2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:食べある記 大久保・高田馬場・池袋 の記事リスト(エントリー順)

もり辛味 大勝軒本店@東池袋

kage

2017/05/26 (Fri)

御大が亡くなって以来の東池袋大勝軒本店に行ってきました♪

入って左手側の券売機でもり辛味850円也をポチっとな
カウンター席に座りました

へー、こんなの出してるんだ
DSCN9156_201705261415287af.jpg

最初に辛味玉が運ばれてきました
DSCN9152_201705261415238dd.jpg

お待たせしました
DSCN9153_20170526141524647.jpg

つけ汁
DSCN9154_20170526141525cee.jpg
ここに辛味玉を投入


DSCN9155_20170526141527969.jpg

辛味玉を入れたつけ汁は、チョロッと辛くなっただけでした
なので花山椒たっぷり投入
麺は以前のモッチリ感が弱まった?
最後はスープ割りをしてもらいました
このスープ割りのスープが魚介風味が効いてて旨かった

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

東池袋 大勝軒 本店ラーメン / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






生姜焼き定食 ずぼら@池袋

kage

2017/04/13 (Thu)

東池袋美久仁小路の大衆割烹ずぼらに行ったら満席なので、道路の反対側のその弐に案内されました♪

生姜焼き定食650円也を注文
味噌汁はしじみにしました

本店からお盆で運ばれてきました
お待たせしました~
DSCN9632.jpg
小鉢に奴

寂しい生姜焼き
DSCN9633.jpg

その為にふりかけがあるんでしょうか?
DSCN9634.jpg

昼は軽めに済ませておきます

DSCN9635.jpg

ごちそうさま(^^)

ずぼら居酒屋 / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



きくらげと玉子炒め定食 ふくや@高田馬場

kage

2017/04/03 (Mon)

店を探すほどの時間も無かったので、目の前の居酒屋ふくやに飛び込みました♪

ランチメニューから、きくらげと玉子炒め定食690円也を注文

オマタセシマシタ
DSCN9527.jpg

きくらげより小松菜の方が多くね?
DSCN9528.jpg
味は濃い目
玉子はフワフワに仕上がってるけどね

後から来た客も同じもの注文してたんだけど、塩少な目にしてください!だって
正解

DSCN9529.jpg

ごちそうさま(^^)

ふくや 高田馬場店居酒屋 / 高田馬場駅目白駅下落合駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



山本のハンバーグ 山本のハンバーグ@高田馬場

kage

2017/03/30 (Thu)

高田馬場の山本のハンバーグに行ってきました♪

店名を冠した山本のハンバーグ1750円也を注文
月替わりカレーが付いてます
女性店員さんの接客がテキパキして、気持ちいいですね

まず野菜ジュース
DSCN9509.jpg
さっぱり

サラダ
DSCN9510.jpg

カレーはホワイトチョコカレー
DSCN9511.jpg

これが旨いんです
DSCN9512.jpg

カレールーを食べてるとやまもとのハンバーグが運ばれてきました
DSCN9514.jpg

チーズがとろーり
DSCN9513.jpg

中のチーズもとろーり
DSCN9515.jpg
肉肉しいハンバーグ、旨いです
カレールーは、もちろんごはんにかけて
更にカレールーを追加して、ごはんにかけました
添え物のしし唐を食べたら、青唐辛子だったのかえらい辛かったです(*_*;、

女性店員さんにごはんのお代わりを聞かれましたが、遠慮しておきました
はい、既にパンチキなもので( ゚Д゚)

DSCN9516.jpg

ごちそうさま(^^)v

山本のハンバーグ 高田馬場ハンバーグ / 高田馬場駅目白駅下落合駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






フカヒレ金糸の煮込みセット JOE’S SHANGHAI @東池袋

kage

2017/03/29 (Wed)

池袋サンシャイン59FのJOE’S SHANGHAIに行ってきました♪

12時20分迄ならと、窓際のテーブル席に案内されました
DSCN9497.jpg
ナイスビュー

ランチメニューから、フカヒレ金糸の煮込みセット1850円也を注文
麺かごはんが選べるので、ごはんにしました

季節の野菜サラダ
DSCN9496.jpg

小籠包
DSCN9498.jpg

joe's特製肉と味噌入り小籠包
DSCN9500.jpg
濃厚

豚肉小籠包
DSCN9501.jpg
生姜と黒酢で
旨い

フカヒレ掛け煮飯
DSCN9502.jpg

丼越しの風景
DSCN9503.jpg

フカヒレたっぷり
DSCN9504.jpg
なかなかのボリュームでした

濃厚!!パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐
DSCN9505.jpg
うん、美味しい

結構パンチキになりました

DSCN9506.jpg

ごちそうさま(^^)v

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 池袋店中華料理 / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m