2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04

カテゴリ:食べある記 静岡 の記事リスト(エントリー順)

サイコロステーキ 三河屋@静岡

kage

2016/09/09 (Fri)

3年ぶりに青葉横丁の三河屋に予約を入れて行ってきました♪

17時前に店内へ
先客は無し
おやじさんもお母さんも相変わらず元気そうです

まずは赤星
DSCN7345.jpg
ぷっは~

昼に引き続きしぞーかおでん
DSCN7346.jpg
黒はんぺん、糸こんにゃく、すじ

お化粧して
DSCN7347.jpg

レバー半焼き
DSCN7348.jpg
お母さんの焼き方絶妙

サイコロステーキ
DSCN7349.jpg
これこれ
これが旨いんです

おやじさんに純米酒ありますか?と尋ねると
辛口の静岡清水の酒があるとの事
英君
DSCN7350.jpg
ぐび~
辛口~

お客がまだ来ないので、サイコロステーキお代わり
本数限定だから早い者勝ち(´艸`*)
DSCN7351.jpg
ピーマンも焼いてもらいました

串カツ
DSCN7352.jpg
スネ肉の食感がいいんです

英君お代わり
DSCN7353.jpg
ぐび~

名古屋から来たと言う客が一人入ってきたけど、後が続きません

クーポンでしぞーか割り
DSCN7354.jpg
ぐび~

もう清水産の銀杏が出てるそうです
揚げてもらいました
DSCN7355.jpg
おー、銀杏です(´艸`*)
名古屋のお客にもお裾分けしました

しぞーか割り都合3杯飲んで
お勘定してくださ~い

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

三河屋おでん / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




しぞーかおでん まるしま@静岡

kage

2016/09/09 (Fri)

大阪から静岡に移動
開店前だけど久しぶりにみなみに行ってみると、階段の下まで行列
あかん

で、ここも久しぶり
まるしまのおにぎりに行ってきました♪
3年ぶり

おじちゃん、おばちゃんは元気そう

とりとさけのおにぎり180円也をもらい、おでんを取ります
DSCN7342.jpg

みそ汁80円也とお新香40円也も注文
DSCN7341.jpg
〆て600円也
お新香40円也って!( ゚Д゚)

おでんは1ヶ60円也になってました
それでも安過ぎ
DSCN7343.jpg

エアコン無いから店内はご想像通り
汗をかきつつおでんをつまみました
おにぎりしぞーかおでんもしみじみ旨いね
おじちゃん、おばちゃん元気でね、また来るよ

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

おにぎりのまるしまおにぎり / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




沼津さば昆布〆 沼津魚がし鮨@静岡

kage

2016/08/08 (Mon)

久しぶりに静岡にきました
東京を出る時はうす曇りだったのに、こちらはドピーカン
歩き回る元気もなく、駅ビル内の沼津魚がし鮨に入りました♪

タッチパネルで、セット物の豪快駿河近海こぼし1880円也を注文

お茶を飲んで待つ事10分程で、目の前から登場
DSCN6947.jpg

生しらす生さくらえびがこぼれてる
DSCN6948.jpg
どちらも旨い

穴子一本
DSCN6949.jpg
これは普通に旨い

もうちょいつまみたかったので、今が旬の沼津さば昆布〆
DSCN6951.jpg
旨い
さばの昆布〆は珍しいですね

本まぐろ中トロ
DSCN6952.jpg
旨い

DSCN6953.jpg

ごちそうさま(^^)

地下街を歩いていたら、イチロー3000本安打の号外を配ってました
DSCN6956.jpgDSCN6955.jpg
おめでとう!

沼津魚がし鮨  流れ鮨静岡パルシェ店回転寿司 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





生さくらえび するが喬@新富士

kage

2016/07/21 (Thu)

新富士駅2Fの和食処するが喬に行ってきました♪
店内結構賑わってます
駅前は店が殆ど無いですからね

まずはDRY ZERO
DSCN6801.jpg
ぷっは~
今日はノンアルコールなのです( *´艸`)

冷しトマト
DSCN6802.jpg

生しらすは売り切れなので、生さくらえび
DSCN6803.jpg
旨い

DRY ZEROお代わり
DSCN6804.jpg
ぷっは~

三島コロッケ
DSCN6805.jpg
うーん・・・

アジフライ
DSCN6806.jpg
まずまず

黒はんぺん
DSCN6807.jpg

さ、新幹線の時間
帰りましょ

DSCN6808.jpg

ごちそうさま(^^)

和食処 するが蕎そば(蕎麦) / 新富士駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



本日の大漁丼 のへそ@静岡

kage

2014/07/28 (Mon)

久しぶりに清水港みなみで本鮪丼食べようと行ったら、階段途中まで行列
これはアキマヘン
踵を返して駅南口のすし・魚処 魚のへそに行ってきました♪

靴を脱いで上がり、カウンター席へ

ランチメニュー
DSCF0988.jpg

丼ぶりモードに突入しているので、本日の大漁丼1026円也を注文

最初に三種鉢
DSCF0989.jpg
右からしらす、めかぶ、奴

程なくして丼きました
DSCF0990.jpg
味噌汁はあら汁

剥き身
DSCF0991.jpg

蒸し雲丹、イカ、サーモン
DSCF0992.jpg

期待してなかったけど、蒸し雲丹が濃厚で旨かった
剥き身も結構なボリューム
でも丼ぶり自体が小さ目だから、ご飯もそれなり
物足りません・・・
大盛りにすれば良かった

食後にセルフサービスのコーヒー
DSCF0993.jpg
泡立ちました

DSCF0994.jpg

ごちそうさま(^^)

のへそ寿司 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



←ここをポチッとお願いしますm(__)m