2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:食べある記 埼玉 の記事リスト(エントリー順)

香味蕎麦@蕎麦打ち教室

kage

2017/06/17 (Sat)

蕎麦打ち教室初級者コース6回目に行ってきました♪
本日で1クール終了です

I先生指導の元、なーんとなくいい感じに蕎麦が打てました
水回しいい感じ、伸しもまずまず、切りもまぁまぁといった出来栄え

そして1クール最後の試食は香味蕎麦
蕎麦に大葉、ミョウガ、ネギ、等々を和えた物をのせて、汁をかけて食べるぶっかけ蕎麦です

香味蕎麦
DSC_0098.jpg
蕎麦本来の香りは、夏野菜たちで消されてしまってるけど、これはこれで旨い
3杯いただきました( *´艸`)

7月からも引き続き修業に励みます

ごちそうさま(^^)


梅雨CAMP MEETING@長瀞

kage

2017/06/11 (Sun)

長瀞オートキャンプ場で開催される、ハーレー乗りが集まる梅雨CAMP MEETINGに参加するため、秩父鉄道の波久礼駅で待合わせ
メンバーはこてつぱんさんjackさんとこ、みゅったさんとことワタクシの6人と1匹

ワタクシ1番で波久礼駅に到着
DSC_0054.jpg

なかなかいい雰囲気の駅です
DSCN9280_201706111812420d4.jpg

貨物列車が来たりして
DSCN9281_20170611181245592.jpg

そしてクマに注意の張り紙
DSCN9283_20170611181245523.jpg

全員揃ったので、スーパーに買い出しに行ってからキャンプ場へ
DSCN9304_20170611190325e21.jpg

テント完成
DSC_0055.jpg
ムーンライト1型です

続々といかしたハーレーが集まってきます
DSC_0062.jpg
和製ハーレーの陸王もいましたよ
DSC_0074.jpg
三河から乗り付けてきた猛者も
DSCN9335_20170611190657353.jpg

準備もできたので、さぁ宴会の始まりです
みゅったさんとこがでっかいテントを持ってきているので、そこが宴会場です
そしてCAMP犬UZURA
DSCN9297_20170611191336ab5.jpg

本日の酒サケSake
DSCN9284_201706111908270a3.jpg

そしてjackさんが築地で仕入れてきたTHEまぐろ
DSC_0056.jpg
Wow

では乾杯
DSCN9287_20170611190828585.jpg
ぷっは~

みゅったさんのハズのKちゃんが切り分けてくれました
DSCN9288_201706111908302a5.jpg
これがばか旨
最高です

19円の冷奴
DSCN9289_201706111908310fb.jpg
それを待つCAMP犬
DSCN9290_20170611191814b5a.jpg
奴好き

たこブツ
DSCN9292_201706111908331e1.jpg
うま~

男は黙ってサッポロビール!
DSCN9293_20170611192030ab8.jpg
ぷっは~

からの黒霧水割り
DSCN9294_201706111920310bd.jpg
ぐび~

鰹入りま~す
DSCN9306_2017061119203378b.jpg

刺身
DSCN9310_201706111920341aa.jpg
うま~

こてつぱんさん持参の日本酒になりました
DSCN9311.jpg
ぐび~

鰹のたたき
DSCN9312_2017061119234502e.jpg

日本酒2本目
DSC_0075.jpg
ぐび~

売店のネコ
DSC_0072.jpg

そして暗くなり、CAMP FIRE
DSCN9324_20170611192346475.jpg

宴会場に戻り、みゅったさんとこが買いだしてきたごっついステーキを食べたらしいけど記憶無( ゚Д゚)
jackさんとワタクシ、早々に寝たそうです( ゚Д゚)
残念

こてつぱんさんからステーキの写真をもらったので載せます
エイジングビーフ
resize15084.jpg

焼き焼き
resize15089.jpg

カット
resize15091.jpg

まーったく憶えてません
椅子で眠るワタクシの写真も送ってもらいました( ゚Д゚)

そしてパエリア
resize15088.jpg
豪勢だよね~
来年は寝ないようにしよう

朝は周りがザワツイテいたので目が覚めました
朝散歩

CAMP場脇を流れる荒川
DSC_0081.jpg

黄色いフェンダーが見えますな
DSC_0076.jpg

jackさんが淹れてくれたコーヒー
DSCN9356_20170611193144e93.jpg

DSCN9357_20170611193146d08.jpg
酸味のある豆、旨い

そして朝食はKちゃんが焼いてくれたホットサンドとウィーンで買ったというオニオンスープ
焼き焼き
DSCN9365_20170611194343733.jpg
南部鉄器なんだって

スープ
DSCN9364_20170611194341cb8.jpg

焼けました
DSCN9363_20170611194340b49.jpg
中はハム&チーズ
トロットロでした

9時にキャンプ参加者が集まって集合写真を撮りました
VIBESに載るらしいです

キャンプ道具を片付けて、10時30分にキャンプ場を後にしました

また来年も参加しちゃうか!





焼餃子 ぎょうざの満州@春日部

kage

2017/06/07 (Wed)

餃子がつまみたくなり、春日部駅東口のぎょうざの満州に行ってきました♪

スーパーチューハイ
DSCN9267.jpg
ぷっは~
どの辺がスーパーかは不明

メンマ
DSCN9266.jpg
結構あるのでハーフでよかった

焼餃子
DSCN9268_20170608110405d79.jpg
酢胡椒辣油でいっときました

紹興酒
DSCN9269.jpg
ぐび~

お代わり
DSCN9270_20170608110408ff4.jpg
ぐび~

はい、撤収

ごちそうさま(^^)

ぎょうざの満洲 春日部東口店餃子 / 春日部駅八木崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





肉南蛮せいろ@自宅

kage

2017/06/05 (Mon)

本日3日連続の蕎麦です

蕎麦前に軽く飲んで、麺汁を作って蕎麦を茹でます
今日は夜になって寒い位なので、温かい汁で肉南蛮にしました

蕎麦
DSC_0052.jpg

赤くなった肉南蛮
DSC_0053.jpg

美味しく食しました
蕎麦湯がまた旨かった
はー、パンチキです

ごちそうさま(^^)

←ここをポチッとお願いしますm(__)m



かき揚げせいろ蕎麦@自宅

kage

2017/06/04 (Sun)

昨日打った蕎麦を夜に食しました
茹で時間は1分20秒
洗ってから氷水できっちり〆ます

蕎麦前で飲んでから、あさりのかき揚げでいっときました
DSC_0051.jpg

水回しが良かったのか、蕎麦は結構長さをキープしてました
ただ、切りの時に立ち方を指摘され、動揺の跡が伺えますな(*_*;
次の蕎麦打ちもも頑張ろうっと

ごちそうさま(^^)

←ここをポチッとお願いしますm(__)m