2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:食べある記 森下・菊川 の記事リスト(エントリー順)

トンカラ 山城屋酒場@住吉

kage

2015/10/15 (Thu)

トンカラが食べたくて、2年ぶりに住吉の山城屋酒場に行ってきました♪

カウンターに座り、まずはビール
DSCN3740.jpg
ぷっは~

お通しはいわし刺し
DSCN3741.jpg
旨い

刺身3点盛り
DSCN3742.jpg
鮪、鰤、勘八
旨い

ここでぬる燗
DSCN3743.jpg
ぐび~

野菜煮
DSCN3744.jpg
肉じゃが、がんもどき、大根煮
旨い

チューハイ
DSCN3745.jpg
ぷっは~

豚肉唐揚げ、通称トンカラ
DSCN3746.jpg
これが旨いんだなぁ
DSCN3747.jpg
ワタクシは酢をかけて食します

中お代わり
DSCN3748.jpg
ぷっは~

はー、満足満足

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

山城屋酒場居酒屋 / 住吉駅菊川駅錦糸町駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






ホヤ みたかや酒場@菊川

kage

2014/08/06 (Wed)

大江戸線での帰り、森下で乗り換え菊川で下車
2年ぶりに森下4丁目のみたかや酒場に行ってきました♪

カウンター中ほどが空いてました

まずはビール
赤星
DSCF1289.jpg
ぷっは~

ポテトサラダ
DSCF1290.jpg
ソースかけたい気分だったのでかけました

チューハイ
DSCF1292.jpg
ぷっは~

黒板にホヤの文字
たのまない訳にはいかないでしょ~
ほや注文
DSCF1291.jpg
クニュッとした食感と、鼻に抜けるこの香りがいいんだよなぁ
チューハイをごくりと飲めば更に香りが広がりますな

煮込み玉子
DSCF1293.jpg
赤くして
DSCF1294.jpg
煮込みと一緒に煮込まれてるこの玉子が、たまご好きにはたまりません

レモンの串切りが4ヶ
つまり中4杯目です
DSCF1295.jpg
ぷっは~

最後はウィスキーハイボール
DSCF1296.jpg
ぷっは~

隣の席を片付けに来たお母さんが、「お久しぶりですね」と声かけてくれました

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

みたかや酒場居酒屋 / 菊川駅森下駅清澄白河駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



←ここをポチッとお願いしますm(__)m



カジキさし 山城屋酒場@住吉

kage

2013/09/25 (Wed)

久しぶりに住吉の山城屋酒場に行ってきました♪

カウンターに座り、まずはクラシックラガー
お通しは茄子の漬物
IMG_9382.jpg
IMG_9383.jpg
ぷっは~
茄子が旨い

にらおひたし
IMG_9384.jpg
香りよし

刺身メニューを見ると、カジキがあるじゃないですか
カジキさし発注
IMG_9385.jpg
この色!
IMG_9386.jpg
カジキを刺身で食べたことってあったかな?
口に入れるとサクッと歯が入ります
見た目脂っぽそうだけどさっぱりしてます
旨し

ホッピー
IMG_9389.jpg
ぷっは~

野菜煮
IMG_9387.jpg
かぼちゃ、えんどう、なめたけ、揚げが炊かれてます
IMG_9391.jpg
旨いんだよね~これがまた

でもおなかいっぱいになっちゃって、とんからまで辿り着けませんでした
中×4でした

IMG_9394.jpg

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

山城屋酒場居酒屋 / 住吉駅菊川駅錦糸町駅

夜総合点★★★★ 4.0



←ここをポチッとお願いしますm(__)m



あさりかき揚 魚三酒場@森下

kage

2013/08/27 (Tue)

久しぶりに魚三酒場に行ってきました♪

いい時間なので並ぶかな?と思って入ってみたらすんなり座れました

まずはビール
IMG_8996.jpg
ぷっは~

〆たのはありますか?
とお姐さん(昔の)に尋ねると
ままかり~

ままかりの気分じゃないので、あじ刺身にしました
IMG_8997.jpg
ぷりっぷりの身

すかさず冷や酒
IMG_8998.jpg
表面張力の処を口からいって
ぐび~

あさりかき揚
IMG_8999.jpg

あさりちゃんお出まし~
IMG_9000.jpg
しかしこのかき揚が硬いこと!
箸で割るのも難儀しました(^^ゞ

お酒お代わり~
IMG_9001.jpg
ぐび~

店内いい感じで盛り上がってます
IMG_9003.jpg

おつゆ
IMG_9005.jpg

アラと豆腐とねぎ
IMG_9006.jpg
この出汁のきいた汁だけで日本酒いけちゃうんです

冷や酒は都合×5でした

IMG_9008.jpg

ごちそうさま(^^)


前回の訪問はこちらからどうぞ!


魚三酒場 常盤店居酒屋 / 森下駅清澄白河駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



←ここをポチッとお願いしますm(__)m





蕪とサーモンのムース K子の店@菊川

kage

2012/12/25 (Tue)

忘年会第5弾
クリスマスのこの日だけ臨時開店したK子の店にお呼ばれしてきました♪ププッ( ̄m ̄*)

店のエントランスから見えるTSTはクリスマスバージョン
NEC_1779.jpg
Wow!Beatiful!!

店に入り、しばしホノルルマラソン談義がスタートです
今回走ってきたWさん、Sさんの撮ってきた写真も拝見します
写真見てるとまた行きたくなりますね~
遅れてKさん登場
WさんからKさんへサプライズがあり、盛上ってまいりました

さぁK子シェフの料理をいただきます

まずは泡で乾杯
IMG_5195.jpg
ぷっは~
Mele Kalikimaka~(Merry Christmas)

オードブル
IMG_5189.jpg

蕪とサーモンのムース
IMG_5190.jpg
写真では分からないですが、白とサーモンピンクの2層になっています
フワッフワで口の中で溶けます
魚介の香りがしたのでシェフに尋ねるとなんと!
芸が細やか!

海老紫蘇春巻の皮巻き
IMG_5191.jpg
パリッとプリッとな食感
うまし

ローストチキン
IMG_5192.jpg
クリスマスですね~

イカとシイタケのバジルソース炒め
IMG_5193.jpg
K子さん、出したの忘れちゃだめですよ(笑)
かく言うワタクシもシイタケがあまりに柔らかかったのでナスかと思ってました^^;

ポテトサラダ
IMG_5194.jpg
このポテサラ好きだなぁ

自家製野菜のバーニャカウダー
IMG_5196.jpg
野菜が新鮮!

シーフードサラダ
IMG_5197.jpg
昼がそばだけなので野菜がもりもり食べられていいですね~

かぼちゃときのこのクリームソースがけ
IMG_5198.jpg
かぼちゃほくほくでクリームソースに合います

Wさんとワタクシは日本酒にChange
IMG_5199.jpg
ぐび~

レンコンチーズ焼き
IMG_5200.jpg
このシャクシャクとした歯応えにチーズがまったりとね
Sさんがレンコンは食べた方がいんですよぉって言ってましたね
Why?

プルコギ海苔巻
IMG_5201.jpg
IMG_5202.jpg
普段飲んでる時にご飯ものは食べないんだけど、これが旨くてたくさん食べました^^;
それにしても切り口が鮮やか
包丁もちゃんと手入れしてあるんですね

ホノルルの話、今年のシーサイドマラソンの話、来年の駅伝の話などなど
話題は尽きませんが、Kさんとワタクシそろそろ時間でございます

K子シェフ、美味しい料理をごちそうさまでした
またお願いしま~すププッ( ̄m ̄*)

みなさんよいお年を
来年の駅伝でお会いしましょう

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!


←ここをポチッとお願いしますm(__)m