2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

榮林スーラータンメン 榮林@赤坂見附

kage

2014/10/20 (Mon)

スーラータンメンの元祖の店、赤坂の中国料理 榮林に行ってきました♪

カウンター席に座りました

ランチメニュー
DSCF2849.jpg

月曜日はスーラー湯麺デーで、1296円也が1000円也!

もちろん元祖榮林スーラータンメンを注文

周りの客もほぼ全員がスーラータンメン
当然か(笑)

お待たせしました
DSCF2850.jpg

細めのたまご麺
DSCF2851.jpg

とろみがついてあっつあつ
慎重に食べないと口の中火傷します
酸味がさわやかです
普通に旨い
さすが元祖( ̄ー ̄)

辛さは足りないので、辣油投入
DSCF2852.jpg

具は筍・しいたけ・ハム・凍み豆腐(?)と溶き卵

麺の量はそんなに多くないので、あっという間に完食
汁が後を引き、汁も完飲
DSCF2853.jpg

外に出ると行列ができてました

DSCF2854.jpg

ごちそうさま(^^)v

榮林 赤坂本店中華料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: お~

> ポケさん

また×2いらっしゃいませ。

いま今の時期だと食べた後、汗がしばらく止まりませんΣ(´□`;)

Posted at 08:00:41 2014/10/22 by まつの字

この記事へのコメント

kage

お~

これはあつあっつな感じで真冬に食べると更に美味しさアップしそうな感じですね。

Posted at 05:14:58 2014/10/22 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> jackさん

初めまして。コメントありがとうございます。

お近くなら是非!
サービスデイの月曜はさすがに混んでますけど。
他のメニューも試してみたいです。
どれも1Kオーバーの強気な値付けですけど(~_~;)

Posted at 19:02:02 2014/10/20 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: 毎度さんです^^

> B型アウトローさん

いらっしゃいませ。

あらあら、肉離れですか。
安静にしないといけませんね。
お大事に。

まんぷくの牡蠣は11月からが定番になってきましたね。
早く食べたいっす。

元祖スーラータンメンも味わってみて下さいね。

Posted at 18:57:07 2014/10/20 by まつの字

この記事へのコメント

kage

こんにちは^^

スーラータンメン美味そうですね
麺が私好みです
今度行ってみよう
ヨダレでちゃいます^^

Posted at 17:12:30 2014/10/20 by jack

この記事へのコメント

kage

毎度さんです^^

美味そうっすね、これ^^
仕事上、なかなか平日東京ランチできないので、まつの字さんの投稿楽しみにしております。
ところで、先週末の帰京時に、まんぷくのオヤジさんにカキフライについて電話しました^^ 今年は11月10日前後になるのではとの丁重なご返答^^ 早く、食べたいっすね!
ちなみに小生は10キロ調整ラン時に右足脹脛肉離れを起こし、しばし休息とあいなりました・・・・とほほ

Posted at 16:45:12 2014/10/20 by B型アウトロー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック