2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:食べある記 神奈川 の記事リスト(エントリー順)

部長定食 三陽@桜木町

kage

2017/04/10 (Mon)

昨年の横浜マラソンの打上げ以来、1年ぶりに野毛三陽に行ってきました♪

コチラニドウゾとカウンターに案内されるや否や
ギョウザシマスカ?
うん、餃子ちょうだい

日替わりメニューができていて、月曜日はステーキ定食、ラーメンと半炒飯の部長定食が500円也
あと、部長定食ね
ハイ、ギョウザトブチョウテイショクネ
中華のYOUも接客は社長譲り(*_*;

お待たせしました~と社長がラーメンと半炒飯を運んできました
ラーメンをカウンターに置く時にスープがこぼれて、危うくズーツにかかるとこでした( ゚Д゚)
どーもすいやせん、と社長
1年ぶりに見たけど年取ったね~

ラーメンと半炒飯
DSC_7859.jpg
昔ながらの中華そばと言った味わいで、好きなんですこれ
本日も炭水化物祭り

麺はツルシコ
DSC_7860.jpg

餃子
DSC_7861.jpg
ニンニクがビンビン効いてます
これが旨いんです
これはやっぱりビールだよね~
よし、今度夜に来よう

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

三陽中華料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






プルコギベイク COSTCO@さがみ野

kage

2017/03/25 (Sat)

海老名のららぽーとで買い物を済ませ、座間東原のCOSTCOに行ってきました♪
座間店には3年4か月ぶり

ちょうどおなかも減ってきたので、フードコートへ
クラムチャウダーが10分かかると言うので断念

プルコギベイク
DSCN9456.jpg
いいね~

ドリンクはコーヒー

ペパロニピザ
DSCN9457.jpg
これはシェアしてます

いやぁ、パンチキです

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

コストコフードコート 座間倉庫店カフェ・喫茶(その他) / さがみ野駅相模大塚駅かしわ台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



四川風麻婆豆腐掛け御飯 景徳鎮@元町・中華街

kage

2017/02/02 (Thu)

横浜中華街、市場通りの中国名菜景徳鎮に行ってきました♪

ランチスペシャルメニューから、四川風麻婆豆腐掛け御飯1080円也
レギュラーメニューから、季節青菜と唐辛子の炒め1600円也(税別)とフカヒレ餃子550円也(税別)を注文

スープと搾菜
DSCN8977.jpg
スープは生姜が効いていて旨い

オマタセシマシタ~
四川風麻婆豆腐掛け御飯
DSCN8975.jpg

花椒の黒い粒つぶがやる気見せてますな( ゚Д゚)
DSCN8976.jpg

麻婆豆腐はメッチャ麻辣です
特に花山椒がたっぷり効いているので麻がが凄い
舌痺れます

季節青菜と唐辛子の炒め
DSCN8978.jpg
これでもか!って言うほど唐辛子入ってますが、麻婆豆腐ほどの辛さはありません
季節野菜は豆苗
しゃきしゃきで旨い

フカヒレ餃子
DSCN8979.jpg
一服の清涼剤
プリッとしたエビちゃん入ってます

麻婆掛け御飯と豆苗炒め食べてる最中から汗が止まりません

兵どもが夢の跡
DSCN8980.jpg

杏仁豆腐
DSCN8981.jpg
舌の痺れが治まりました

パンチのある四川風麻婆豆腐いいですね
他の四川料理も食べてみたいところです

DSCN8985.jpg

景徳鎮四川料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




近大まぐろ中とろ がってん寿司@大磯

kage

2017/01/14 (Sat)

平塚徳延のがってん寿司に行ってきました♪
前日の銚子丸に続き連チャンの回る寿司 ( *´艸`)

小上がりのテーブル席に座り、
まずは本日のおすすめから、天然金目鯛
DSCN8799.jpg
まずまず

光物三昧
DSCN8800.jpg
小肌の酢がきつかった

きゅうり1本漬け
DSCN8801.jpg

えぼ鯛
DSCN8802.jpg
旨い

真鱈の白子軍艦
DSCN8803.jpg
濃厚~

かっぱぎ
DSCN8804.jpg
まぐろです
脂のってます

近大まぐろ赤身
DSCN8805.jpg
キメ細かい赤身
旨い

近大まぐろ中トロ
DSCN8806.jpg
旨い
いや~、参りました
蓄養様様

カキフライ軍艦
DSCN8807.jpg
想像通りの味

湯霜金目鯛
DSCN8808.jpg
生との差が良く解りません

とろ鯖の炙り棒寿司
DSCN8809.jpg
脂ノリノリ

あつあつ玉子焼き
DSCN8811.jpg
想像より甘めの味付け

うに
DSCN8812.jpg
意外にさっぱり

ふぅ~、パンチキです

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

がってん寿司 平塚徳延店回転寿司 / 大磯駅平塚駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



○得三崎丼 三崎市場@京急川崎

kage

2016/10/07 (Fri)

店頭の○得三崎丼の写真に誘われて、三崎市場へ
店頭の券売機で、○得三崎丼味噌汁付き1000円也のボタンをポチっとな

食券は渡さずカウンター席に置いて待ちます
DSCN7606.jpg

10番の三崎丼の方~!と呼ばれたので丼を取りに行きます

うーむ・・・
DSCN7607.jpg
店頭の写真とあきらかにまぐろのボリュームに相違あり
これで980円?
うーむ・・・

これはJAROに通報もの( ゚Д゚)
DSCN7608.jpg

味は普通のまぐろ丼
可もなく不可もなく

DSCN7609.jpg

ごちそうさま(^^)

三崎市場 ダイス店魚介・海鮮料理 / 京急川崎駅川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m