2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:食べある記 日本橋・京橋 の記事リスト(エントリー順)

旬の牡蠣と豆腐のピリ辛石鍋ごはん 雪園@京橋

kage

2017/11/14 (Tue)

以前店の前を通りかかって気になっていた、京橋3丁目の中国湖南料理雪園に行ってきました♪

店に入るとマダムが3人待合席で座ってます
そろそろ入れ替わりなので!と言う事で待ちました
5分程で3階の席へ

メニュー
DSCN0489.jpg

店に入る時から決めていた、旬の牡蠣と豆腐のピリ辛石鍋ごはん1340円也を注文

お茶を飲んで待っていると、10分程で
オマタセシマシタ~
DSCN0490.jpg
アツイノデキヲツケテクダサイ
コーンスープと小菜は水菜と舞茸、漬物

小菜
DSCN0492_20171114151816ef0.jpg

グツグツいってます
DSCN0491_201711141518155dd.jpg

牡蠣3ヶ
DSCN0493_2017111415181795f.jpg
プリップリで旨い

熱々ピリ辛餡で美味しいです
タケノコと椎茸と豆鼓の食感がいいです
食べ終えて、ジャンボ焼売をたのみ忘れた事を後悔しました

タピオカ
DSCN0494_20171114152424a6e.jpg
餡子が入ってました

他のメニューも試してみたいです

DSCN0496_201711141524263ae.jpg

ごちそうさま(^^)v

雪園 京橋店中華料理 / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




カレーそば&おかかごはん そばよし@三越前

kage

2017/10/27 (Fri)

カーボローディングをしに日本橋本町のそばよしに行ってきました♪

カレーの気分だったので、券売機でカレーそば440円也と半ライス90円也のボタンをポチッとな
店内満員なので食券を渡してから、しばし待ちます
テーブルの空きが出始めると調理開始
カレーそばの方~
はいはい

トレーを受け取り空いてるテーブルへ
DSC_0367.jpg

カレーそば
DSC_0368.jpg

おかかごはん(半)
DSC_0369.jpg

炭水化物祭り万歳!
今はしっかりグリコーゲンを貯めておかなきゃ

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

そばよし立ち食いそば / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



こだわりチキンカレー 串八珍@三越前

kage

2017/10/19 (Thu)

室町の串八珍に行ってきました♪

ランチメニューからこだわりチキンカレー680円也を注文
ごはんの量は?と聞かれたので
普通で!

5分程で、
お待たせしました~
DSCN0333_2017101917074001c.jpg
サラダ付き

思いの外鶏肉入ってます
DSCN0334_20171019170741417.jpg

シャバシャバのカレー
きもち辛味があるかな
急いでる時にはいいかもね

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

元祖串八珍 三越前店居酒屋 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




いわしフライ定食 かぶき@東日本橋

kage

2017/10/13 (Fri)

いわしが食べたくなって、日本橋室町の酒蔵かぶき神田南口店に行ってきました♪

いわしフライ定食500円也を先払いして、席へ

まだ13時前だけど店内片付け始めてます

お待たせしました~
DSCN0288_20171013160743136.jpg

ごはんにはふりかけ
DSCN0290_2017101316074723f.jpg

いわしフライは揚げ置きが無くなってたのか、揚げたてアチチでした
DSCN0289_201710131607457ac.jpg
この店、13時頃にくればBESTなんですねww

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

かぶき 南口店魚介・海鮮料理 / 新日本橋駅神田駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



牛焼肉丼と大海老天ぷらそば 本陣房@三越前

kage

2017/10/11 (Wed)

チャチャっと済ませたかったので、日本橋本石町の手打本づくりそば 本陣房に飛び込みました♪

たのむのはこれで決まり
DSCN0254_20171011155408154.jpg

注文して5分程で運ばれてきました
牛焼肉丼大海老天ぷらそば1000円也
DSCN0250_20171011155401567.jpg
炭水化物祭り

大海老?ww
DSCN0251_20171011155403af6.jpg
汁無しのぶっかけそばです

赤くして
DSCN0253_20171011155406a77.jpg

牛焼肉丼
DSCN0252_20171011155405266.jpg
タレが甘かった

チャチャっとやっつけました

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

神田 本陣房そば(蕎麦) / 新日本橋駅神田駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m