2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

本まぐろ 鮨奈可久星野@白山

kage

2017/05/09 (Tue)

西堀通の鮨 奈可久 星野に行ってきました♪

靴を脱いで小上がりのカウンターに座り、おまかせでお願いしました

まずはプレミアム熟撰
DSCN9955.jpg
ぷっは~

たこ桜煮
DSCN9956.jpg
柔らかな中にも、たこの歯応え旨味が感じられます

刺身 本まぐろ・真鯛・青柳
DSCN9959.jpg

真鯛・青柳は酢橘を絞って塩で
DSCN9960.jpg
DSCN9963.jpg
青柳がプリッとサクッとで旨い

熟撰お代わり
DSCN9962.jpg

本まぐろは山葵で
DSCN9961.jpg
まぐろの味が濃い
きめ細かい身に、ほんのりの酸味
旨い

鮭味噌漬け
DSCN9964.jpg
脂ののった鮭が、上品に漬け込まれてます

越乃景虎純米酒
DSCN9965.jpg
ぐび~

岩もずく
DSCN9966.jpg
シャキシャキの食感で旨い

スミイカとかんぱち握り
DSCN9967.jpg
確かスミイカだったと思いますが・・・

鶴齢純米大吟醸
DSCN9968.jpg
ぐび~
まいう~

茶碗蒸し
DSCN9969.jpg
桜えびがわんさか入ってます
でも、これは無くてもいいかな

まぐろ赤身漬けと平目の昆布〆
DSCN9971.jpg
間違い無い

小肌と赤貝
DSCN9972.jpg
小肌の〆方がいいですね
赤貝もプリップリ

箸休め
DSCN9974.jpg

米焼酎鳥飼水割り
DSCN9975.jpg
ぐび~

ウニといくら
DSCN9977.jpg
ウニ甘し

車海老の酢おぼろ漬けと煮蛤
DSCN9978.jpg
やるね~

本まぐろ中トロとあじ
DSCN9979.jpg
まぐろ絶品
煮はまもうまいなぁ

煮穴子とたまご
DSCN9980.jpg
穴子は口で溶けます
たまごは何かのすり身が入ってますね

いやぁパンチキです

海苔の味噌汁
DSCN9981.jpg
この海苔もシャキッとした歯応え
旨いね

季節ごとに通ってみたい店です

DSCN9982.jpg

ごちそうさま(^^)v

鮨 奈可久 星野寿司 / 白山駅新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





カツ丼 とんかつ太郎@白山

kage

2017/05/09 (Tue)

先月に引き続き新潟訪問
6年ぶりに本家の味が食べたくて、古町通りのとんかつ太郎に行ってきました♪

カツ丼(カツ5枚)1050円也とミニサラダ220円也を注文
6年前はカツ丼が970円也、ミニサラダが210円也でした

まずサラダ
DSCN9952.jpg

カツ丼
DSCN9953.jpg
たくあん2枚付き

カウンターには置いていない一味をもらって、赤くなります
DSCN9954.jpg

久しぶりの甘辛のタレカツ丼
旨い
カツ丼の肉はモモ肉なんだけど、脂身が全くさっぱりで無くサクッと歯が入ります
ばっちり
さすがタレカツ丼発祥の店
侮れません
いやぁ堪能しました

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

とんかつ太郎とんかつ / 白山駅新潟駅

昼総合点★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m