2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ドラゴン炒飯&焼餃子 赤坂みんみん@乃木坂

kage

2010/05/07 (Fri)

昨日と打って変って湿度が高くてムシムシですね
こんな日はスタミナつけましょ!
と言うことで、赤坂8丁目の大陸の味 赤坂みんみんに行ってきました♪

みんみんは漢字なんですけど環境依存文字だそうで文字化けしちゃうのでひらがな表記です

みんみんに来たらこれを食べずして帰れるか!
のドラゴン炒飯788円也と焼餃子526円也を注文
ドラゴンチャーハンはニンニクがめっちゃ効いてるのです
昨日もチャーハン食べてるけど気にしない気にしない(^^ゞ

サービスのザーサイです
RIMG5640.jpg

ザーサイをポリポリ食べてるとどかどかっと運ばれてきました
RIMG5641.jpg

これがドラゴン!
RIMG5644.jpg
ニラの緑が眩しい!(笑)

けっこうパラパラです
RIMG5646.jpg
やっぱり旨っ!
食べ始めは結構薄味かな?と感じる塩気も、食べ終える頃にはちょうど良くなってくるんです
もちろんニンニクばっちり効いてます
そこにニラがはいってるものだからこれはもう~

焼餃子
RIMG5643.jpg

ここんちは酢と黒胡椒で食べます
RIMG5642.jpg

この餃子、噛めば肉汁じゅわ~ですよ!
酢と胡椒がまた合うんだな~
旨っ!

チャーハンも餃子もあっという間でした

大満足で会計1314円也を済ませると、お母さんが「アイス食べる?」と言うのでいただきました

DOLEのグレープアイス
RIMG5649.jpg
さっぱりしました
こういう心遣いが嬉しいですね

RIMG5650.jpg RIMG5651.jpg
ほんとの店の漢字はこちらです
店頭には亀さんがうようよいらっしゃいました(^^ゞ

ごちそうさま(^^)v

さぁ、ブレスケア3粒飲もうっと

みんみん (中華料理 / 乃木坂、青山一丁目、赤坂)
★★★★ 4.0


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: ぼさのばさん

いらっしゃいませ。

今宵は赤坂ですか?
がっつりいっといて下さいよ~(笑)

みんみん方面はここ数年ご無沙汰でしたが、またこの界隈行き出したので寄ってみました。
やっぱりドラゴン最強ですね。
ここのレバニラは未食なので、試してみたいと思います。

Posted at 17:09:55 2010/05/07 by まつの字

この記事へのコメント

kage

またまた

ニアミスするトコでしたね~!
今日は夜、赤坂なんです(笑)。

ここんチは会社が近かったんで、お昼によく行きました。
いちばん頼んだのはもちろんドラゴン炒飯ですが、
その次に頻度が高かったのはレバニラ炒め&ライスかな。
レバーがちょっとコロモをつけて揚げてあって、それを炒めてあるんで激ウマです!^^

いつも帰りにサービスの駄菓子をポケットいっぱいに詰めて帰ってました~(笑)

Posted at 15:44:59 2010/05/07 by ぼさのば

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック