2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:食べある記 東京・銀座・有楽町 の記事リスト(エントリー順)

名物ステーキ重 人形町今半@有楽町

kage

2017/07/25 (Tue)

土用の丑の日なので、牛を食べよう!
と新有楽町ビルB1Fの人形町今半に行ってきました♪

暑いのですき焼きはパスして、名物ステーキ重3240円也を注文

お待たせしました~
DSCN9730_2017072517552445b.jpg

牛肉
DSCN9731.jpg

肉はさすが今半ですね
でも箸だとタレの染みたごはんがポロポロしちゃって、食べ辛いなぁ
付け合わせの玉ねぎも生焼っぽく、やけに辛かった~
食べ終える頃に和服のお姐さんが来て、ごはんのお代わりいかがですか?だって
お重でおかずも無いのにね~
マニュアル通りの接客か
丁重にお断りしました

食後にしそのゼリー
DSCN9732_201707251755264e7.jpg
ゼリーと言うよりムースっぽいかな
しその味は濃かった

DSCN9733.jpg

ごちそうさま(^^)

人形町今半 有楽町店すき焼き / 有楽町駅日比谷駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m







ダブルステーキランチ 丸の内ディンドン@有楽町

kage

2017/05/19 (Fri)

有楽町ビルB1の丸の内ディンドンに行ってきました♪
どこも混んでて選択肢無いからこの店入っちゃったけど、なんかタバコ臭いね
案の定テーブルには灰皿が置いてありました

ランチメニューからダブルステーキランチ1170円也を注文

おまたせしました~
DSCN9098_20170519195707c44.jpg
ボケピンm(__)m
スープは無いのね

ハンバーグ&肉
DSCN9099_20170519195708fdc.jpg

肉は値段の割には柔らかく食べやすい
ハンバーグも悪くないね~
ただ気になるのは、周りからプカーッと煙が立ち上る事
昼食時禁煙希望~

DSCN9100_20170519195710223.jpg

ごちそうさま(^^)

丸の内ディンドン 有楽町ビル店洋食 / 有楽町駅日比谷駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





塩テールもつ鍋定食 慶州@東銀座

kage

2017/05/18 (Thu)

銀座3丁目の慶州に行ってきました」♪

いつもは特製ちゃんぽんを注文するのですが、今日はちゃんぽんだと汗が止まらなくなりそうなので、塩テールもつ鍋定食1000円也にちょこっとカレー100円也を注文

おまたせしました~
DSC_7924.jpg
ごはんの量少なくね?( ゚Д゚)

もつ鍋にんにくの量がやる気の表れww
DSC_7925.jpg

ちょこっとカレーはごはんに
DSC_7927.jpg

もつ鍋のもつはぷりぷり
もう少し量があった方がいいな
テールスープは単体で飲むとチト濃い目です

ちゃんぽん麺も入ってます
DSC_7928.jpg

やっぱりこの店は、ちゃんぽんかな

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

博多 慶州 銀座店ちゃんぽん / 東銀座駅築地駅新富町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



焼魚定食 玉乃光酒蔵@東京

kage

2017/03/27 (Mon)

冷たい雨が降っています
そんな中、外は歩きたくないので8年ぶりに八重洲地下街の玉乃光酒蔵に行ってきました♪

コチラノセキニドウゾ~と、テーブル席へ

焼魚定食850円也を注文

すぐ運ばれてきました
お待たせしました~、魚は鰈です
DSCN9458.jpg
生卵とヤッコ付き

鰈は強めの焼き加減
DSCN9459.jpg
脂のってます

TKG
DSCN9460.jpg

ざくざくっとやっつけました

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

玉乃光酒蔵 八重洲地下街店居酒屋 / 東京駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



ブラックアンガス牛肩ロースのステーキ ウィッフィ@有楽町

kage

2017/02/24 (Fri)

丸の内国際ビルB1の尾崎牛 肉バル ウィッフィに行ってきました♪

ブラックアンガス牛肩ロースステーキ1296円也を注文

まずはスープ
DSCN9197.jpg

10分程で、お待たせしました~
DSCN9198.jpg

肩ロース
DSCN9199.jpg

ブラックアンガス牛は、歯応えと言うか噛み応えがあります
顎力、強くなりました

DSCN9200-1.jpg

ごちそうさま(^^)

ウィッフィバル・バール / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m