2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:食べある記 飯田橋・神楽坂・市ヶ谷 の記事リスト(エントリー順)

玉入りカレーうどん うどん市@飯田橋

kage

2017/09/27 (Wed)

午前から午後も通しで飯田橋です
午後の打合せの兼ね合いで、うどん市に行ってきました♪

午前中の会議室が良く冷えで、寒くてしょうがないのでカレーうどん750円也と生卵50円也を注文

はい、どうぞ
DSCN0171_20170927124450188.jpg

卵をポトリ
DSCN0172.jpg

うどん
DSCN0173.jpg
カレーうどんは普通です
相当身体が冷えてたのか、かなり赤くして全部食べ終えても汗一つ出ませんでした

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

←ここをポチッとお願いしますm(__)m





肉玉ウドン もみじ屋@飯田橋

kage

2017/09/14 (Thu)

2年ぶりに広島お好み焼きもみじ屋に行ってきました♪

この店で初のテーブル席に相席

肉玉ウドン850円也を注文

店内のモニターでは赤ヘルの試合が流れてますw

お待たせしました~
DSC_0261.jpg
テーブル席には皿で運ばれてくるので、すでに4分割してあります

赤くします
DSC_0262.jpg
マヨはかけません

あたふくソースの味を堪能しました

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

もみじ屋お好み焼き / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



チャーハン 龍朋@神楽坂

kage

2017/08/28 (Mon)

日曜日のランチは、ぎょうざやさんのチャーハンに、玉子・チャーシュー・ネギを加えて炒め直して食しました
味付けはそのままで、胡椒だけふりかけました
なかなかGOODでしたよ

それじゃ本日もチャーハン3連チャンといきますか!ww
矢来町の龍朋を訪問♪
10年以上来てませんでした

店はほぼ満席
相席で座り、もちろんチャーハン770円也を注文
さすがチャーハンの有名店、他の客の注文率もかなり高し

お待たせしました~
DSCN9942.jpg

きれいな盛付け
DSCN9943.jpg

ラードだと思いますが、脂の甘さを感じるしっとりチャーハン
懐かしい
スープがまた旨い

角切りチャーシューがゴロンゴロン入ってます
DSCN9944.jpg

チャーハンの下には脂がテラテラと浮いてました
この店ではチャーハンしか食べた事ないけど、りゅうほうめんが気になります
涼しくなったらチャレンジしようっと

DSCN9945_201708281642301d6.jpg

ごちそうさま(^^)

龍朋中華料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



タレー・パッポン・カリー オールドタイランド@飯田橋

kage

2017/08/24 (Thu)

昨日に引き続き本日も飯田橋詣で
ランチは富士見のオールドタイランドに行ってきました♪

ランチメニューから、タレーパッポンカリー1280円也を注文

最初に春巻き
DSCN9926_201708241235318f3.jpg
具は野菜のみ

続いて酸味のあるスープ
DSCN9927_20170824123532414.jpg

具沢山で生姜がゴロゴロ入ってました
DSCN9928_201708241235350fc.jpg

タレー・パッポン・カリー
DSCN9929_20170824123535e52.jpg
エビイカ野菜にフワフワ玉子
美味しいね
辛さが欲しかったのでプリック・ポンを振りかけて赤くして食しました

会計済ませて外に出ると、2階の入り口前には7~8人並んでました
DSCN9930_2017082412353740c.jpg

ごちそうさま(^^)

オールドタイランド 飯田橋店タイ料理 / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




厚切りカツカレー 珈琲館@飯田橋

kage

2017/08/23 (Wed)

久しぶりのギラギラの太陽
お懐かしゅうございます

時間調整で珈琲館に行ってきました♪

アイスコーヒーで一息入れた後、暑い中動き回るのもどうなの?となり、珈琲館でランチをする事に
珈琲館 厚切りカツカレー970円也を注文

お待たせしました
DSCN9916_2017082314020810b.jpg
サラダ付

カツは三元豚
DSCN9917.jpg
柔らかい豚さんです
カレー自体は可もなく不可も無くと言ったところ

食後にマンデリンG-1
DSCN9918_201708231402115d8.jpg

ごちそうさま(^^)

珈琲館 飯田橋店カフェ / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m