2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

肉ごぼ天うどん うどん平@博多

kage

2014/10/24 (Fri)

麺WEEK最終日は、真打登場です

博多と言えばラーメン
イエイエ、ワタクシの中では博多と言えばうどんなのです

打合せを早々に終え、博多駅前3丁目のうどん平に行ってきました♪
いつも行列が凄いので、ここ数年は来てませんでした
今日は開店15分前に到着
すでに3人待ち
並びました

あれよあれよと後ろに人が並ぶ並ぶ

半開きだったシャッターが開いて、開店です

「本日は海老の入荷が無いので海老天はありません」
orz
海老天食べたかった~

カウンター奥から順に座っていきます
注文を聞かれたので、肉ごぼ天うどん570円也とかしわおにぎり170円也を注文

まず、かしわ
DSCF3040.jpg
うまそ

肉ごぼ天うどん
DSCF3041.jpg

うどん
DSCF3042.jpg
コシの無い、もちにゅるっとした食感がいいんです

ごぼ天
DSCF3043.jpg
博多で食べるごぼ天も旨いんだな

うどんやっつけて、かしわにぎりを汁で食べます
これまたね~

会計の時に聞いたら、海老の入荷少ないそうです

そして外に出たら大行列
30人は並んでますね( ゚Д゚)
DSCF3044.jpg DSCF3045.jpg

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

うどん平うどん / 祇園駅博多駅中洲川端駅

昼総合点★★★★ 4.0



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: これまた

> ポケさん

また×4いらっしゃいませ。

出張がこなければ、作っちゃえばいいんです(笑)
博多のごぼ天うまかですよ~( ̄▽ ̄)

Posted at 12:40:35 2014/10/27 by まつの字

この記事へのコメント

kage

これまた

またまた間違いのないお店ですね。

はぁ~博多が出張に来ないかな~

と、強引な事も考えたくなります。

そう言えば、地元にはごぼ天を出してくれるうどん屋さんありませんね。

かした握りも美味しそう。

Posted at 06:03:31 2014/10/27 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

いらしゃいませ。

ええ・・・確かお仕事でしたぁ(笑)

博多のうどんはコシのなさがいいんだと思います。
飲んだ〆にももってこいの柔らかさ。
讃岐だったら飲んだ〆になりませんから。
讃岐の人は〆てたりして(;^ω^)

Posted at 15:44:54 2014/10/24 by まつの字

この記事へのコメント

kage

あのぅ…
確かお仕事でしたよねぇ…?

と思うくらい、美味しそうなもの沢山…涎垂れそうです。

そうそう、博多はうどんも美味しいらしいですね。
旦那の知り合いが”ラー麦ラー博セット”なるラーメンとうどんのセットを送ってきてくれるのですが、確かにうどんの麺がもちにゅるで美味しいです。
現地で食べてみたいなぁ…(^.^)

Posted at 14:35:51 2014/10/24 by ラマラマ子

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック