2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:食べある記 京都 の記事リスト(エントリー順)

日替わりランチ 天狗@河原町

kage

2011/11/22 (Tue)

14時前です
お腹も減ったし、店探すのも面倒くさいです
なので四条通り沿いにあった天狗がまだ営業中なので飛び込みました♪
天狗に入るのスッゲ~久しぶりです

席を案内してくれた店員さんに「まだ大丈夫なの?」と尋ねると
14時半ラストオーダーとのこと
それじゃゆっくりできますな

日替わりランチ600円也とビールを注文
今日はもう仕事終わりなもので(^^ゞ

まずはビール
お、赤星!
RIMG3580_20111122160339.jpg
ぷっは~
お懐かしゅうございます

赤星ぐびぐび飲んでてもなかなかランチが来ません
席を案内してくれた店員さんが厨房に催促してくれたようです
どうやら忘れられてた模様

「お待たせしました。どうもすいません。」
と運んできました
一応厨房にイエローカード出しておきました(^^ゞ
RIMG3581.jpg
今日の日替わりはチキン南蛮揚げと豚肉と野菜の辛味噌炒めです
辛味噌炒めが少なくなったビールのいいアテになりました

ごちそうさま(^^)

旬鮮酒場 天狗 京都四条通り店居酒屋 / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


人気blogランキングへここをポチッとクリックしてくださいm(__)m
ブログランキングここもポチッとクリックしてくださいm(__)m





ねぎうどん 萬屋@四条大橋

kage

2011/04/22 (Fri)

打合せまで時間もあるし、それじゃもう一軒!
と言う事で前回ふられた祇おん 萬屋に行ってきました♪

丁度ひと組店を出てきたので、待たずにすぐに席に座れました

ねぎうどん1100円也を注文

店の奥にはためしてガッテンTシャツが飾ってあります
何でもねぎの効能の回で番組に出たそうです
RIMG1133_20110422142238.jpg

来ました~九条ねぎうどん!
RIMG1129_20110422142242.jpg

ねぎも凄い量だけど、おろし生姜もてんこ盛り
RIMG1130.jpg
しょうがをだしに混ぜて~

うどんはコシがないです
RIMG1131_20110422142240.jpg
味はほとんどしょうが味(^^ゞ

ねぎにコシあり!
RIMG1132_20110422142239.jpg
しゃきしゃきしていい歯応え
辛みはまったくありません

しょうがとねぎで身体が温まりました
これも一度は食べておかなくちゃ!なひと品ですね

RIMG1134_20110422142238.jpg

ごちそうさま(^^)

祇をん 萬屋 うどん / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


人気blogランキングへここをポチッとクリックしてくださいm(__)m
ブログランキングここもポチッとクリックしてくださいm(__)m




にしんそば 松葉@四条大橋

kage

2011/04/22 (Fri)

京都南座隣の総本家にしんそば 松葉に行ってきました♪

店に入ると、エレベーターで3階に上がってください!と言われ、エレベーターで3階へ

窓側のテーブル席に座り、元祖のにしんそば1200円也を注文

5分ほどでにしんそばが運ばれてきました
RIMG1126_20110422140639.jpg

そばの下ににしんが潜んでます(^^ゞ
RIMG1127_20110422140639.jpg

文久元年(1861年)創業以来の歴史と伝統の味
RIMG1128_20110422140638.jpg
甘辛に煮込まれて、身も柔らか
これはうまい
but そばとダシは普通です
まぁ、にしんそばの元祖だし、京都名物だから一度は食べておかないといけませんからね

しかしなんか物足りない・・・(^^ゞ

ごちそうさま(^^)

総本家にしんそば松葉 そば(蕎麦) / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


人気blogランキングへここをポチッとクリックしてくださいm(__)m
ブログランキングここもポチッとクリックしてくださいm(__)m



壹錢洋食 壹錢銭洋食@祇園四条

kage

2011/02/23 (Wed)

そんなにおなかも空いてないので、九条ネギうどんでも食べようと萬屋に行ったら22日23日は休み!
orz

それじゃという事でこちらも軽めの壹錢洋食に行ってきました♪

和服の美人さんと相席になりました(^^ゞ
RIMG0515_20110223143022.jpg

一枚630円也注文
10分ほどで焼き上がり
RIMG0516_20110223143021.jpg
玉子とろーり
RIMG0518_20110223143021.jpg
具は玉子にこんにゃく、ねぎ、ちくわ、天かす、桜海老、紅生姜、牛すじ(maybe)
ねぎの辛さとソースの味
あービール飲みたい!

RIMG0519_20110223143020.jpg

ごちそうさま(^^)

壹錢洋食 お好み焼き / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


人気blogランキングへここをポチッとクリックしてくださいm(__)m
ブログランキングここもポチッとクリックしてくださいm(__)m



鯖寿司鯛寿司盛合せ いづう@祇園四条

kage

2010/02/27 (Sat)

伏見稲荷に行ってきました
本殿をお参りした後千本鳥居をくぐりながら稲荷山一ノ峯まで登ってきました
RIMG4820.jpg RIMG4821.jpg

RIMG4822.jpg RIMG4826.jpg
一つ言える事はスーツで行くところではないですね(^^ゞ
いい汗かきました

二ノ峯で日向ぼっこしてました
RIMG4825.jpg

稲荷山を下りて京阪伏見稲荷駅から祇園四条に戻りいづうに行ってきました♪

メニューです
RIMG4830.jpg RIMG4831.jpg
価格は高めだけど伝統の味と言う事で

鯖寿司鯛寿司盛合せ2520円也とお吸物315円也を注文
喉が渇いてたのでビールが飲みたかったけどビールは置いてないとの事でお茶で我慢
RIMG4833.jpg

RIMG4840.jpg
鯛寿司はさっぱりしてます

RIMG4838.jpg
やっぱり鯖寿司最高!
鯖の脂と酢飯のバランスがいいですね~

RIMG4839.jpg

おいしいけど一人前だと物足りない量ですね

RIMG4843.jpg

ごちそうさま(^^)v

いづう (京料理 / 四条、三条、三条京阪)
★★★★ 4.0


人気blogランキングへここをポチッとクリックしてくださいm(__)m
ブログランキングここもポチッとクリックしてくださいm(__)m