2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:食べある記 北海道 の記事リスト(エントリー順)

やきとり弁当(中) ハセガワストア@ANA

kage

2015/10/23 (Fri)

空港に向かう前に、函館市民のソウルフードやきとり弁当を購入しに湯の川のハセガワストアに行ってきました♪

用紙にやきとり弁当(中)565円也のタレ味に個数1と記入して、カウンターのおねえさんに渡すと、作り始めます
DSCN3964.jpgDSCN3965.jpg

6~7分で番号を呼ばれて代金を支払い、空港バス停へ
DSCN3966.jpg

函館~新千歳の飛行機に搭乗
シートベルト装着サインが消えたので、さてやきとり弁当いきますか!
とそこでアナウンス
「当機は5分程で着陸態勢に入ります」
え゛-、5分じゃ食べられないよ~
CAさんが来たので「5分で着陸態勢?お弁当食べてる時間ないよね?」
「5分ありますから大丈夫じゃないですか?お茶お持ちしますか?」と背中押されちゃったので、お茶お願いしました

テーブルを出して急いで食事の準備

やきとり弁当
DSCN3969.jpg

オープンして紅生姜を出して
DSCN3970.jpg
CAさん、お茶と一緒にお絞りもくれました
アザーっす

豚バラ串3本と野菜串1本
しかし、この豚肉が冷めてるので串から抜き難い事( ゚Д゚)
それに手間取って、やっと急いで食べ始めて2/3程食べた所で、シートベルトサインが点灯して機内アナウンス
「当機は着陸態勢に入りました シートのリクライニングとテーブルを~」
げげー
慌てて残りを掻き込みました
せっかくの新米だったのに
肉もひと口ふた口噛んで丸飲み
味わってる暇は無し
食べた気しない~
これはいつかリベンジしないと

ごちそうさま(^^)

ハセガワストア 湯の川店弁当 / 湯の川温泉駅市民会館前駅駒場車庫前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m







サッポロクラシック 国内線ビジネスラウンジ@湯の川

kage

2015/10/23 (Fri)

函館空港内の国内線ビジネスラウンジで時間調整です♪
自販機でサッポロクラシック250円也が売っていたので購入
午後の打合せまで、まだ時間があるので平気でしょ
今回まだ缶のクラシック飲んでないしね( *´艸`)

プシュッとな
DSCN3967.jpg
ぷっは~

PC広げながら飲んでます
DSCN3968.jpg

うーん、やきとり弁当食べるほどおなかはまだ減ってない・・・

とりあえず新千歳に向かう機内で食べるかな

函館空港国内線ビジネスラウンジラウンジ / 湯の川駅湯の川温泉駅市民会館前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


海老みそ 鮨かわむら@五稜郭公園前

kage

2015/10/22 (Thu)

7年ぶりの函館
本町の鮨かわむらに行ってきました♪

小上がりに通され、まずは生ビール
DSCN3941.jpg
ぷっは~

お通しはたらこ煮
DSCN3942.jpg
しっとり

刺身
DSCN3943.jpg
かんぱち旨し

平目の昆布じめ
DSCN3944.jpg
ちょいちょいと塩をつけて
甘味が広がります

湯葉のハリハリサラダ
DSCN3945.jpg
ゆばを崩して混ぜて食しました

焼蛤
DSCN3946.jpg

海老みそ
DSCN3951.jpg
濃厚
旨い
これだけの量取るの大変でしょうね

日本酒ですよ、これはもう
兵庫の空蔵純米吟醸
DSCN3948.jpg
ぐび~
初めて飲んだけど、旨いです

銀鱈
DSCN3953.jpg
脂ノリノリ
口の中で溶けます

筋子巻
DSCN3947.jpg
いいね

アナゴの塩焼き
DSCN3952.jpg
梅肉をちょいとつけて

握り
DSCN3956.jpg
いくらプチプチでうにが甘い

空蔵は×4でした

DSCN3957.jpg

ごちそうさま(^^)v

鮨かわむら寿司 / 五稜郭公園前駅中央病院前駅杉並町駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





かに三昧 ANA LOUNGE@新千歳空港

kage

2015/05/30 (Sat)

南小樽駅に到着
DSC_0568.jpg

快速エアポートで新千歳に向かいます
指定券とビールを購入

ホームは空いてます
DSC_0569.jpg

快速エアポート到着
DSC_0575.jpg
あら~ボケボケ(^^ゞ

では一杯
DSCN2144.jpg
ぷっは~

新千歳空港に到着
店に入って飲み食いするほど時間も無いので、お土産と美食千歳で弁当を購入してANA LOUNGEへ♪

ROYALハイボール
DSCN2145.jpg
ぷっは~

購入した弁当オープン~
DSCN2147.jpg
かに三昧弁当1540円也

DSCN2146.jpg
今回かには全く食べて無いので最後にかにで〆ます(^^ゞ
ま、お弁当なのでこんなものでしょうね

北海道は1泊2日じゃチト忙しいですね
次回はレンタカーなんぞ借りて、行動範囲を延ばす所存です
いつになるかは分かりませんが・・・(^^ゞ

ごちそうさま(^^)

美食千歳その他 / 新千歳空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



ソフトクリーム 北菓楼@南小樽

kage

2015/05/30 (Sat)

小樽の街を南小樽に向かってプラプラしております
DSCN2136.jpg

雪印パーラーを覗いたり、六花亭を覗いたり、北一硝子を覗いたり
DSCN2137.jpg

DSCN2138.jpg

ルタオで試食もしてきました

北菓楼に呼ばれて、ソフトクリームタイム♪
DSCN2140.jpg
ピンが合ってませんね
酔ってるか?(^^ゞ

粒粒とバニラビーンズ入ってますね
DSCN2141.jpg
これはこれで旨いです

DSCN2139.jpg

ごちそうさま(^^)

北菓楼 小樽本館洋菓子(その他) / 南小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m