2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:食べある記 東京 の記事リスト(エントリー順)

〇特うな重 うなぎ和友@新小岩

kage

2017/04/19 (Wed)

2年ちょい振りに江戸川中央のうなぎ和友に行ってきました♪

店に着くと外に3人待ち
晴天の中待ちました
30分ほど待って店内のカウンター席へ
以前あった小上りは無くなり、テーブル席になってますね

メニュー
DSCN9745.jpgDSCN9746.jpg
〇特うな重は、2年前から500円値上がりです
レッドデータブックだから仕方ないんですけどね

もちろん〇特うな重3700円也を注文
リーマンのランチにしては値が張るけど、やはりこれを食べねば

注文から15分程で運ばれてきました
どーん
DSCN9748.jpg
うひゃひゃひゃ、これこれ
このふたの盛上り!

どーん
DSCN9749.jpg

どーん
DSCN9750.jpg

うなぎの下にもうなぎ
DSCN9751.jpg

そしてごはんみっちり
DSCN9752.jpg

うなぎはフワッフワで以前の通り
美味しい
しかし!
食べてる本人に経年変化が起きているらしく、ごはんを全て食べ切れず・・・('Д')
今まではそんな事無かったのに
次からはごはん少なめコールなのか
悔しい~

肝吸
DSCN9753.jpg

そして、夜まで全くおなかがが減らなかった事を記述しておきます

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

うなぎ 和友うなぎ / 新小岩駅

昼総合点★★★★ 4.2


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




らーめんセット 万豚記@池尻大橋

kage

2017/04/07 (Fri)

池尻大橋に来てます
目黒川沿いの満開の桜花を愛でました

さて昼飯を食べましょう
万豚記の店頭メニューの肉めしの写真に惹かれて入店♪

中華麺と肉めしのらーめんセット993円也を注文
らーめんは醤油か塩か選べるので、醤油にしました

お待たせしました
DSCN9585_20170408171331a2b.jpg

麺はツルシコ
DSCN9586_20170408171332a7e.jpg

肉めし
DSCN9584_20170408171330a09.jpg
うーん、写真と肉の盛りが・・・
らーめんも肉めしも味の方は、普通に旨かったです

DSCN9587_201704081713330c8.jpg

ごちそうさま(^^)

万豚記 池尻大橋店ラーメン / 池尻大橋駅駒場東大前駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





いわしくじら刺身 おかやん@中野

kage

2017/04/06 (Thu)

暖かくなってきたので中野のちょい呑み処 おかやんに行ってきました♪

まずは生ビール
DSCN9571_20170408090000517.jpg
ぷっは~

お通し2種
DSCN9572_20170408090002d7b.jpg
DSCN9573_201704080900033f8.jpg

では早速日本酒
カネ中生酛純米
DSCN9574_20170408090005303.jpg
ぐび~

いわしくじら刺身
DSCN9575_2017040809000676c.jpg
旨い!
最高で~す

会津娘純米吟醸花さくら
DSCN9577_20170408090337be4.jpg
ぐび~
にごり、旨し

蟹共和え
DSCN9578_20170408090339291.jpg
これがまた旨いんだなぁ

長珍純米生
DSCN9579_20170408090340844.jpg
ぐび~

玉川山廃無ろ過生原酒
DSCN9580_2017040809034296f.jpg
ぐび~

おでん
DSCN9581_20170408090343200.jpg
高野豆腐と油麩

儀助純米吟醸
DSCN9582_20170408090920ffe.jpg
ぐび~

開春純米超辛口
DSCN9583_20170408090922485.jpg
ぐび~

隣で飲んでた父娘さんとも盛上りました

ごちそうさま!(^^)!

ちょい呑み処 おかやん立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅

夜総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




かき・岩中ヒレ盛合せ定食 大五@白金高輪

kage

2017/03/23 (Thu)

白金のとんかつ・ビフテキ 大五に行ってきました♪

かき・岩中ヒレ盛合せ定食2400円也と海老フライ1本180円也を注文
味噌汁は赤出汁か豚汁か聞かれたので、豚汁にしました

15分程で、お待たせしました~
DSCN9433.jpg

岩中豚ヒレかきフライエビちゃん
DSCN9434.jpg

豚汁には赤いの
DSCN9435.jpg

岩中ヒレ
DSCN9436.jpg
しっかりした噛み応え

かきにはタルのせ
DSCN9437.jpg
かきが数粒入って、ミニ手榴弾的な大きさ
旨い

お代わりキャベツ
DSCN9439.jpg
自家製ドレッシングで

かなりパンチキになりました

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

大五とんかつ / 白金高輪駅白金台駅泉岳寺駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




シェフ特製洋風弁当 タワーレストラン昭和@旗の台

kage

2017/03/15 (Wed)

旗の台に初上陸しました
これから毎月1回は訪れる事になります

旗の台での最初のランチは、昭和大学病院入院棟17階のタワーレストラン昭和に行ってきました♪
帝国ホテルグループのレストラン
結構混んでます

窓際の席に案内され、メニューから料理を決めたけどなかなかオーダー取りに来ません
声をかけた女性スタッフも「少しお待ちください」と言ったきり戻ってこないし (-_-メ)

再度別の男性スタッフに声かけました
シェフ特製洋風弁当2300円也を注文
「お時間かかりますが?」
「どの位ですか?」
「20分位かかります」
駅前に戻るのも面倒なので、お願いしました
「コーヒーは先にお持ちしますか?」
「食後でお願いします」

周りに高い建物が無いから、眺めは確かにいいです
DSCN9346.jpg
写真右側中央の白く横たわった建造物は、東急大井町線と池上線の旗の台駅
その上方左に東海道新幹線が通過するのも見られました

オーダー取りに来た男性が何回か来て、「今作ってますので、すみません」と言いに来てくれます
この人、マネージャー?店長?

25分待ってやっと運ばれてきました
DSCN9347.jpg

カップスープ
DSCN9350.jpg

ハンバーグ
DSCN9348.jpg

海老フライと帆立フライ
DSCN9349.jpg

ハンバーグ、海老フライは普通
帆立フライがまぁ美味しかったかな

食べ終えると、あっという間に食器が下げられました
オイオイオイ(-_-メ)
で、コーヒーもなかなか出て来ないし
先程の店長なのかマネージャーなのかの人が、テーブルを見に来て慌ててコーヒーを持ってきました
この人以外のホールスタッフはあきまへんな

会計は最初の女性スタッフだったんですけど、おつり間違える始末
大丈夫?帝国ホテルグループ( ゚Д゚)

DSCN9352.jpg

ごちそうさま(^^)

タワーレストラン昭和洋食 / 旗の台駅荏原町駅荏原中延駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


←ここをポチッとお願いしますm(__)m