2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:食べある記 広島 の記事リスト(エントリー順)

ROYALハイボール ANA LOUNGE@河内

kage

2017/04/04 (Tue)

羽田行き最終便搭乗まで時間があるので、ANA LOUNGEへ♪

お決まりのRED EYE
DSCN9550.jpg
ぷっは~

ROYALハイボール
DSCN9551.jpg
ぷっは~

さ、爆睡して帰ります( *´艸`)

ごちそうさま(^^)

ANAラウンジ 広島空港ラウンジ / 三原市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




小いわし刺身 源蔵本店@広島

kage

2017/04/04 (Tue)

帰りの便まで時間があるので、猿猴橋町の大衆食堂 源蔵本店に行ってきました♪

メニュー
DSCN9545.jpgDSCN9546.jpg

まずは大生
DSCN9540.jpg
ぷっは~

ビールには枝豆
DSCN9542.jpg

小いわし刺身
DSCN9541.jpg
生姜でさっぱり

これは日本酒ですね
加茂泉純米吟醸
DSCN9543.jpg
ぐび~

穴子付け焼き
DSCN9544.jpg
蒸してないので歯ごたえあります

えびフライ
DSCN9547.jpg
メニュー見てたら食べたくなりました( *´艸`)

〆にチューハイ
DSCN9548.jpg
ぷっは~

周りはローカルばかりで完全アウェイでしたけど、店員さんも気が利くし落ち着ける店でした

DSCN9549.jpg

ごちそうさま(^^)

源蔵本店居酒屋 / 猿猴橋町駅広島駅的場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




肉玉牡蠣お好み焼き 電光石火@広島

kage

2017/04/04 (Tue)

広島空港からバスで広島駅に移動
今日は時間に余裕があるので、前回凄い行列で断念した、広島フルフォーカスビル6fの電光石火に行ってみます♪
多少なら並ぶ覚悟です

エレベータを6Fで降りると、店の前には人だかりが見えません
休みか?
店はやってましたが、客は6割ほどで席に空きがあります
通路側の席に座り、おしぼりと水を運んできた店員さんに「空いてるね、最近粉もの?」と尋ねると、
「こういう日もありますね」だって

メニュー
DSCN9531.jpgDSCN9532.jpg

スタンダードメニューから、肉玉牡蠣1030円也をそばで注文
後から来る客は電光石火の注文率高し

お待たせしました、肉玉牡蠣です
DSCN9533.jpg
若干小ぶり?

きれいなドーム状です
DSCN9534.jpg

一口食べてから赤くしました
DSCN9535.jpg

断面
DSCN9537.jpg

牡蠣
DSCN9538.jpg
プリップリな牡蠣は4粒入ってました

肉玉牡蠣、美味しく食べました
次回は電光石火を注文してみようっと
会計の時「東京駅にも店出しましたので、よろしくお願いします」だって

DSCN9539.jpg

ごちそうさま(^^)v

電光石火お好み焼き / 広島駅広島駅猿猴橋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





RED JUICE ANA LOUNGE@河内

kage

2016/11/28 (Mon)

羽田行き最終便搭乗まで、まだ20分あるのでANA LOUNGEへ♪

珍しくアルコールは止めてトマトジュース
DSCN8251.jpg
ぐび~

羽田に着くのが22時過ぎ
寝て帰ります

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

←ここをポチッとお願いしますm(__)m




穴子煮付け 波平キッチン@広島

kage

2016/11/28 (Mon)

空港バスに乗るまで、1時間1本勝負で広島駅ビルASSE2Fの波平キッチンに行ってきました♪

カウンターに座り、まずは生大
DSCN8240.jpg
ぷっは~

お通し
DSCN8241.jpg
中にいろいろ入ってました

ガンス
DSCN8242.jpg
魚の身を練って揚げてあります
生姜醤油で食しました
広島には結構来てるけど、初です
旨いじゃないですか

賀茂鶴熱燗
DSCN8244.jpg
ぐび~

穴子煮付け
DSCN8245.jpg

プリンとした食感
DSCN8246.jpg
普段食べてる蒸した穴子と全然違います
これも旨い

鯖押し寿司
DSCN8247.jpg

まずまずの脂ののり
DSCN8248.jpg
米がベチャ気味なのが惜しい

さ、そろそろ空港バスに乗らなきゃ

DSCN8250.jpg

ごちそうさま(^^)

波平キッチン魚介・海鮮料理 / 広島駅広島駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m