2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02

蟹&蕎麦パーティー

kage

2017/01/28 (Sat)

こてつぱん師匠宅で開催の新年会にお誘いいただき、参加してきました♪

他のメンバーより早めに到着
師匠と二人でまずは乾杯
写真は撮り忘れ('Д')

本日の主役その1
DSCN8932.jpg
根室から取り寄せたカニ君達
DSCN8936.jpg

タラバ君
DSCN8933.jpg

毛ガニ君
DSCN8934.jpg

花咲君
DSCN8935.jpg

で、メンバーが全員揃ったので宴の開始
こてつぱん師匠の筋トレ仲間のロッキーとその会社の面々
全員バイク乗りです
しかも同級生が3人も集まったとはwww

こてつぱん師匠作のニンジンシリシリ
DSCN8937.jpg
コーレーグースをかけて食べると抜群!

おでんも撮り忘れ('Д')
酒は芋だったり泡盛だったり

そしてに取り掛かりますが、写真を撮るどころでは無いので身の写真はありません
タラバと毛ガニの味噌が抜群だった事は、ここに記しておきます( *´艸`)

ローソン君が味付けしたウィンナー炒めの写真は撮り忘れ('Д')

ヒロちゃんが途中コンビニでスナックを買ってきてくれました
色々あったなぁ

本日の主役その2
こてつぱん師匠作十割蕎麦
DSCN8938.jpg
旨い

お替り
DSCN8939.jpg
早くこの位の蕎麦が打てるようになりたいものです

しかし、楽しい会でした
知り合いも増えて、またまた行動範囲も広がりそうなムフフな予感( *´艸`)

←ここをポチッとお願いしますm(__)m






限定大きめうな重 うなぎ又兵衛@成田湯川

kage

2017/01/28 (Sat)

天気もいいし、さほど寒くもないので愛馬に乗って成田舟形のうなぎ又兵衛に行ってきました♪

窓際のカウンター席に座りました

おや、こんなメニューがあるじゃあないですか
DSCN8925.jpg

限定に弱いワタクシは、もちろん限定大きめうな重2500円也を注文
鯉のあら汁がサービスですのでどーぞ~、とおねえさん

で鯉のあら汁とうなぎのひれ唐揚げ
DSCN8926.jpg
あら汁旨い

限定うな重運ばれてきました
DSCN8927.jpg
もくずがにの味噌汁と小鉢

小鉢
DSCN8929.jpg
小魚の佃煮、肝、兜煮

そして大きめうな重
DSCN8928.jpg
確かにでかい
食べ応えあり

もちろん肉厚です
DSCN8930.jpg
直焼きなのでうなぎの食感も楽しめます
ごはん大盛りにしなくて助かった~
めっちゃパンチキになりました
満足満足

DSCN8931.jpg
青空に愛馬のイエローが映えます( *´艸`)

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

又兵衛うなぎ / 下総松崎駅成田湯川駅宗吾参道駅

昼総合点★★★★ 4.3


←ここをポチッとお願いしますm(__)m