2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:食べある記 千葉 の記事リスト(エントリー順)

特製スタミナ焼 焼鳥日高@八柱

kage

2017/05/21 (Sun)

千葉県松戸の森のホール21に初めて行ってきました
横浜アリーナ30周年記念LIVE以来の6年ぶりの角松敏生のLIVE
TOUR 2017 TOSHIKI KADOMATSU “SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3” ~SEA IS A LADY~です
当日券だったので、2階席で演者の顔は良く見えなかったけど、演奏に満足しました

LIVEも終わり、歩いて新八柱駅まできました
21時近くなので、食べるというよりは何かつまみたいとこですが駅前に選択肢はあまり有りません
日高屋の焼鳥店、焼鳥日高に入りました♪

まずは生ビール
DSC_0008.jpg
ぷっは~

厚揚げ焼
DSC_0009.jpg

生キャベツ
DSC_0010.jpg

黒ホッピー
DSC_0011.jpg

ねぎまと特製スタミナ焼
DSC_0012.jpg


DSC_0014.jpg

何か特徴の無い店ですね
普通の日高屋に入れば良かったな
LIVEの余韻に浸りながらSEA IS A LADY2017を聴きながら帰ります

DSC_0015.jpg

ごちそうさま(^^)

焼鳥日高 新八柱店焼き鳥 / 八柱駅新八柱駅みのり台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






がつ刺しセット 柏二丁目酒場@柏

kage

2017/04/30 (Sun)

病院からの見舞いの帰り、柏二丁目酒場に見覚えのある後姿を発見♪
いきなり声をかけて間違えると嫌なので、店の横に回り込み確認
BINGO!
高校の同級生が一人飲みしてましたww
いきなり後ろから声をかけ、びっくりさせた後がつ刺しセットを黒ホッピーで注文www

黒ホッピー
DSCN9932.jpg
ぷっは~

がつ刺し
DSCN9933.jpg
さっき船橋でソースらーめん食べたばかりなので、箸が進みませんな

こいつとは会うのは4~5年ぶりなので、近況を報告し合い旧交を深めましたよ

中×3飲んで、がつ刺しを同級生に進呈して店を後にしました

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場立ち飲み居酒屋・バー / 柏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



ソースらーめんハムカツのせ 大輦@京成船橋

kage

2017/04/30 (Sun)

船橋に移動
友人の馴染みの店に行ったら満員
それじゃあと、中華料理 大輦(だいれん)に行ってきました♪

ビール餃子セットを注文
ビールの写真撮り忘れ(*_*;

中華風冷奴
DSCN9925.jpg
お、やるな

レバニラ炒め
DSCN9926.jpg
これも悪くない

餃子
DSCN9927.jpg
旨い

ウーロンハイ
DSCN9928.jpg
ぐび~

ラストオーダーですけど食事はいいですか?
あら、そんな時間?ってもう15時10分前
それじゃあ、ここにきたらこれたのまないとね

ソースらーめんハムカツのせ900円也を注文

はい、どうぞ
DSCN9929.jpg


DSCN9930.jpg

想像通りのスープソース焼きそばですけど、これが旨い
麺もモチモチ
いけます
ハムカツも揚げ立てでバッチリ

次回は夕方から来て他の料理も試してみたいな

暖簾は仕舞われてました
DSCN9931.jpg

ごちそうさま(^^)v

大輦 御殿通店中華料理 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



エビスビール マリンサロン@新津田沼

kage

2017/04/30 (Sun)

送迎バスの時間まで、有料でビールが飲めるマリンサロンで時間潰し♪

工場見学ツアー体験者は1杯目が200円也でビールを飲めます

エビスビール
DSCN9918.jpg
ぷっは~
エビス、やっぱり旨いね~

サッポロビールのCF出演者のサイン
DSCN9920.jpg

さ、バスの時間

DSCN9924.jpg

ごちそうさま(^^)

←ここをポチッとお願いしますm(__)m



SHIRASE5002&黒ラベルコラボツアー サッポロビール@新習志野

kage

2017/04/30 (Sun)

2017年大人の社会科見学第1弾
サッポロビール千葉工場にSHIRASE5002黒ラベルコラボツアーで出かけてきました♪

新習志野駅からの送迎バスに乗って千葉工場に向かいましたが、超満員
運転席脇に立って工場へ
運転手さんに聞いたら、こんなにバスが混んでるのは初めてだって('Д')

まずはSHIRASE5002の見学受付を済ませ、待機します
そして見学スタート

SHIRASE5002ドーン
DSCN9883.jpg

まずは艦内の広間で動画を観て、3班に分けられて艦内を移動
説明をしてくれるのが実際に南極に行った経験がある元海上自衛官

調理室
DSCN9885.jpg

居住区
DSCN9886.jpg

医務室
DSCN9890.jpg

恐怖の理髪店ww
DSCN9891.jpg

ヘリ甲板
DSCN9896.jpg

そしてついに操舵室
DSCN9900.jpg

DSCN9902.jpg

艦長シート
DSCN9905.jpg
操舵室の右側にあります
副艦長シートは左端にあって、白色です

元自衛官の方の説明も熱が入って、なかなか面白かったです
質問にもその都度答えてもらえました

1時間15分程のSHIRASEツアーを終えた後は、黒ラベルツアー
DSCN9912.jpg

30分程でビールの出来る過程の説明を受けた後は、お待ちかねの試飲タイム

黒ラベル
DSCN9913.jpg
ぷっは~
おつまみはえんどう豆とボンゴ豆×2

SHIRASEと共に
DSCN9916.jpg
ぷっは~

SHIRASE5002ツアーが思いの外ヒットでした
お土産にサッポロのグラス2個もらいましたよ~

バスの時間まで、まだ少しあるので有料試飲の出来るマリンサロンに移動します

←ここをポチッとお願いしますm(__)m