2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

ホタルイカ やまちゃん@南越谷

kage

2017/03/18 (Sat)

南越谷のやまちゃんに行ってきました♪

まずは黒ホッピー
DSCN9380.jpg
ぷっは~

おなかは空いてないので、軽くいきましょう
辛味噌きゅうり
DSCN9383.jpg

中はこの位
DSCN9384.jpg

おっ!ホタルイカの文字発見
沖漬けじゃない事を確認して注文
DSCN9385.jpg
春ですね~

黒ホは外1中3飲んで、燗酒にしました
DSCN9386.jpg
ぐび~

お勘定~

DSCN9387.jpg

ごちそうさま(^^)

やまちゃん立ち飲み居酒屋・バー / 南越谷駅新越谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





第6回蕎麦打ち教室

kage

2017/03/18 (Sat)

2017年1月から始まった蕎麦打ち教室も6回目
本日でコースは終了です

今日の先生は、最初に王子様が付いてくれてましたが、途中からこてつぱん師匠に変わりました

水回し、練り、延し、切りと一通りこなしたけど、延しがどーも旨くないね~
難しいっす

で、きょうの試食は初の温かい蕎麦
何と今日は天ぷら付き!

かきあげ
DSCN9388.jpg

なす天
DSCN9389.jpg

かぼちゃ天
DSCN9390.jpg

大根おろし
DSCN9391.jpg
辛味大根なので、めちゃめちゃ辛いんじゃ~

かけそば
DSCN9392.jpg

天のせ
DSCN9393.jpg

温かくしても蕎麦のコシはしっかりしてます
美味しかった
温かいのもいいですね

蕎麦打ち教室は、継続して続けます

←ここをポチッとお願いしますm(__)m