2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ハーフマラソン

kage

2014/10/12 (Sun)

GARMINのWEBサイトにフルマラソンのトレーニングメニュー16週間分がクラス別に掲載されていて、中級クラスを選択
ターゲットをフルマラソンの日に合わせてカレンダーを作成
8週間目からのメニューを先週からこなし始めました

今週が9週目のメニュー
月曜日は休養日だったんだけど、前の日が台風で走れなかったので月~木曜毎晩トレーニング
金曜が休養日で飲み歩き、昨日土曜が軽いランニング

そして、本日のメニュー
ハーフマラソンでございます
昨年の島田マラソンフル以来、20kmは走ってないので頑張ります!

8時前に走り出しました

結果
DSCF2750.jpg
ハーフを1時間55分54秒で走りました
平均ペースが1km5分30秒
1574kcal消費
やせた (*^m^*) ムフッ

DSCF2751.jpg
平均心拍数155bpm
今回ZONE3で走れとの指示なので、ちょうど範囲内です
心拍に対する負荷も5.0と上々
ケイデンスと上下動は改善の余地あり、と言ったところ
この辺が変わってくると、タイムも向上しますね
写真には写ってませんが、平均地面接地時間が239msで平均歩幅が1.03mでした
GARMIN620は、走りを科学してますね~(笑)

まぁ、久しぶりのハーフで疲れました
走った後、JEC深川のメンバー達が10kmのレースに出場しているので、愛馬で応援に行ってきました

明日は台風で雨模様だし、1日死んでます (゜▽゜*)ニパッ♪

この記事へのコメント

kage

Re: お疲れ様です

> ポケさん

またまたいらっしゃいませ。

グリップヒーター⁉️
冬もがっつり走るつもりですね〜。
素晴らしい。

Posted at 08:19:21 2014/10/14 by まつの字

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です

私、最近原動機付きでしか走った事ないです。

冬場に入ったら、ロードバイクとマウンテンバイクでトレーニング積んで一気に目標体重まで落とすのです。

でも、BBのスポーツグリップヒーター発注しちゃったな。うーむ。

明日、夢店に預けに行きます。

Posted at 01:53:46 2014/10/14 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: 凄いなぁ~~

> ラマラマ子さん

いらっしゃいませ。

千葉会は楽しまれたようですね。

勝田マラソンには仲間がエントリーすると言ってます。
そいつは前回も出場してるんですよ。
どう~しよう~かな~(笑)

この腕時計、かなり気に入ってます。
発売された時から購入悩んでたんです。
先代がお亡くなりになったので、ふん切れました(笑)

Posted at 11:41:59 2014/10/13 by まつの字

この記事へのコメント

kage

凄いなぁ~~

走ることさえできなくなって、最近、やっと夜にウォーキングを始めた私から見たら、そんな距離走ること自体凄いって思う。
…のに、フルですか…しかも、なんかカッチョ良い物まで身に着けて…

お仕事で飛び回り色んなところの美味しい物をレポートし、走り回り…
まつの字さんには翼か何か生えているようにしか思えなくなってます。
是非、勝田マラソンにも~~(笑)

Posted at 10:40:14 2014/10/13 by ラマラマ子

この記事へのコメント

kage

Re: 欲しいです!

> ココバニラさん

いらっしゃいませ。

この620、先代のガーミンに比べてかなり進化してました。
日本版は黒ブルーしかないのがネックですね。
220と言う手もありますね。
海外サイトなら、本番までには間に合うと思われますよ~( ´艸`)

Posted at 23:32:56 2014/10/12 by まつの字

この記事へのコメント

kage

欲しいです!

お疲れさまでした😊
まつの字様のガーミン✨良いですね❗️
私の…シンプル過ぎです💧

Posted at 23:12:11 2014/10/12 by ココバニラ

この記事へのコメント

kage

Re: 欲しい!

> bulan 遠藤

いらっしゃいませ。

620、いいよ!
HRM付で買わないとこのデータは取れないから気を付けてな。
つくばではなんとかsub4狙いたいから、これから追い込んで行くよん。

Posted at 19:43:57 2014/10/12 by まつの字

この記事へのコメント

kage

欲しい!

最新モデル機能良すぎますね〜
自分も次買います!
つくばまでもう少しですね〜

Posted at 18:51:33 2014/10/12 by bulan 遠藤

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック