2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04

カテゴリ:食べある記 大阪 の記事リスト(エントリー順)

なるべく脂ミノ 豚足のかどや@なんば

kage

2016/12/01 (Thu)

仕事も終わり、一杯やりに豚足のかどやに行ってきました♪

昼のヘレカツサンドがまだ効いてるので、おなかは空いてないからビールと脂ミノを注文
奥から、脂ミノはなるべくでええ?と聞かれたので
OK~

セット
DSCN8290.jpg

ビール
DSCN8291.jpg
ぷっは~

なるべく脂ミノ
DSCN8292.jpg
脂のジュワっとしたとこと、ミノのコリっとしたとこのバランスが面白いんです
結構脂のってますがな
なるべくじゃなくて、ほとんど脂ミノでした( *´艸`)

焼酎お湯割り
DSCN8293.jpg
ぐび~

今日はもうこれで十分
さ、空港バスに乗ろうっと

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

豚足のかどや豚料理 / なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






ヘレカツサンド グリル梵@恵美須町

kage

2016/12/01 (Thu)

通天閣のすぐそば、恵美須町東のグリル梵に行ってきました♪

かなりの枚数のサインが飾られたカウンターに座り、メニューを拝見
DSCN8280.jpg
たのむのは既に決まってますけどね

カツサンド1800円也とメキシカンサラダ1000円也を注文
外税です

最初にスープ
DSCN8281.jpg

メキシカンサラダ
DSCN8284.jpg

ヘレカツサンド
DSCN8285.jpg

薄い食パンに柔らかなヘレ肉
DSCN8286.jpg
これは旨い
全部食べると結構おなかにずっしりきます

食後にハーブティーのサービス
DSCN8287.jpg
ローズヒップティーです

うん、美味しかった

DSCN8289.jpg

ごちそうさま(^^)v

グリル梵洋食 / 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




森林鶏の骨付き唐揚げ パノラマスカイレストラン アサヒ@大阪ビジネスパーク

kage

2016/11/30 (Wed)

忘年会第2弾
OBP松下IMPビル26Fのパノラマスカイレストランアサヒ に行ってきました♪

本来なら地上125mからライトアップされた大阪城を見下ろせるはずらしいんですが、
この日は消灯(ライトダウン)されていて真っ暗でした( ゚Д゚)

まずはビールで乾杯
DSCN8272.jpg
ぷっは~
飲み放題コースです

モッツァレラチーズ&ペッパーハム パン添え
DSCN8270.jpg
これは食べました

ブリの炙り焼き
DSCN8271.jpg
これも食べました

森林鶏の骨付き唐揚げ&ポテトフライ
DSCN8273.jpg
唐揚げだけ食べました

鱈のポワレ トマトクリームソース
DSCN8274.jpg
食べてません

水菜と大根のさっぱりサラダ
DSCN8275.jpg
食べてません

ローストビーフ オニオンソース
DSCN8276.jpg
ひと口だけ

本日のおまかせパスタ
DSCN8277.jpg
食べてません

ビールの後は、ずっとハイボールでした
皆さん来年もよろしくお願いします

P.S.
まっちーの奥さんの絢さん!いつも見てくれてるそうで、ありがとうございますm(__)m

DSCN8278.jpg

パノラマスカイレストラン アサヒビアホール・ビアレストラン / 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅大阪城公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




豚肉とゴーヤのチャンプル 空ゆいまーる@本町

kage

2016/11/30 (Wed)

本町に移動
久しぶりに船場センタービル10号館B1の飲食フロアを覗いてみました
沖縄料理空ゆいまーるの前でメニューを眺めてると、中からおにいさんが出てきてどうぞ!と言うので釣られました♪

日替りランチ850円也を注文

はい、どうぞ
DSCN8266.jpg
うーん、ボリューミー

豚肉とゴーヤのチャンプル
DSCN8268.jpg
甘辛の味付け

沖縄そば
DSCN8267.jpg

コーレグースと紅しょうが投入
DSCN8269.jpg

まー、パンチキになりました

DSCN8265.jpg

ごちそうさま(^^)

空 船場ゆいまーる店居酒屋 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




モーニングビュッフェ レストランシャトー@森ノ宮

kage

2016/09/09 (Fri)

昨日に引き続きKKRホテル大阪12Fのレストランシャトーで朝食です♪

夕べホテルに戻った時にフロント前に同じポロシャツを着た人達がごった返してました
30人はいたかな
フロントに聞くとタイのYOU達だそうです

YOU達で一杯にならない内にと、オープン前に12Fに上がるともう数人のYOU達が待ってました( ゚Д゚)
オープンと同時にオキュパイドカードを受け取り、席に置きビュッフェコーナーへ

今日もお城が目の前です
DSC_6791.jpg
今日はサラダは無し

ヨーグルトとコーヒー
DSC_6792.jpg

さっさと食べて、混みあう前に早々に退散しました

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

レストランシャトー懐石・会席料理 / 森ノ宮駅谷町四丁目駅玉造駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


←ここをポチッとお願いしますm(__)m