2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:食べある記 富山 の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

中華そば 大喜@富山

kage

2007/07/09 (Mon)

富山に来てます。


同行の晩酌隊会長が富山に行ったら富山ブラックを食べてみたい!
ということで、元祖富山ブラックラーメンの大喜西町本店へ。
店内に入るとお客は二人。こんなもん?とおもいつつメニューを選びました。
RIMG0123.jpg RIMG0124.jpg


初挑戦なのでまずは中華そば小600円也を注文♪
RIMG0125.jpg RIMG0126.jpg

く、黒い!
店内においてある冊子に書いてある食べ方はまずは混ぜろということで、全体をまぜまぜ~。
でスープを一口飲んでみると、「なんじゃこりゃ!しょっぱすぎるやんけ!」
麺はストレート太麺。この太麺がスープに負けてる~。


たまらず生玉子50円也を追加注文して混ぜてみるが、スープの濃さは変わりません(>_<)
チャーシューもメンマもしょっぱい!
だめです・・・。体にも悪そ。
この富山ブラックは今までいろんなラーメン食べたけど初のNGです。
でも市内に5店舗も支店があるんだよなぁ。
富山の人は濃い味好き!?


申し訳ないけどごちそうさまは、なし×!






