2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:食べある記 茨城 の記事リスト(エントリー順)

行方バーガーこいぱっくん 行方市観光物産館こいこい@神立

kage

2017/10/09 (Mon)

天気がいいので愛馬でプラッと茨城方面へ

まず茨城空港に立ち寄り、戦闘機の前でパチリ
DSC_0301.jpg

さ、ランチは霞ヶ浦名物を食べに行きましょう~
行方市観光物産館こいこいに向かいました♪

フードコートに到着
ナマズバーガーのなめパックンを食べるつもりが、券売機には売り切れマークorz
DSC_0303_201710091901357be.jpg

ぱっくんシリーズは、こいパックン(鯉)、ぶたパックン(豚)、かもパックン(鴨)があります
それならせっかくだからと、こいパックンセット500円也のボタンをポチッとな
食券をカウンターで渡し、番号札を貰い呼ばれるのを待ちます
結構人が並んでます
DSC_0305_2017100919044000e.jpg

10分程で呼ばれて、空いてるカウンター席へ
こいぱっくんセット
DSC_0306_20171009185910613.jpg
セットの飲み物はウーロン茶

鯉の唐揚げ、キャベツの千切りがサンドされてます
DSC_0307_20171009185912a3b.jpg

がぶり
DSC_0308_20171009185913789.jpg
ソースは照り焼きのタレのような甘辛味にマヨネーズ
言われなきゃ鯉って解らないね、きっと
ボリュームが無いから、これ1つじゃちょっと物足りないです

ナマズバーガー食べるために、いつかリベンジします

DSC_0309.jpg

霞ヶ浦をパチリ
DSC_0310.jpg
後ろに筑波山が霞んでます

ごちそうさま(^^)

行方市観光物産館こいこいハンバーガー / 行方市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




赤城豚ヒレと海老フライ定食 とんQ研究学園

kage

2017/09/23 (Sat)

研究学園イーアースつくば内のとんかつとんQに行ってきました♪
12時に到着
記名して、メニューを見ながら順番を待ちます

10分程でカウンター席へ
赤城豚ヒレと海老フライ定食1,922円也を注文
同行者はレディースセット1,652円也

まずキャベツサラダ
DSC_0273.jpg
お代わりしました

お待たせしました~
DSC_0274_20170924083333f28.jpg
ヒレカツは120g
ごはんは新米、味噌汁は豚汁です

レディースコース
DSC_0275_20170924083334f3c.jpg

ヒレカツ
DSC_0277_20170924083336332.jpg
サクッとジュワッと

エビちゃんはタルタルで
DSC_0276.jpg
サクッとプリッと

同行者の杏仁豆腐
DSC_0278_20170924084009c7a.jpg
ひと口もらいました
このまま食べると甘さ控えめ
シロップは要らないね

はー、パンチキ
腹ごなしにイーアース内プラプラしてからCOSTCOに行ってきます

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

とんQ イーアスつくば店とんかつ / 研究学園駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




赤牛上カルビ 赤牛@研究学園

kage

2017/09/01 (Fri)

つくば研究学園での仕事を終え、夕食を取りに焼肉赤牛に行ってきました♪
この店、茨城が本店のとんかつとんQが経営する焼肉店です

まずは大生
DSCN9972_20170904092104f26.jpg
ぷっは~

使いますか?と言うので、オロニン
DSCN9974_20170904092107b08.jpg

ナムル盛合せ
DSCN9973.jpg

白菜キムチ
DSCN9975_201709040921083d2.jpg

赤牛上カルビ
DSCN9977_20170904092110e7d.jpg

赤牛上ロース
DSCN9978_20170904092407932.jpg

カルビロース焼き焼き~
DSCN9979_20170904092409a91.jpg
カルビがジューシー
ロースもいいね

角ハイ
DSCN9980_20170904092410c26.jpg
ぷっは~

国産牛ホルモン
DSCN9981_2017090409241202c.jpg

ファイヤ~
DSCN9987_20170904092413964.jpg
脂ぶりんぶりん

しいたけ
DSCN9988_20170904092658b06.jpg
小ぶりです

カルビスープ
DSCN9991.jpg
辛さは激辛もできるとの事でしたが、普通で

カルビがごろり
DSCN9992_20170904092702480.jpg
辛さはもう少し辛くても良かったかな

角ハイは×4でした
とんQ風の気持ちのいい接客ですね

DSCN9993_20170904092705707.jpg

ごちそうさま(^^)

焼肉 赤牛 つくば本店焼肉 / 研究学園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



スタミナ冷やし がむしゃ@つくば

kage

2017/08/11 (Fri)

筑穂のスタミナラーメンがむしゃに行ってきました♪

店に入ると10人程が窓際に並んでます
最後尾に並んでいると店員さんが注文を取りに来ました
スタミナ冷やし780円也と餃子6ヶ300円也を注文
スタミナ冷やしは前回訪問時は750円也、30円也上がってました

30分程でカウンター席へ
10分程待って、お待たせしました~
スタミナ冷やし
DSC_0232.jpg

混ぜ混ぜして赤くしました
DSC_0234_20170811173637d15.jpg

餃子
DSC_0233.jpg

スタミナ冷やしは麺がモチモチで餡が絡みます
野菜もたっぷり補給できました
餃子は冷凍だけど皮がツルンとしてました
味は普通かな

ごちそうさま(^^)v

スタミナラーメン がむしゃラーメン / つくば)

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



徳用くさもち6個入れ 大久保利通商店@みらい平

kage

2017/07/16 (Sun)

以前愛馬で通りかかった時にやけに人だかりだったので気になっていた店、伊奈の大久保利通商店に愛馬で乗り付けました♪
時間のせいなのか暑さのせいなのか、他に客は無し
店の前の駐車場に愛馬を停め、店内へ

人気商品はどれですか?
くさもちですね、あとは揚げ餅

と言う事で、徳用くさもち6個入れ618円也を購入
愛馬のサドルバッグに入れ帰宅
DSC_0132.jpg
愛馬撮り忘れ( ゚Д゚)

徳用くさもち6個入れ
DSC_0133.jpg
バッグに横にして入れてたから寄っちゃいました

黄な粉と餡子で
DSC_0135_201707171609481fc.jpg
よもぎ餅が柔らかくて旨いですね
餡子も甘すぎなくていいなぁ

ごちそうさま(^^)

大久保利通商店和菓子 / みらい平駅守谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m