2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

わんたんメン 麺屋ごとう@駒込

kage

2014/12/25 (Thu)

池袋から移転して初めて麺屋ごとうに行ってみました♪

移転後の店も半地下にあります
半地下好きなんですね(笑)

入ってすぐの券売機でわんたんメン930円也をぽちっとな

空いてるカウンター席に座り、チケットを女性に手渡します
ワタクシ「中盛りってあるんですか?」
女性「今は最初から中盛りなんです」
だそうです

お待たせしました
DSC_0274.jpg

自家製麺
DSC_0275.jpg

わんたん
DSC_0277.jpg
肉みっちり

ラーメンもわんたんも以前と変わらない味
これこれ、これが食べたかった
とろっとした汁が後を引くんです
チャーシューもメンマもいいね

池袋時代は兄弟でやってたけど、駒込は一人で切り盛りしてます
もう一人はどこで何してるんでしょね

DSC_0278.jpg

ごちそうさま(^^)v

ごとうラーメン / 駒込駅巣鴨駅千石駅

昼総合点★★★★ 4.0



この記事へのコメント

kage

Re: ワンタンって

> ポケさん

また×4いらっしゃいませ。

わんたんメンって食べると幸せになりますよね。
美味しい店に出会うと得した気分です。

しかしもう一人はどうしてるんだろ。

Posted at 09:21:35 2014/12/30 by まつの字

この記事へのコメント

kage

ワンタンって

食べる時、何であんなに幸せな気分になるんでしょうか?

スープを一杯吸ったあの一口。
たまりませぬな〜

お店の方、もう一人は別店舗を立ち上げているのでしょうか?

気になりますね。

Posted at 07:45:58 2014/12/30 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> みゅったさん

いらっしゃいませ。

この肉わんたんぜひ食べて欲しいなぁ。
駒込未体験なら、まず冬の六義園を散策して、冷えた体をわんたんメンで温めるって言うのはいかが?

Posted at 08:37:32 2014/12/27 by まつの字

この記事へのコメント

kage

こんばんは〜

なにこのわんたん。
肉みっちりうまそうですね(。・ρ・)ジュル
駒込か…
行ったことない駅です。
今度行ってみよう。

Posted at 05:15:34 2014/12/27 by みゅった

この記事へのコメント

kage

Re: お…?

> Soiveさん

また×2いらっしゃいませ。

この店は東池袋大勝軒直系の店で、今年池袋から駒込に移転してきたんだよね。
ここのわんたんはお気に入りです。
機会があったら食べてみてね!

Posted at 07:36:38 2014/12/26 by まつの字

この記事へのコメント

kage

お…?

こ…駒込(;´Д`)?

こんなお店があったのねぇ…
何気に…初めて就職した会社が駒込にありました(´д`)b

その頃から…あったのかしらねぇ…
全然、知らなんだぁー( ´Д`)ノ

広州市場とは、また違った魅力がありそうだし☆

Posted at 21:51:46 2014/12/25 by Soive

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック