2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:食べある記 佐賀 の記事リスト(エントリー順)

ごぼう天うどん 寅ちゃんうどん@佐賀

kage

2016/12/09 (Fri)

博多から佐賀に移動
時間が無かったので佐賀駅佐賀デイトスの寅ちゃんうどんに行ってきました♪

相席でテーブル席に座り、ごぼう天うどん430円也にたまご80円也をトッピング

お待たせしました~
DSCN8439.jpg

うどん
DSCN8440.jpg
むにゅむにゅで博多風

ツルッとやっつけて

DSCN8441.jpg

ごちそうさま(^^)

寅ちゃんうどんうどん / 佐賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




佐賀牛ロースステーキランチ 季楽@佐賀

kage

2016/09/30 (Fri)

佐賀駅から歩いて10分程の大財の佐賀牛レストラン季楽本店に5年ぶりの訪問♪

ランチメニューから、佐賀牛ロースステーキランチ4900円也を注文

まずは小鉢・サラダとステーキソース
DSCN7516.jpg
小鉢は豆腐
これがとろとろで美味しい

佐賀牛登場
DSCN7517.jpg
美しい
100gです

焼き用野菜
DSCN7518.jpg

では焼きます
DSCN7519.jpg

野菜も一緒に
DSCN7520.jpg

しょうゆソース
DSCN7521.jpg

ジャポネーズソース
DSCN7523.jpg

ベリーレアに焼いた佐賀牛σ゚д゚)ボーノ!
口の中で溶けていきます
完璧です

さつまいもと佐賀牛
DSCN7524.jpg

焼ける音をお楽しみください( *´艸`)
[広告] VPS


100gだからあっという間
でも満足度は高いです

食後のデザート
DSCN7527.jpg

コーヒー
DSCN7528.jpg

あーおいしかった
雨も上がってます
博多に戻りしょう

DSCN7529.jpg

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!

佐賀牛レストラン季楽 本店ステーキ / 佐賀駅

昼総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




皿うどん 春駒@佐賀

kage

2015/10/27 (Tue)

佐賀に来てます
皿うどんの揚げたパリパリの麺が得意じゃないけど、そうじゃない麺で皿うどんが食べられるというので高木町の食堂春駒に行ってきました♪

テーブルと小上がりの席は満席
待っているとすぐにテーブル席が空きました

メニュー
DSCN4009.jpg

もちろん皿うどん810円也を注文

お茶を飲んでいると運ばれてきました
どうぞ~
DSCN4011.jpg
具はもやし、玉ねぎ、豚小間、ピンク色のかまぼこ、黄色いあべかわという練り物

ちゃんぽん麺を軽く焼いてます
DSCN4012.jpg

濃厚味のちゃんぽん、旨い

途中で柚子胡椒のせました
DSCN4013.jpg
味が締まりましたね
ちと塩っぱくなったけど( ゚Д゚)

会計の時に、黄色い練り物は何ですか?と聞くとあべかわと返ってきました
こちらでは普通に食べているそうですYO

DSCN4014.jpg

ごちそうさま(^^)v

春駒食堂ちゃんぽん / 佐賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



佐賀牛肩ロース焼きしゃぶ 季楽@佐賀

kage

2011/07/22 (Fri)

福岡から佐賀に移動
佐賀と言えば佐賀牛!
と言う事で東京銀座にも店を出している佐賀牛レストラン季楽本店に行ってきました♪

鉄板焼きコーナーは予約で一杯との事でレストランコーナーへ

ランチにしては高額ですが、せっかくなので佐賀牛肩ロース焼きしゃぶ2940円也を注文
ごはんは麦めし、食後の飲み物はアイスコーヒーでお願いしました

後から後から運ばれてきて、ハイ勢揃いです
RIMG2179_20110722122555.jpg
小鉢・野菜サラダ・香の物
小鉢は豚肉と刺身こんにゃくの中華風和え物
RIMG2183_20110722122554.jpg

THE 佐賀牛!
RIMG2180_20110722122555.jpg
このサシ
ワンダホー

軽く炙ってポン酢で~
RIMG2181_20110722122554.jpg
あのですね
口の中で溶けちゃうんですよ
肉が
旨っ!
久しぶりに出します
σ゚д゚)ボーノ

暫くすると肉の表面がキラキラしだします
RIMG2185_20110722122553.jpg
脂の融点低いですね
室温で溶けてきます

赤身の歯ごたえのある肉もいいですけど、たまには蕩ける肉もいいですよね

デザート・アイスコーヒー
RIMG2186.jpg
嬉野の紅茶ロールと呼子の夏ミカンゼリーだそうです
ゼリーがさっぱりしてウマス

佐賀牛堪能しました

RIMG2187_20110722123825.jpg

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!

佐賀牛レストラン季楽 本店牛料理 / 佐賀駅

昼総合点★★★★ 4.5


人気blogランキングへここをポチッとクリックしてくださいm(__)m
ブログランキングここもポチッとクリックしてくださいm(__)m





卵入りラーメン 一休軒@佐賀

kage

2010/07/07 (Wed)

博多から佐賀に移動
佐賀は快晴です
佐嘉神社脇の佐賀の老舗のラーメン店一休軒本店に行ってきました♪

店内にはいると結構強烈な豚骨の匂いがぷーんと鼻をつきます
き、強烈!

ひるまず卵入りラーメン600円也を注文

細麺なのですぐに茹であがり、できました
RIMG0660_convert_20100707132208.jpg
豚骨スープは白濁してますが飲んでみると結構あっさりです
悪くはないけど何か一味足りない気が・・・
何だろう?
細麺でするっと食べちゃいました

RIMG0662_20100707132919.jpg


ごちそうさま(^^)

一休軒 本店 (ラーメン / 佐賀)
★★★☆☆ 3.5


人気blogランキングへここをポチッとクリックしてくださいm(__)m
ブログランキングここもポチッとクリックしてくださいm(__)m