2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:食べある記 日暮里・鶯谷 の記事リスト(エントリー順)

あんこう鍋 谷中鳥よし@千駄木

kage

2017/10/06 (Fri)

あんこうのシーズンになったら食べに行こうと予約してもらっていた、谷中鳥よしに行ってきました♪
1年チョイぶりの訪問です

まずは生ビール
DSCN0231_20171007141512e2b.jpg
ぷっは~

定番のカニサラダ
DSCN0232_2017100714151359f.jpg
旨い

刺身盛合せ
DSCN0233_20171007141515bef.jpg
白身はホウボウ、その隣は鰤

これまた定番のさつま揚げ
DSCN0234_20171007141515783.jpg
旨い

では黒霧水割り
DSCN0235_20171007141517349.jpg
ぐび~

では、シーズンインしたあんこう鍋いきます
DSCN0236_201710071418589f3.jpg
相変わらずあん肝がもの凄い量
これポイントです

煮えてきました
DSCN0237_20171007141900475.jpg

あんこうの身はプルンプルン
DSCN0239.jpg
旨~
昼はカキ夜はあんこうと、なんて幸せな日なんだ~

焼鳥食べようとまずタレ焼
DSCN0240.jpg
旨い

続いて塩焼き
DSCN0241.jpg
ブランド鶏ではないらしいけど、身がジューシー
旨い

同行のMが漬けたと持ってきたらっきょのワイン漬け
DSCN0242.jpg
うん、さっぱり

サービスで3代目が作ったというローストビーフ
DSCN0243.jpg
柔らか旨~

さ、雑炊いきます
DSCN0244.jpg

赤くして
DSCN0245.jpg
最高で~す

同行のMの快気祝いで、近々また来る事になりました

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!

谷中 鳥よし居酒屋 / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅

夜総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





鴨南蛮うどん こな吉@鶯谷

kage

2017/05/30 (Tue)

根岸のこな吉に行ってきました♪

本日の肴メニュー
DSCN9210_20170531091640927.jpg

瓶ビール
DSCN9206_20170531091635345.jpg
ぷっは~

ホルモン野菜炒め
DSCN9207_20170531091636c66.jpg
ホルモンくにゅくにゅ

チューハイ
DSCN9208_20170531091638291.jpg
ぷっは~

とりわさ~卵黄醤油~
DSCN9209.jpg
ジューシーなささみに濃厚卵黄醤油が絡みます

日本酒いきます
岐阜の 純米酒
DSCN9211.jpg
ぐび~

カウンター上には焼酎の瓶
DSCN9213.jpg

ならば久しぶりにダバダ火振ロック
DSCN9214_20170531092114eb0.jpg
ぐび~
焼栗だね~

前回食べられなかったうどんいきます
本日のうどん、桜海老と岩海苔のうどんはボリュームありそうだったので鴨南蛮うどんを発注
鴨南蛮うどん
DSCN9215.jpg

細めのうどん
DSCN9216.jpg
喉越しヨロシ

鴨と南蛮
DSCN9217_201705310925105ff.jpg
鴨肉は4~5切れ入ってました
汁が後を引きます

うどんで〆るなら、つまみはもう少し少な目でもいいかな

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

こな吉うどん / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



刺身三種盛り こな吉@鶯谷

kage

2017/04/13 (Thu)

久しぶりに鶯谷で下車し、根岸のこな吉に行ってきました♪

本日の肴
DSCN9637.jpg

まずは生ビール
DSCN9636.jpg
ぷっは~

豆腐の味噌漬け
DSCN9638.jpg
チーズの様な味わい
鈴木酒販で言うところのとうべいです

チューハイ
DSCN9639.jpg
ぷっは~

刺身三種盛り
DSCN9640.jpg

って何種?www
DSCN9641.jpg
DSCN9642.jpg
DSCN9643.jpg
食べ応えあります

では早瀬浦
DSCN9644.jpg
ぐび~

明太子と大葉の出汁巻き玉子
DSCN9646.jpg

明太子たっぷり
DSCN9647.jpg
旨い

地鶏もも肉の炙り黒こしょう
DSCN9649.jpg
これも旨い

繁枡
DSCN9650.jpg
ぐび~

で、、十九、幻を飲んでからの六舟
DSCN9651.jpg
ぐび~

丸干しするめいか
DSCN9653.jpg
わたが旨い

〆のうどんまでは辿り着けませんでした

地酒も飲めるし、つまみも旨い
良いね、この店

DSCN9654.jpg

こな吉うどん / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






鱧しゃぶ 谷中鳥よし@西日暮里

kage

2016/07/01 (Fri)

懐かしの顔と会う為に、谷中鳥よしに行ってきました♪

予約の時間を勘違いして、早く着いたので、まずは先に一杯やっておきます( *´艸`)
黒生
DSCN6626.jpg
ぷっは~

3代目が、これどうぞ!と塩辛出してくれました
DSCN6630.jpg
あざーっす
これがいい塩梅だこと

2人目が来たので、キープの黒霧で始めます
DSCN6631.jpg
ぐび~

遅れて懐かしの顔が登場
20年ぶり?の再開
もう一人とは大学卒業以来会って無いんだとか

カニサラダ
DSCN6632.jpg
定番
旨い

刺身盛合せ
DSCN6633.jpg
どれも旨いけど、カツオが特に良かった

自家製さつま揚げ
DSCN6634.jpg
これも定番
旨い

鱧しゃぶ、始めます
DSCN6635.jpg

鱧ハモはも
DSCN6636.jpg

しゃぶっとして
DSCN6637.jpg
旨い!
夏ですね~

三代目から差し入れのシンコの握り
DSCN6638.jpg
これまた旨し

鱧しゃぶを平らげて、雑炊も食べたのに焼き鳥を発注
まず塩
DSCN6639.jpg
鳥よしって屋号なだけの事ある旨さ

タレ
DSCN6640.jpg
いいね!

そして唐揚げまで発注
DSCN6641.jpg
サクッと揚がっていて、身はジューシーで旨い

よく飲みよく食べよく話しました

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!

谷中 鳥よし居酒屋 / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅

夜総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



あんこう鍋 谷中鳥よし@西日暮里

kage

2016/03/22 (Tue)

あんこう鍋のシーズン中は、4月末まで予約で満席の谷中鳥よし
キャンセルが出たと言う事で、行こう!と誘われて行ってきました♪

特等席のカウンター席に座り、
まずは生ビール
DSCN5299.jpg
ぷっは~

富山産ホタルイカ
DSCN5300.jpg
プックリとしていて旨い

キープしてた黒霧島
お湯割り
DSCN5301.jpg
ぐび~

刺身盛合せ
DSCN5302.jpg

いわしのなめろう
DSCN5303.jpg
これが、旨い
この店でなめろうは初めて
でも、三代目に言ったら結構メニューに出してるらしい

かにサラダ
DSCN5304.jpg
定番
マヨネーズでキャベツ和えてるだけって言うんだけど、旨いんですよねこれが

自家製さつま揚げ
DSCN5305.jpg
これも定番
揚げ立てアチチで旨し

さぁ、それではそろそろ真打いきますか
あんこう鍋
DSCN5306.jpg

肝たっぷり
DSCN5307.jpg
全部鍋に投入して煮えるの待ちます

これ食べてください!と三代目
真はたの握り
DSCN5309.jpg
身を熟成させてるとの事で、ねっとりまいう~

あんこう鍋、煮えました
DSCN5310.jpg
なーんかいつも食べるより濃厚に感じます
旨い

これもどうぞ!と三代目
白ぎすの握り
DSCN5311.jpg
2代目が横浜沖で釣ってきたそうです
淡白で上品なお味だ事~

そして〆は、雑炊ですね( *´艸`)
DSCN5312.jpg

ちと赤くして味を締めます
DSCN5313.jpg

いやぁ、パンチキです
4月もキャンセル出るといいんだけどね~

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!


谷中 鳥よし居酒屋 / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅

夜総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m