2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

ホタルイカ唐揚げ 1丁目1番地居酒屋@神田

kage

2016/03/31 (Thu)

以前から気になっていた神田駅東口、JR高架下のスタンディング店 1丁目1番地居酒屋に行ってきました♪

レギュラーメニュー
DSCN5478.jpgDSCN5479.jpg
本日のおすすめ
DSCN5480.jpg

黒ホッピー
DSCN5481.jpg
ぷっは~

煮込み玉子
DSCN5482.jpg
もつが柔らかくて、味もいいですね

初ガツオたたき
DSCN5483.jpg
これで350円也はかなりCPいいですね
しかも新鮮で旨い!

面白いのでたのんだ、ホタルイカ唐揚げ
DSCN5485.jpg
ホタルイカの唐揚げって初めてです
ポン酢にちょいちょいと浸けて
ワタが濃厚で旨い
唐揚げも合いますね

金宮ボトルで
DSCN5484.jpg
ぷっは~

隣の人がたのんでて面白そうだったので発注した、ゴーヤとトマトの冷やっこ
DSCN5486.jpg
かなりのボリューム
ゴーヤの苦みが身体に効きそう

ハラミ串
DSCN5488.jpg
一つ一つがでかい事!

今日たのんだ料理はすべて美味しかったです
だから金宮2本空きましたYO( *´艸`)
この店、気に入りました
髪の毛や服にかなり匂いが付きそうだけど( ゚Д゚)

DSCN5489.jpg

ごちそうさま(^^)v

一間酒場 1丁目1番地 神田駅東口店立ち飲み居酒屋・バー / 神田駅岩本町駅淡路町駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






すし 松 井桁寿司@馬車道

kage

2016/03/31 (Thu)

相生町の老舗寿司井桁寿司に行ってきました♪

カウンターに座り、メニューを拝見
DSCN5471.jpgDSCN5472.jpg

3代目に、握りの松2370円也(税込み)を注文

四角い湯呑み
DSCN5473.jpg
熱々です

後から続々客が入ってきて、カウンターもテーブルも満席になりました
4代目もカウンターの中に入り、巻物と軍艦巻きを作り出しました

お待たせしました、松です
DSCN5474.jpg

別皿で巻物
DSCN5475.jpg
全部中身が違います

しじみの味噌汁
DSCN5476.jpg

巻物、軍艦からやっつけて、続いて握り
中トロ、赤身、白身(カンパチ?)、海老が特に良かった
夜に一杯やりながらつまむのも良さそうです

DSCN5477.jpg

ごちそうさま(^^)v

井桁寿司寿司 / 馬車道駅関内駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





ハムカツ カドクラ@上野

kage

2016/03/30 (Wed)

ちょい呑みしに上野のスタンディング店 カドクラに行ってきました♪

まずは黒ホッピー
DSCN5450.jpg
ちっちゃいグラスの焼酎も付いてきました

DSCN5451.jpg
ぷっは~

ポテトサラダ
DSCN5452.jpg

ハムカツ
DSCN5453.jpg
ミルフィーユ状態w
これがしみじみ旨い


DSCN5454.jpg
ぷっは~

ホッピーは外1中3.5でした

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!


立飲み カドクラ立ち飲み居酒屋・バー / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



カレー付きハンバーグ ボーイズカレー@神保町

kage

2016/03/30 (Wed)

神保町のボーイズカレーに行ってきました♪
店は知ってたけど、入るのは初めて

コの字型のカウンター席の空いてる所に座り、メニューを拝見
DSCN5464.jpg
しょうが焼き界の大関も気になるけど、今日の気分はハンバーグ
カレー付きハンバーグ890円也を注文
一挙両得メニューですYO (^^)b

はい、どうぞ
DSCN5465.jpg

まずはハンバーグ
DSCN5467.jpg

みっちり肉厚
DSCN5468.jpg
デミソースがきりっとしています
添えられたスパゲティがいい仕事してます

カレー
DSCN5466.jpg

シャバシャバです
DSCN5469.jpg
口に入れるとスパイシーさを感じます
辛さは殆ど無いです
辛くできるとの事なので、次回は辛くしてもらおうっと
そして大関のしょうが焼きね

店名のBOYSの割には、客はほぼオヂサンでしたwww

DSCN5470.jpg

ごちそうさま(^^)

ボーイズカレーカレーライス / 神保町駅九段下駅竹橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



肉汁KATEうどん こなから@水戸

kage

2016/03/29 (Tue)

気温が上がると言うので、愛馬に乗って常磐道を北上し、途中北関東道経由で水戸駅前に到着
以前から気になっていた店に行くと、しばらく休業しますの貼紙
orz
じゃあ身体も冷えてるし、来る時に見かけた店に行ってみるか!と北関東道方面に引き返しました

米沢町のUDON屋こなからに到着♪
店に入ると、4人掛けのテーブルに通されました
店内、カフェっぽい造り
女性のおひとり様客多し

メニューを見ると武蔵野うどんが食べられるようです
店員さんにおすすめを尋ねると、肉汁うどんを勧められたので、
天ぷらとなすの煮浸しが付いてると言う、肉汁KATEうどん880円也を注文
うどんは、冷たいか温かいか選べるので、もちろん温かいので!

お通しのさつまいもチップ
DSCN5457.jpg

お待たせしました
DSCN5458.jpg

赤っぽい天ぷらは、なんとトマト
DSCN5459.jpg

ばら肉と揚げがたくさん入ったつけ汁
DSCN5460.jpg
旨いです

極太麺
DSCN5461.jpg
噛みしめると小麦が香りますね

うどんを食べ終えて、つけ汁を飲みたい旨伝えると、アツアツの昆布出汁を持ってきてくれました
DSCN5462.jpg

うん、身体も温まりました

会計の時、大将に水戸で武蔵野うどんが食べられるとは思わなかったと言うと、もう1店舗武蔵野うどんが食べられる店があるそうですYO
いづみやだけじゃないのね( *´艸`)

DSCN5463.jpg

ごちそうさま(^^)v

こなからうどん / 水戸駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



ねぎチャーシューメン 長八@初石

kage

2016/03/28 (Mon)

流山若葉台の純手打ちラーメン 長八に行ってきました♪

空いてる8人掛けのテーブルに座りました
小上りの3卓は既に満席です
あっという間に8人掛けも満席になり、待ちができました

メニュー
DSCN5443.jpgDSCN5444.jpg
ラーメンとねぎラーメン、チャーシューメンとねぎチャーシューメンが同じ値段!
でもつけめんは値段が違う(笑)

ねぎチャーシューメン740円也を注文
時間はかなりかかりそうなので、じっくり待ちます

お待たせしました~
20分ほど待って運ばれてきました
ねぎチャーシューメン
DSCN5445.jpg

ねぎは小口切りと焼きの2種類がのってます
DSCN5448.jpg

太麺
DSCN5447.jpg
コシがあり、噛み応えあり

厚いチャーシュー
DSCN5446.jpg
肩ロースですかね
味付けは濃い目だけど、旨い

スープが見た目濃いけど、旨いなぁ
この太麺と甘みのあるねぎに合う濃さです
嫌じゃない濃さ
つけめんも大いに気になるところ
でも、土日は混むんだろうね~

DSCN5449.jpg

ごちそうさま(^^)v

長八ラーメン / 初石駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





にぎり寿司10貫 角上魚類@平和台

kage

2016/03/27 (Sun)

ここのところお気に入りの新潟寺泊の魚屋さん、角上魚類
用事ついでに立ち寄り、にぎり寿司10貫1026円也を購入

これです
DSCN5441.jpg

オープン~
DSCN5442.jpg
下手な回転寿司で食べるより美味しいんです
店で買う魚も新鮮だし、この店流行るの頷けます

ごちそうさま(^^)v

角上魚類 流山その他 / 平和台駅流山駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






Whisky & Coke ANA LOUNGE@大阪空港

kage

2016/03/25 (Fri)

大阪空港のANA LOUNGEへ♪

コーラが飲みたかったので、ROYALとZEROで、Whisky Coke
DSCN5440.jpg
ぷっは~
たまには、Whisky Cokeもいいですね

ごちそうさま(^^)

ANA 伊丹空港ラウンジ 南ターミナルラウンジ / 大阪空港駅蛍池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



くじらユッケ あたりや食堂@なんば

kage

2016/03/25 (Fri)

以前から1度訪問したかった、難波の立ち呑みあたりや食堂に行ってきました♪

日本酒でいきましょう
メニュー
DSCN5432.jpg

陸奥八仙発注
DSCN5429.jpg
ぐび~

くじらユッケ
DSCN5433.jpg
おなか空いてないけど、箸がすすんじゃう旨さ

アスパラとクリームチーズの天ぷら
DSCN5434.jpg
揚げ立てで旨い
チーズとろっとろ
アスパラしゃきしゃき

このでか鍋で天ぷらを揚げます
DSCN5437.jpg

続いて東洋美人
DSCN5436.jpg
ぐび~

穴子一本、菜の花、紅しょうが天
DSCN5438.jpg
小ぶりながら300円也で穴子一本が食べられちゃうとは

赤ワインに変更
DSCN5439.jpg
ぐび~

この店は1軒目で来ないとあきませんね
さ、そろそろ空港に向かわなくちゃ

ごちそうさま(^^)v

立ち呑み あたりや食堂 なんば店立ち飲み居酒屋・バー / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

夜総合点★★★★ 4.3


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



ハラミ 豚足のかどや@なんば

kage

2016/03/25 (Fri)

無事仕事も終え、さぁ一杯やって帰りましょう

難波中の豚足のかどやに行ってきました♪

はい、ここどうぞ 何にしましょ?
ビール豚足とバラちょうだい

は、どうぞ
DSCN5421.jpg
ぷっは~

どんどんどんと、置いていかれます

豚足
DSCN5422.jpg
鉄板です

キャベツ
DSCN5423.jpg

タレ
DSCN5424.jpg

バラ
DSCN5425.jpg
串から外して、タレに浸けねぎを乗せて

チロルで焼酎お湯割り
チロリですね( *´艸`)
DSCN5426.jpg
ぐび~

ハラミ
DSCN5427.jpg
かなり脂乗っててジューシー
バラもいいけど、ハラミも捨てがたいなぁ

焼酎お代わり
DSCN5428.jpg
ぐび~

気になる店があるので、河岸変えま~す

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!


豚足のかどや豚料理 / なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



かすけつねうどん 加寿屋@大阪難波

kage

2016/03/25 (Fri)

アセドアルデヒドが汁ものを欲しがっているので、難波のかすうどん加寿屋に行ってきました♪

メニュー
DSCN5419.jpg

やはりこれしかおまへんやろ
大阪名物かすけつね650円也を注文
17時まではおにぎりがサービスでたのめます
おにぎりもお願いしました

はい、おにぎり
DSCN5415.jpg

はい、どうぞ
DSCN5416.jpg

あぶらかす
DSCN5418.jpg
出汁に脂の甘味が染み出ていて旨い!

うどん
DSCN5417.jpg
つるしこ

揚げがまた甘めの味付けで、絶妙ですYO
出汁を飲みつつ、おにぎりも頬ばります
うまいわ、これ
出汁も全て飲み干しちゃいました

いやぁ、久しぶりに旨いうどん食べました

DSCN5420.jpg

ごちそうさま!(^^)!

加寿屋 法善寺うどん / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



唐揚げ 大西酒店@中津

kage

2016/03/24 (Thu)

呑み直しじゃ~!とタクシー3台で中津の角打ち大西酒店に乗り込みました♪

まずは春鹿純米吟醸
DSCN5407.jpg
ぐび~
旨い!
だったはず( ゚Д゚)

乾き物
DSCN5408.jpg
大魔王の不適切な表現がありましたので、モザイクをいれております

チヂミ
DSCN5410.jpg
これは食べてない

唐揚げ
DSCN5411.jpg
これも・・・( ゚Д゚)

写真が無いので、この後に飲んだ日本酒は不明です(*_*)
4合瓶がかなり空いたような・・・

これも飲んだそうです
1459151492229.jpg
情報提供はM田さん( *´艸`)

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!


大西酒店立ち飲み居酒屋・バー / 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.2


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



海鮮チラシ寿司 紅葉@北新地

kage

2016/03/24 (Thu)

定年を迎えられたIさんの送別会で、曾根崎新地の梅田・旬菜居酒屋 紅葉に行ってきました♪

まずは金麦でお疲れさまでした~
金麦ですYO、金麦
ビールじゃないもんね
って、写真無いし( *´艸`)

店員の態度にカチンと来たりして(-_-メ)

こんなの
DSCN5349.jpg
まぐろ、スジだらけで食べられたもんじゃない

刺身三点盛
DSCN5351.jpg
イクラを含んで三点とは・・・
トホホ(*_*)
丸進で旨い刺身食べちゃったから要らないもんね~

有機野菜と鯛の蒸篭蒸し
DSCN5352.jpg
これで何人前なん?

金麦止めて、ひたすらハイボール
DSCN5358.jpg
ぷっは~

こんなの
DSCN5356.jpg
食べてまへん

河豚の天麩羅
DSCN5359.jpg
食べてへんがな

海鮮チラシ寿司
DSCN5368.jpg
これはつまみましたわ

送別会は盛り上がったけど、店員の態度も料理もイマイチな店でした
テーブルもグラグラだし
がっかり

さ。次々!

ごちそうさま(-_-メ)

梅田・旬菜居酒屋 紅葉居酒屋 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



生サバ造り 丸進@京橋

kage

2016/03/24 (Thu)

今夜の宿は京橋です
ホテルにチェックインして荷物を置き、送別会の開始時刻までまだ時間があるのでせっかくだから0次会開催( *´艸`)

スタンディングの居酒屋丸進に入りました♪

瓶ビールを注文すると、大将が「にいちゃん、ここ初めて?」
「ハイ」
「なら、名刺渡しておくわ」

ビールと大将の名刺w
DSCN5337.jpg
ぷっは~

お通しの天ぷら
DSCN5339.jpg

メニュー
DSCN5347.jpgDSCN5346.jpg

湯豆腐
DSCN5338.jpg
出汁が効いてて旨い

おすすめメニューから、生サバ造りを注文
DSCN5340.jpg

「うちは刺身が美味しいよ」と大将がマグロとタコを乗せてくれましたw
DSCN5342.jpg
アザーっす
マグロ旨し

生サバ
DSCN5343.jpg
うまーっ!
青魚LOVERにはたまりません

樽酒
DSCN5344.jpg
ぐび~
樽の香りが強烈
旨い

これは普通の酒
DSCN5345.jpg

さて、そろそろ移動しますか
いやぁ、丸進いいですね
今度はここ目当てでゆっくりと来なくちゃ

DSCN5348.jpg

ごちそうさま(^^)v

まるしん立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★★ 4.3


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




ROYALハイボール ANA LOUNGE@羽田第2AT

kage

2016/03/24 (Thu)

西に飛びます

搭乗口が60番になるとの変更メールが届いたので、ANA LOUNGE北館で一杯♪

本日はもう移動だけなので、ROYALハイボールいっときました( *´艸`)
DSCN5336.jpg
ぷっは~
ROYALはダブルにしましたYO
後は機内で眠るだけ~( *´艸`)

ごちそうさま(^^)

ANAラウンジ 羽田空港 本館北ラウンジ / 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



モッツァレラチーズのトマトスパ リベルテ@雑色

kage

2016/03/24 (Thu)

雑色駅前のカフェ&ダイニング リベルテに行ってきました♪

カフェ&ダイニングと言うか喫茶店ですなw

ランチメニューから、モッツァレラチーズのトマトスパ730円也を注文
ドリンク付きと言う事で、アイスコーヒーをチョイス

お待たせしました~
DSCN5331.jpg

モッツァレラ
DSCN5332.jpg

これ、悪くないですYO
隣の客が食べてたヒレかつ丼そばセットも旨そうでした
店が混んでるのも頷けました

アイスコーヒー
DSCN5333.jpg

DSCN5334.jpg

ごちそうさま(^^)

リベルテ喫茶店 / 雑色駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



玉手箱 俺の魚を食ってみろ!!@神田

kage

2016/03/23 (Wed)

鍛冶町の俺の魚を食ってみろ!!に行ってきました♪

まずは生ビール
って写真撮り忘れ( ゚Д゚)
ぷっは~

お通しはブロッコリーのすり流し
DSCN5319.jpg
やるね

塩だれキャベツ
DSCN5320.jpg
キャベツが硬いこと( ゚Д゚)

玉手箱
DSCN5321.jpg
演出面白い
白身がメインの刺し盛

ポテトサラダ
DSCN5322.jpg
メイプルシロップ付き
シロップはかけない方が・・・

海老さつま揚げ
DSCN5323.jpg
海老の香りが凄い!

ハイボール
DSCN5324.jpg
ぷっは~

あん肝
DSCN5325.jpg
2夜連続のあん肝
これは水っぽかった

アスパラ
DSCN5326.jpg

魚串かつ
DSCN5327.jpg
これは食べてまへん

豚ニラトルネード
DSCN5328.jpg
面白い

同行者の〆のラーメン
DSCN5329.jpg

良く飲みました

DSCN5330.jpg

ごちそうさま(^^)

俺の魚を食ってみろ!! 神田南居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



チャーシューメン 王道家@柏

kage

2016/03/23 (Wed)

旭町のラーメン王道家に行ってきました♪

券売機でチャーシューメン760円也をポチっとな
空いてるカウンター席へ
床がやけにスリッピーです

カウンターに食券を置いて、ほうれん草200円也ときくらげ50円也を現金で追加

カウンター上の調味料
DSCN5314.jpg
嬉しいバリエーション

トッピングのほうれん草
DSCN5315.jpg
小どんぶりになみなみ入ってます( ゚Д゚)

はい、どうぞ~
DSCN5316.jpg

スープは言わずと知れた家系の豚骨醤油
旨い
本家より旨いんじゃね?( *´艸`)
最初にほうれん草を浸してやっつけます
オロニン、刻みしょうが、胡椒もドスンと投入ですYO

太麺
DSCN5317.jpg
麺もいいですね
途中で酢を入れて食しましたが、またこれが合う事
次回は味薄めで注文がいいかな

混んで無きゃ再訪もありですね

DSCN5318.jpg

ごちそうさま(^^)

王道家ラーメン / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




あんこう鍋 谷中鳥よし@西日暮里

kage

2016/03/22 (Tue)

あんこう鍋のシーズン中は、4月末まで予約で満席の谷中鳥よし
キャンセルが出たと言う事で、行こう!と誘われて行ってきました♪

特等席のカウンター席に座り、
まずは生ビール
DSCN5299.jpg
ぷっは~

富山産ホタルイカ
DSCN5300.jpg
プックリとしていて旨い

キープしてた黒霧島
お湯割り
DSCN5301.jpg
ぐび~

刺身盛合せ
DSCN5302.jpg

いわしのなめろう
DSCN5303.jpg
これが、旨い
この店でなめろうは初めて
でも、三代目に言ったら結構メニューに出してるらしい

かにサラダ
DSCN5304.jpg
定番
マヨネーズでキャベツ和えてるだけって言うんだけど、旨いんですよねこれが

自家製さつま揚げ
DSCN5305.jpg
これも定番
揚げ立てアチチで旨し

さぁ、それではそろそろ真打いきますか
あんこう鍋
DSCN5306.jpg

肝たっぷり
DSCN5307.jpg
全部鍋に投入して煮えるの待ちます

これ食べてください!と三代目
真はたの握り
DSCN5309.jpg
身を熟成させてるとの事で、ねっとりまいう~

あんこう鍋、煮えました
DSCN5310.jpg
なーんかいつも食べるより濃厚に感じます
旨い

これもどうぞ!と三代目
白ぎすの握り
DSCN5311.jpg
2代目が横浜沖で釣ってきたそうです
淡白で上品なお味だ事~

そして〆は、雑炊ですね( *´艸`)
DSCN5312.jpg

ちと赤くして味を締めます
DSCN5313.jpg

いやぁ、パンチキです
4月もキャンセル出るといいんだけどね~

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!


谷中 鳥よし居酒屋 / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅

夜総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





谷中メンチ 肉のサトー@千駄木

kage

2016/03/22 (Tue)

小腹が空いたので、谷中銀座の肉のサトーで買い食いです♪

谷中メンチ150円也くださーい
持ち帰り?食べてく?
食べてきます

はい、どうぞ
DSCN5297.jpg

がぶり
DSCN5298.jpg
ちと冷め気味
揚げ立てアチチを食べたかったなぁ
でも冷め気味でも美味しかったですYO

せっかくなので、隣の酒屋で缶ビールも買ってしまいました( *´艸`)

DSCN5296.jpg

ごちそうさま(^^)

肉のサトーコロッケ・フライ / 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



キーマカレーとエビフライ ビア・チムニー

kage

2016/03/22 (Tue)

JR高架下の御殿場高原ビール ビア・チムニーに行ってきました♪

イラッシャイマセ
店員さんはインド系の男女3人と日本人は1人

コチラニドウゾ
と2人掛けのテーブル席へ

ランチメニューから、キーマカレーエビフライ800円也を注文

セルフでドリンクフリーなので、まろ茶をグラスに注いで席に戻ると、味噌汁が運ばれてました
DSCN5291.jpg

オマタセシマシタ
DSCN5292.jpg
エビフライと唐揚げも付いてますね
エビちゃんは完璧に冷凍物です

温玉とろーり
DSCN5293.jpg
キーマカレーは甘口
居酒屋のランチだから、こんなものでしょうね

食後にデロンギのコーヒーマシンで
DSCN5294.jpg

DSCN5295.jpg

ごちそうさま(^^)

ビア チムニー 丸の内店居酒屋 / 大手町駅東京駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



もつつけ麺 三六@京橋

kage

2016/03/21 (Mon)

八重洲地下街のもつ焼き煮込み 三六に行ってきました♪

ランチメニュー
DSCN5284.jpg

もつつけ麺880円也を麺2玉の大盛で注文

はい、どうぞ~
DSCN5285.jpg

スープにもつがごろごろ入ってます
DSCN5286.jpg
濃い目の味付け

麺は細麺
DSCN5287.jpg
ツルツルではないので、啜り難いです
箸ですくって口に放り込みます
スープが麺に良く絡んでます

大盛は結構なボリュームでした

割りスープもらって
DSCN5288.jpg

スープ割り、半分ほどやっつけました

DSCN5289.jpg

ごちそうさま(^^)

三六 八重洲店もつ焼き / 京橋駅東京駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



黒むつ すし兵衛@平塚

kage

2016/03/20 (Sun)

平塚下島の回転寿司すし兵衛に行ってきました♪
かなり久しぶりの訪問です
昼からの兵衛つながり(´Д`)

店に着くと店内には待ってる人多数
名前と人数を記入し、待ち席へ

30分してやっと名前呼ばれました(*_*;
テーブル席へ

注文を紙に書いてカウンター内の板さんに手渡し、握ってもらいます

中トロ
DSCN5269.jpg
旨い

さば
DSCN5270.jpg
旨い
青魚LOVE

地あじ
DSCN5271.jpg
これもいいね
青魚LOVE

黒むつ
DSCN5272.jpg
上品な白身
旨い

生のり汁
DSCN5273.jpg
これまた旨い

びんとろ
DSCN5274.jpg
これは普通

生シラス
DSCN5275.jpg
相模湾産
多分(*_*;

小肌
DSCN5276.jpg
これも普通
青魚LOVE

ヤリイカ
DSCN5277.jpg
まあまあ

スズキ
DSCN5278.jpg
これも地物

〆にエビマヨ
DSCN5279.jpg
うーん、くどかった(*_*;

いやぁ、パンチキになりました

会計が10000円を超えると、1000円の割引券が貰えます
また行かなくちゃ( *´艸`)

DSCN5280.jpg

ごちそうさま(^^)v

すし兵衛 平塚下島店回転寿司 / 宮山駅伊勢原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


←ここをポチッとお願いしますm(__)m






Yellow Yellow

kage

2016/03/20 (Sun)

菜の花が咲き誇ってます
DSC_0931.jpg

DSC_0932.jpg

DSC_0934.jpg

DSC_0936.jpg

さぁ、これから春本番!
Ride Ride !!

←ここをポチッとお願いしますm(__)m



うな重蒸 又兵衛@成田湯川

kage

2016/03/20 (Sun)

天気も良いので愛馬でひとっ走りして、うなぎ又兵衛に行ってきました♪

前回はうな重直火焼を注文したので、今回はうな重蒸2000円也をご飯大盛りで注文
あら汁がサービスですのでどうぞ~
はーい

鯉のあら汁
DSC_0919.jpg
これが旨い!
おもわずお代わり( *´艸`)

うなぎのヒレの唐揚げ
DSC_0920.jpg
酒のつまみにいいですね

はい、どうぞ~
DSC_0921.jpg

もくずかにの味噌汁
DSC_0923.jpg

うなぎの肝と小魚の甘露煮
DSC_0924.jpg

そしてうな重
DSC_0922.jpg

山椒をかけて
DSC_0925.jpg

蒸はうなぎがふわっふわ
口に入れると溶けてなくなります
旨いね~
直火焼と甲乙つけがたいです
このうな重が2000円也で食べられるって、やっぱり凄いですYO

DSC_0927.jpg

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!


又兵衛うなぎ / 下総松崎駅成田湯川駅宗吾参道駅

昼総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



ジャンボとんかつ定食 とん平@愛宕

kage

2016/03/19 (Sat)

野田市清水の肉料理とん平に行ってきました♪

開店時間5分前に店頭に着いてたら、中にいれてくれました

小上りに上がり、メニューを拝見
DSC_0909.jpgDSC_0910.jpg
写真には無いですが、アルコールやら他にも夜に来たくなるレパートリー

来る前から決めていた、ジャンボとんかつ定食1100円也を注文( *´艸`)

まず同行者のひれマヨ定食770円也
DSC_0911.jpg

これが、この店の名物
DSC_0912.jpg
かなりのボリューム
一個いただきましたが、ひれ肉とマヨと大葉がいい塩梅!
旨い!

そして、ジャンボとんかつ定食
どーん
DSC_0913.jpg
どーん
DSC_0914.jpg

肉の厚みはこの位
DSC_0915.jpg
これで1100円也はお値打ち

脂身旨し!
肉もいい!
上ヒレかつも食べてみたい!!
そして、添えられたキャベツがシャキシャキで旨い!

揚げ油は
DSC_0917.jpg
身体にいいんです

ボクにしては珍しくおなかパンチキで、ごはん少し残っちゃいました(*_*;
お店の人に謝っておきましたm(__)m

ランチは食後にコーヒーのサービス
DSC_0916.jpg

壁に貼ってあるスタミナとんかつが気になる~

近いうちにまた再訪します!

DSC_0918.jpg

ごちそうさま(^^)v

とん平とんかつ / 愛宕駅野田市駅

昼総合点★★★★ 4.3


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



牡蠣ふらい定食 いけ増@日本橋

kage

2016/03/18 (Fri)

日本橋いけ増に行ってきました♪

店先で食券を購入するようです

今日の日替りの牡蠣ふらい定食980円也の食券を持って地下の店内へ
禁煙でお願いしたらカウンター席に案内されました

待つ事10分程で、お待たせしました~
DSCN5266.jpg
小鉢の糸こんにゃくっぽい食感の煮物が、山椒がかすかに香っていけました

牡蠣ふらい
DSCN5267.jpg
揚がり方悪くないですね
牡蠣ももうう少しで食べられなくなるので、せっせと摂取しなくちゃ( *´艸`)

DSCN5268.jpg

ごちそうさま(^^)

いけ増 日本橋店割烹・小料理 / 日本橋駅三越前駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



焼きさんまと刺身定食 根室食堂@日本橋

kage

2016/03/17 (Thu)

時間も無かったので近くにあった根室食堂に飛び込みました♪

ランチメニュー
DSCN5261.jpg

焼きさんま刺身定食880円也を注文

ごはんと味噌汁はセルフサービスですって

オマタセシマシタ
DSCN5262.jpg

焼きさんま
DSCN5264.jpg

刺身
DSCN5263.jpg

大根がごろごろ入った味噌汁がやけに旨かったので、お代わりしました( *´艸`)

DSCN5265.jpg

ごちそうさま(^^)

根室食堂 八重洲店居酒屋 / 日本橋駅東京駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



蟹共和え おかやん@中野

kage

2016/03/16 (Wed)

鎌倉酒店を出て、おかやんを覗くと空きがあったので滑り込みました♪

本日のメニュー
DSCN5249.jpg

まずは信濃錦
DSCN5247.jpg
DSCN5248.jpg
ぐび~

共和え
DSCN5250.jpg
これヤヴァイっす!( ゚Д゚)
日本酒がすすむ君

いわしくじら
DSCN5251.jpg
ほんのりとくじら特有の香り
旨い

ボク、鷹来屋純米
DSCN5252.jpg
ぐび~

飲み友、喜正
DSCN5253.jpg
ぐび~

山うどきんぴら
DSCN5255.jpg
うん、いいね

ほうぼう腹身
DSCN5256.jpg
白身が旨い

この後、水道橋に呼ばれたのでこの辺で

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!


おかやん立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅

夜総合点★★★★ 4.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m



朝引き鶏たたき 鎌倉酒店@中野

kage

2016/03/16 (Wed)

大阪からの飲み友と、久しぶりに中野のおかやんに行ったら入り込む余地なし
orz
なので近くにあった、酒屋がやってる立ち飲み鎌倉酒店に入りました♪

メニュー
DSCN5236.jpgDSCN5238.jpg
焼酎が豊富ですね

まずは生ビール
DSCN5235.jpg
ぷっは~

ポテトサラダ
DSCN5237.jpg
う、旨い
マヨかなり少な目仕様、てかマヨ使ってない?

赤ワインと味噌の牛すじ肉豆腐
DSCN5240.jpg
これも旨し

煮玉子
DSCN5239.jpg
いいですね~

前割り焼酎
DSCN5241.jpg
ぐび~
これもいいですね

焼酎の甕
DSCN5242.jpgDSCN5243.jpg
次回は甕を空ける勢いで来なくちゃ( *´艸`)

大山鶏たたき
DSCN5244.jpg

DSCN5245.jpg
オロニンとポン酢で
これもいけます

前割り焼酎×4でした
飛び込みで入ったけど、この店当たりでした
また来ちゃいます

DSCN5246.jpg

ごちそうさま(^^)v

鎌倉酒店 中野北店立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅

夜総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m