.jpg
玉子、海苔、メンマ、ほうれん草、なるとにチャーシューとワンタン
チャーシューは2種類の部位ですか?
柔らか食感としっかり食感
どちらも旨い

麺は中太ちぢれ麺
DSCN9877.jpg
麺はモッチリシコシコ
汁も前日の米沢より丁度いい塩梅
ラードも気にならないし

ワンタン
DSCN9878_20170819003043743.jpg
トゥルトゥルですが餡は無く皮のみ

玉子はきっちり茹でてあります
DSCN9879_20170819003045209.jpg

白河ラーメン、いいですね
あの有名店も食べてみなくちゃ!

店を出ると暖簾はしまわれてました
DSCN9880_20170819003046b0f.jpg

ごちそうさま(^^)

手仕事麺屋 創ラーメン / 久田野駅白河駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






モーニングビュッフェ ダイニングルーム四季@猪苗代

kage

2017/08/16 (Wed)

麻郡北塩原村の裏磐梯ロイヤルホテルに宿泊
前日の夜、ダイニングルーム四季でビュッフェスタイルでの夕食でしたが、良い写真が無いので割愛
朝食もダイニングルーム四季でモ-ニングビュッフェです♪

主食はおかゆにしました
DSC_0242.jpg

食後はヨーグルトとコーヒー
DSC_0243.jpg
ヨーグルトにはキウイとブルーベリーのソース

朝食会場は人でごった返しているので、チャチャッとやっつけて早々に退散です

そして本日も朝から冷たい雨なので、五色沼見物は中止とします

ごちそうさま(^^)

←ここをポチッとお願いしますm(__)m



えんがわ三升漬け うまか亭@福島

kage

2017/01/19 (Thu)

日帰りで福島出張です
福島駅に到着後、寒いので外をフラフラする気は無く、駅西口のピボット内のうまか亭に行ってきました♪

まず、あおさ味噌汁
DSCN8825.jpg
温まります

鮪とろづくし
DSCN8824.jpg
本鮪中とろ大とろと髭長鮪のとろ
本まぐろは口の中で溶けました

生さば
DSCN8826.jpg
これも口で溶けました
旨い

活だこ
DSCN8827.jpg

赤貝
DSCN8828.jpg

目ひかり唐揚げ
DSCN8829.jpg
身はふわふわ
はらわたのほろ苦さがいい感じ

〆さば
DSCN8831.jpg
これも脂のりのり

あなご
DSCN8830.jpg

えんがわ三升漬け軍艦
DSCN8832.jpg
ピリ辛でねっとりしたえんがわが最高
これで一杯やりたい!
初めて食べたけど、癖になりそう

いわし
DSCN8833.jpg
旨い
青魚LOVE

のど黒
DSCN8834.jpg
脂がすげーんじゃ

はい、パンチキです

DSCN8835.jpg

ごちそうさま(^^)v

うまか亭 福島駅ピボット店回転寿司 / 福島駅曽根田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





特選海鮮丼 安藤水産@福島

kage

2016/11/18 (Fri)

福島に出張で行ってきました
新幹線を降り、時間があるので東口をぷらぷら散策しました
万世大路を渡って新町をしばらく歩くと、水産会社の前に人だかり
で、おばちゃん達多数
時間が来たら海産物でも売り出すのか?
一番最後尾に並んでるおばちゃんに、何を並んでるんですか?と尋ねると
水産会社がやっている定食屋さん、美味しいよ~
だそうです

並ぶのもなんだな~、と一旦その場を離れましたが、アテもないので結局その水産会社、安藤水産に行ってきました♪

待つ事10分程で、お一人さんどうぞ~、と店内へ
会計を済ませてから席に案内されるシステム

メニュー
DSCN8119.jpg
売り切れ多数

特選海鮮丼980円也と告げると、時間30~40分かかりますけどいいですか?
アポには間に合うと思われるので、特選海鮮丼にしました
DSCN8120.jpg
ちなみに焼き魚の定食は丼よりは早いらしい

2階にどうぞ~
靴を脱いで空いてる座卓へ

温冷の麦茶とおしぼりはセルフ
麦茶を飲みつつ待ちますが、ここからが長い!

きっちり30分待って、運ばれてきました
お待たせしました特選海鮮丼です
DSCN8121.jpg

確かにこの内容なら950円はお値打ち
DSCN8122.jpg

ちょっと柔らかめなごはんは酢飯
ネタはどれも旨いです

本まぐろトロものってます
DSCN8123.jpg
これが、口に入れると溶けちゃうんです
まいう~

売り切れの大漁海鮮丼が気になりますね
しかしこの店、時間がある時じゃないとなかなか難しいなぁ

DSCN8124.jpg

ごちそうさま(^^)

安藤水産定食・食堂 / 福島駅曽根田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


←ここをポチッとお願いしますm(__)m







マグロ骨付き中落 波平商店@福島

kage

2016/11/04 (Fri)

食事は済ませたけど、一杯行こう!と言う事になり、福島駅東口の浜焼き酒場 波平商店に行ってきました♪

まずは生ビール
DSC_7626.jpg
ぷっは~

お通しはいか
DSC_7627.jpg

炙って
DSC_7632.jpg

生ガキ
DSC_7628.jpg
旨い

きゅうりの漬物
DSC_7629.jpg

マグロ骨付き中落
DSC_7630.jpg

はまぐりの貝殻ですくって
DSC_7633.jpg
面白い

いかげそ唐揚
DSC_7634.jpg

はまぐりガンガン焼き
DSC_7635.jpg
蓋をして火にかけます

ハイボールは3タイプ
DSC_7636.jpg

高波ハイボール
DSC_7637.jpg
ぷっは~
高波だ

はまぐり火が入りました
DSC_7638.jpg
これが良い塩気で、酒のつまみにちょうどいいんです

高波ハイボールさらにお代わりして、はまぐりやっつけました
しかしすでにパンチキで、もう入りません
明日も朝早いので、この辺で

DSC_7639.jpg

ごちそうさま(^^)

浜焼き酒場波平商店居酒屋 / 福島駅曽根田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m