2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:食べある記 香川 の記事リスト(エントリー順)

青さ海苔の天ぷら 龍神丸@三条

kage

2017/11/13 (Mon)

帰りの便までの時間調整で、再びゆめタウンへ
1Fレストランコーナーにある、土佐わら焼き龍神丸に行ってきました♪
昼のうどんがまだ効いてるんですけどね

まずは生
DSCN0479_201711141011093cc.jpg
ぷっは~

青さ海苔天ぷら
DSCN0480_20171114101112dec.jpg
モッチリと言うかネットリと言うか、旨いね

かつお塩たたき
DSCN0481_20171114101114ad2.jpg
うん、塩たたき

じゃこ天
DSCN0482_20171114101114471.jpg
うん、じゃこ天

目ひかり唐揚げ
DSCN0483_20171114101117a9b.jpg
悪くない

生×2飲んで、ビームハイボール
DSCN0484_2017111410134779e.jpg
ぷっは~

焼枝豆
DSCN0485_2017111410134783e.jpg

牛たんわら焼き
DSCN0486_20171114101348073.jpg
しっかり藁の香りが付いてます

炙り棒鯖寿司
DSCN0487_20171114101349faf.jpg
おなかパンチキで1個しか食べられませんでした

ハイボール×4かな?
さ、空港に向かいます

DSCN0488_201711141013503bf.jpg

ごちそうさま(^^)

←ここをポチッとお願いしますm(__)m






冷しぶっかけ温玉うどん 麦まる@三条

kage

2017/11/13 (Mon)

うどん県に到着
午後の仕事の都合で、ランチはゆめタウン2Fのフードコート内の讃岐うどん麦まるに行ってきました♪

冷しぶっかけ温玉うどん1.5玉440円也とちくわ天110円也、なす天100円也をチョイス
うどんは氷水でしっかりと締めてました

お代を払って、薬味を投入
DSCN0476_20171114100100ae6.jpg

うどん良く締まってしっこしこ
DSCN0478_20171114100103bea.jpg
冷や冷や旨し
フードコートながら、満足度高いね
天ぷらは普通だけど
しかし、平日なのに子供連れが多かったなぁ

DSCN0477_20171114100102ad0.jpg

ごちそうさま(^^)

←ここをポチッとお願いしますm(__)m






ひやかけうどん 上原屋@栗林公園

kage

2017/09/20 (Wed)

10年ぶりに栗林町のさぬきうどん上原屋本店に行ってきました♪

海老天180円也とちくわ天100円也を取り、ひやかけうどんの小250円也をおねえさんに告げて、受け取りレジで530円也を支払います
ねぎとおろし生姜と唐辛子を丼に入れて席へ

ひやかけうどん
DSCN0144.jpg

ツルシコのうどん
DSCN0145.jpg
うどんも旨いけど出汁の効いた汁が絶品
ちくわ天と思って取ってきた天ぷらはごぼう天でしたww
ブログ見たら前回の時も同じ事やってましたwww
でもこのごぼう天が旨かった
海老天も間違いないです

帰りにもう一度来てもいいね

DSCN0146.jpg

ごちそうさま(^^)v

讃岐うどん 上原屋 本店うどん / 栗林公園駅栗林公園北口駅三条駅(高松)

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



モーニングビュッフェ 川六エルステージ@片原町

kage

2017/09/20 (Wed)

大浴場があるので高松での宿泊率が高いホテル川六エルステージでモーニングビュッフェです♪

DSC_0271.jpg
昼にうどんをがっつりいきたいので、低糖質を意識しました( *´艸`)
オムレツはその場で焼いてくれます

食後のヨーグルトとコーヒー
DSC_0272.jpg
ヨーグルトもプレーンのまま食しました

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

ホテル川六エルステージ旅館・オーベルジュ(その他) / 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




オリーブはまち刺身 天勝@高松

kage

2017/09/19 (Tue)

うどん県に到着
ホテルにチェックイン後、行こうとした店2軒に振られましたorz
それじゃあと兵庫町の天勝に行ってきました♪

生け簀前のカウンター席へ

大生
DSCN0131.jpg
ぷっは~

お通しは小ふぐと梨の和え物
DSCN0132.jpg
小ふぐ旨し

しょうゆ豆
DSCN0135.jpg
甘さ控えめ

オリーブはまち刺身
DSCN0136.jpg
普段ははまちって食べませんけど、オリーブはまちは別
身が締まってて旨い

そしてこれ
DSCN0137_201709200837356d4.jpg
金陵みぞれ酒
DSCN0140.jpg
ぐび~
うーん・・・
本醸造を凍らせただけ?

さんま竜田揚
DSCN0141.jpg
悪くない

金陵熱燗
DSCN0142.jpg
ぐび~

〆のハイボール
DSCN0143.jpg
ぷっは~

フラフラして帰ります

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

天勝 本店魚介・海鮮料理 / 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)

夜総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m