2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:食べある記 愛知 の記事リスト(エントリー順)

ほたて醤油焼 トキワ寿司@名古屋

kage

2017/06/27 (Tue)

伏見から流れ流れて、名駅のトキワ寿司に行ってきました♪
会長が店に電話して、席をキープしてくれてます

店に着くとさすがに満席
カウンター中央3席が空きました
入り口で待っていると、後ろからBusy?の声
YOUが一人で来てます
で、カウンターに我々とYOUが着席
当然片言で会話が始まるわけですww
オランダから友達と観光に来て、別行動をしているそうです

まずは3人で焼酎ロックで乾杯
DSCN9519.jpg
ぐび~
金の心配はするな~飲め飲め食え食え!と会長ww

以前と変わった新大将に、つまみもまぐろやらえんがわを適当に出してもらったけど、撮り忘れ( ゚Д゚)

鉄火巻
DSCN9520_2017062918484568f.jpg

穴子
DSCN9521_201706291848477d1.jpg

ほたて醤油焼
DSCN9522_20170629184848fd9.jpg

YOUとは名刺交換をして、FBとInstagramでつながりました
彼は北上して、金沢まで行き東京に来るそう
楽しい異文化交流ができました

最後にトロ鉄火をつまんで帰ります
DSCN9523_20170629184850923.jpg

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

トキワ寿司 本店寿司 / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




まぐろ 大甚中店@伏見

kage

2017/06/27 (Tue)

建替え中の御園座も出来てきましたね
そのお隣の大甚中店に会長と行ってきました♪
14時にうな丼食べたばかりで、おなかは全く減ってないんですけどね( ゚Д゚)

まずはビール
DSCN9512_20170629182327847.jpg
ぷっは~

ポテトサラダ
DSCN9513_20170629182328bed.jpg
マヨ感はほぼ無し

じゃこおろし
DSCN9514_20170629182329d28.jpg

小肌
DSCN9515_201706291823314e7.jpg

ビール×2の後、賀茂鶴樽酒
DSCN9517.jpg
ぐび~
これが旨いんだけど、おなかがね~

まぐろ
DSCN9518.jpg
ねっとり

会長の好きなひらめは今日は無いとの事
以前は必ずあったんですけどね
客の入りがそういう事を物がたってるのかな
しばらく我々の貸し切り状態で活気ゼロだったけど、ようやく徐々にぽちぽち客が入ってきました

さ、次行くで~と会長

ごちそそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

大甚 中店居酒屋 / 伏見駅丸の内駅大須観音駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



上丼 イチビキ@伏見

kage

2017/06/27 (Tue)

今回名古屋に行ったら絶対に行くつもりだった割烹イチビキに。晩酌隊会長と行ってきました♪
11:30に到着するも既に行列
店からおねえさんが出てきて、「13時過ぎちゃいますけどいいですか?」
並びます!と告げると整理券を手渡され我々で本日打ち止め

我々の後ろに本日売り切れの札が立てられました
整理券と立て札
DSCN9508.jpgDSC_0114_201706281424499a2.jpg

1時間待ってもまだこんな
DSC_0115.jpg

さらに1時間で店内へ

メニュー
DSCN9507.jpg

楽しみにしていた特上丼は、たのめないとの事で上丼2850円也を×2注文

待っている間に、天ぷらをやらなくなった理由をおねえさんに聞きました
残念

お待たせしました~
上丼
DSCN9509_20170628142455de6.jpg
6年ぶりのイチビキのうなぎ

上丼でもかなりのうなぎが入ってます
DSCN9510_20170628143118cb6.jpg
皮がパリッと香ばしく焼かれていて旨い
これこれ
ごはんを計算しながら食べないと、うなぎが余っちゃう位にうなぎが入ってます

肝吸い
DSCN9511_201706281431193d0.jpg

いや~満足満足
今回の出張の目的が達成できました( *´艸`)
店を出たのは14時でした
会長、ごちそうさまでした~

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

イチビキうなぎ / 国際センター駅伏見駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






オムレツ&スモークサーモン ロイヤルガーデンカフェ@伏見

kage

2017/06/27 (Tue)

リッチモンドホテル名古屋納屋橋に宿泊
朝食を食べに1Fのロイヤルガーデンカフェに行ってきました♪

メインを1種類とビュッフェスタイルです
メインはオムレツスモークサーモンにしました

ビュッフェから取ってきました
DSC_0112.jpg
サラダ、ソーセージ、、野菜スープ、トマトジュース

オムレツ&スモークサーモン
DSC_0113.jpg
オムレツの中はトロットロ
糖質は食べませんでした( *´艸`)

食後にコーヒーとアサイーをかけてヨーグルトを食べました

ごちそうさま(^^)v

ロイヤルガーデンカフェカフェ / 伏見駅国際センター駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




鍋貼餃子 百老亭@大須観音

kage

2017/06/26 (Mon)

餃子食べるで~!と百老亭に行ってきました♪

老酒
DSCN9501_20170628110908fd9.jpg
ぐび~

お新香
DSCN9498_20170628110905a84.jpg

鍋貼餃子(ヤキギョウザ)
DSCN9500_20170628110907e9a.jpg
食べた記憶が・・・(*_*)

DSCN9503_201706281109103c0.jpg

ごちそうさま(^^)

百老亭 大須店餃子 / 大須観音駅上前津駅矢場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m