2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:食べある記 新宿・代々木 の記事リスト(エントリー順)

煮干ラーメン すごい煮干ラーメン凪@新宿3丁目

kage

2017/09/07 (Thu)

新宿ゴールデン街のすごい煮干ラーメン本館に行ってきました♪

急勾配の階段を上がり、券売機で煮干ラーメン850円也をポチっとな

カウンターに座り食券を店員さんに渡すと、麺の量を聞かれるので中盛220gで脂少な目、辛さ3辛で注文

カウンターに置いてあるコップに水を注ぎます
DSCN0027_201709071508282bc.jpg

そしてカウンターにある食べる煮干をポリポリ
DSCN0025.jpg

お待たせしました~
DSCN0028_2017090715082941c.jpg

まずはスープをひと口
ガツンと煮干がきますね~
日本人のDNAが刺激されます
そして、3辛なのでピリッときます

太縮れ麺
DSCN0029.jpg

3本入ってる幅広のいったん麺
DSCN0030_20170907151110c16.jpg

ツルシコの麺に煮干しスープが絡まります

煮干酢投入
DSCN0026.jpg
さっぱりとした味わいに

ペロリと完食
大盛か漁師飯追加もありですね
それでまた、スープが後を引きますね

旨かった

DSCN0031_20170907151112fdd.jpg

ごちそうさま(^^)

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館ラーメン / 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





冷しざるわんたんめん 広州市場@新宿

kage

2017/08/03 (Thu)

新宿西口の広州市場に行ってきました♪

地下に通され、冷しざるわんたんめん799円也を注文

最初に皿雲呑
DSCN9790_20170803162145b11.jpg

オマタセシマシタ~
DSCN9791_20170803162147894.jpg


DSCN9792_2017080316214858c.jpg
細麺
麺量多く見えるけど上げ底ですww
漬け汁は若干ピリ辛
漬け汁に酢をたらしたら、冷やし中華の味になりました
わんたんは間違いのないお味

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

広州市場 西新宿店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




蟹味噌甲羅焼 きづなすし@新宿

kage

2017/06/22 (Thu)

新宿西口のきづなすしに行ってきました♪

ランチメニューもあったけど、レギュラ-メニューから
本まぐろ食べくらべトリオと光物三貫
DSCN9465_2017062215270048a.jpg
本まぐろ、赤身がいいですね
光物はいわしがGOOD

蟹味噌甲羅焼
DSCN9466_20170622152701252.jpg
DSCN9467_2017062215270212e.jpg
濃厚~
日本酒が飲みたくなったけど、ぐっと我慢

北海三貫とほたて
DSCN9468_20170622152703619.jpg
ふむふむ

いわしと穴子
DSCN9469_2017062215270556d.jpg
いわし旨し

玉子と岩のりと明太子手巻き
DSCN9470_2017062215295150f.jpg

パンチキです

DSCN9471_20170622152953c0b.jpg

ごちそうさま(^^)

きづなすし 西新宿店寿司 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



レバニラ炒め+海老と玉子のチリソース 満月盧@新宿3丁目

kage

2017/06/16 (Fri)

新宿3丁目の中国呑みくい処 満月廬に行ってきました♪

本日の日替りのレバニラ炒めと海老と玉子のチリソースがセットになった日替りAランチ800円也を注文

オマタセシマシタ
DSCN9426.jpg
ザーサイと杏仁豆腐付き

レバニラ炒め
DSCN9427.jpg
レバーがごろごろ入ってました

えびと玉子のチリソース
DSCN9428.jpg
こちらはエビちゃんが2匹のみ
寂しい~

でもトータルのボリュームは破壊力あります
おもわずごはんが残りました

DSCN9429.jpg

ごちそうさま(^^)

満月廬中華料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




チキンカレー きんもちCurry@初台

kage

2017/05/23 (Tue)

西新宿パークタワーで打合せの後、十二社方面へ
ファンキーなモンキーのイラストが目に留まりましたw
きんもちと言うカレーショップの様です
面白そうな店なので、それじゃあと印度カリー きんもちCurryへ♪

店頭に券売機があります
DSCN9121_20170523160920f0d.jpg

並盛チキンカレー700円也、トッピングゆでたまご60円也、トッピングほうれん草60円也のボタンをポチっとな

カウンター内の女性に食券を渡すと、辛さを聞かれます
0が中辛、10が辛口、20が激辛だそうです
15辛で注文しました

お待たせしました
DSCN9116_20170523160914c0d.jpg

サフランライスの上にゆでたまご
DSCN9117_2017052316091558e.jpg

福神漬けをオン
DSCN9118_201705231609172e2.jpg

ほうれん草はルーに絡まってます
DSCN9119.jpg

シャバシャバなスパイスが効いたルーです
旨い
トマトの酸味も感じられます
15辛は、無問題

チキンも柔らか
DSCN9120_201705231616456a0.jpg
旨い

これからパークタワーにも通う事になるので、この店ご贔屓にしちゃいます
次回は20辛で決まりです

DSCN9122_20170523161647575.jpg

ごちそうさま(^^)v

きんもちカレーライス / 初台駅都庁前駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m