2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:食べある記 お茶の水・水道橋・後楽園 の記事リスト(エントリー順)

チーかま 東京ドーム@水道橋

kage

2015/05/28 (Thu)

毎年恒例「ベースボールスタジアムで野球そっちのけでビールを飲もうじゃないの!2015」で東京ドームに行ってきました♪
このところ神宮球場が続いてたので、ドームは3年ぶりです
巨人vs西武のセパ交流戦です
DSC_0514.jpg

まずはビール
プレモル
DSC_0516.jpg
ぷっは~

プレモル2杯目
DSC_0517.jpg
ぷっは~

プレモル2杯飲む間に焼鳥をつまみました
写真は無し

ちーかま
DSC_0518.jpg

エビス
DSC_0519.jpg
ぷっは~

まだ焼鳥とまんかつサンドがあるんだけど、食べられそうに無いなぁ

レモンハイ
DSC_0520.jpg
ぷっは~

フォアローゼス水割り
DSC_0521.jpg
ぐび~

フォアローゼスお代わり
DSC_0523.jpg

まんかつサンドと焼鳥はお持ち帰りしました

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

←ここをポチッとお願いしますm(__)m





つけ麺 三田製麺所@御茶ノ水

kage

2015/05/20 (Wed)

入った事が無かった三田製麺所に行ってみました♪

つけ麺の並300g、中400g、大500gは同一料金の730円也
迷わずつけ麺大を注文

時間がかからず目の前のカウンターにつけ麺が置かれました
DSCN1824.jpg

自家製麺
DSCN1825.jpg

つけ汁
DSCN1826.jpg
刻みチャーシューとメンマが数本沈んでます

では
DSCN1827.jpg
かなり太麺だけど、どろりとした濃厚なつけ汁ばっちり絡んでが負けてませんね
悪くないね
この店あちこちに乱立してたから敬遠してたんだけど、つけ麺の気分の時にはありかも

途中から赤くしました
DSCN1828.jpg

500g食べてパンチキです
家帰ったら走ろうっと

DSCN1829.jpg

ごちそうさま(^^)

三田製麺所 御茶ノ水店つけ麺 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




スタミナにら鶏そば おらが蕎麦@水道橋

kage

2014/10/09 (Thu)

水道橋の駅に向かう途中、スタミナの文字が目に飛び込んできて、思わずおらが蕎麦に吸い込まれました♪
初訪問です
今日は大丈夫かな~

スタミナにら鶏そば670円也を注文
そばの量はどうしますか?普通で1.5玉です
じゃ普通で

伝票に杵屋の文字
系列店なんですね

5分ほどで運ばれてきました
たまごを汁の中に入れてお召し上がりください!
了解
DSCF2665.jpg

にらの青さがいい感じ
DSCF2666.jpg

DSCF2667.jpg

汁は港屋インスパイアそばなのか、ラー油が入ってます
そこにたまごが入ってマイルドに
そばはコシが無いですね
と言うかそれを期待しちゃいけないんでしょうね
食べてもにらがアクセントになります
最後はカウンターのポットのそば湯で〆

DSCF2668.jpg

ごちそうさま(^^)

おらが蕎麦 水道橋村上ビル店そば(蕎麦) / 水道橋駅九段下駅飯田橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



←ここをポチッとお願いしますm(__)m



ラーメンランチ ラーメン大至@お茶の水

kage

2013/11/12 (Tue)

湯島2丁目のラーメン大至に行ってきました♪

ごはんも食べたかったのでラーメンランチ850円也の食券を券売機で購入

空いてる席に座り、オネエサンに食券を手渡しました
ラーメンデース

待つ事7~8分でランチセットのごはんとキムチが来て、続いてラーメン
IMG_9970.jpg

澄んだスープ
IMG_9971.jpg
でもかなり脂も多いです


IMG_9972.jpg

チャーシュー
IMG_9973.jpg

スープをひと口
うーん、想像とはちと違うなぁ
ボクにはとがった感じの印象
麺はチュルチュルで旨い
チャーシューは歯ごたえあり

ズルッと麺をやっつけてごはん
キムチオンザライス
IMG_9974.jpg
韓国風海苔の佃煮がいけます
でもこれで+200円也は・・・
ま、悪くないけど良くもないかな

IMG_9975.jpg

ごちそうさま(^^)

ラーメン 大至ラーメン / 御茶ノ水駅末広町駅湯島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



←ここをポチッとお願いしますm(__)m



エビチリソース くいしん坊@水道橋

kage

2013/08/21 (Wed)

会議終了後、有志14名で三崎町の中華くいしん坊に行ってきました♪
大阪表面張力の会からワタクシ含めて4名参加
やばいパターンです(笑)

まずは生ビール
IMG_8898.jpg
ぷっは~

枝豆
IMG_8899.jpg

料理名聞いてないので適当に(^^ゞ
砂肝ときゅうりの和え物
IMG_8900.jpg

棒棒鶏
IMG_8901.jpg

茹で落花生
IMG_8902.jpg

茹で豚味噌ソース
IMG_8903.jpg

鶏肉とカシューナッツ炒め
IMG_8904.jpg

焼売
IMG_8905.jpg

エビチリ
IMG_8906.jpg

はい、紹興酒入りました~
15年物
IMG_8909.jpg
ぐび~

紹興酒5年物
IMG_8910.jpg
ぐび~

5年物と15年物の違い
IMG_8911.jpg
持ってるのは大魔王

筍と豚肉の玉子とじ
IMG_8912.jpg

チェイサー代わりのモヒート
IMG_8913.jpg
ぷっは~
って飲んでたら大魔王に「何そんなの飲んでるんですか!」と諌められました(^^ゞ

春雨
IMG_8917.jpg

店の女将がやけにぐいぐい押してくる空芯菜炒め
IMG_8918.jpg

紹興酒何本空いたのだろうか?
さぁ次行くで~
っておいおい、明日出張だよ~(^^ゞ

IMG_8919.jpg

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

中華くいしん坊中華料理 / 水道橋駅九段下駅神保町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



←ここをポチッとお願いしますm(__)m