2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

つぶ貝のエスカルゴ風 KRIKRI@参宮橋

kage

2015/01/07 (Wed)

急遽飲みましょうという話になり、代々木の料理とワインの店BISTRO KRI-KRI(クリクリ)に行ってきました♪

まずはハートランド
DSCN0089.jpg
ぷっは~

田舎風パテ
DSCN0090.jpg
取り分けて
DSCN0091.jpg

それではワイン
ニュージーランド ストラタム ピノ ストラタム ピノ・ノワール 2013
DSCN0092.jpg
ぐび~
DSCN0094.jpg
Oさんおすすめ

自家製パン
DSCN0093.jpg
焼き立て
赤ワインとパン
むふ

アボカドとエビのグラタン
DSCN0095.jpg
温かいアボカドもいいもんです

赤2本目
フランス シャトーエギュヴィーヴ2003
DSCN0096.jpg
ぐび~
DSCN0097.jpg
さすが2003年!
香りが豊か

キノコのホットサラダ
DSCN0098.jpg
バルサミコで味つけしてあります

つぶ貝のエスカルゴ風
DSCN0099.jpg
つぶ貝の食感がたまりません
ソースにパンを浸して食べると、赤ワインがすすむ君

シーザーサラダ(maybe(;'∀'))
DSCN0100.jpg

赤3本目
これです(笑)
DSCN0101.jpg
ぐび~
DSCN0102.jpg
ワインセレクトはソムリエのママさんに一任でした

今夜の飲み会で、
3月にOさん宅でワインパーティ
7月にMさんの地元にイカを食べに行くことが決まりました(笑)

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

クリクリ西洋各国料理(その他) / 参宮橋駅南新宿駅初台駅

夜総合点★★★★ 4.0



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 豊かな時間

> ポケさん

また×10いらっしゃいませ。

豊かで芳醇な時を過ごせました~( ´艸`)

Posted at 17:20:57 2015/01/14 by まつの字

この記事へのコメント

kage

豊かな時間

美味しいワインとそれに合うオツマミ。

豊かで芳醇な時間ですね(←どんな時間だ:笑)

ツブ貝はエスカルゴと食感が似てるんでイケてそうですね。

Posted at 02:47:30 2015/01/14 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: 美味しかったですね

> Oさん

いらっしゃいませ。

ワイン美味しかったですね。
食べられなかったエイヒレが気になりますね。
3月楽しみにしています。
イタリアお楽しみください!

Posted at 07:47:10 2015/01/09 by まつの字

この記事へのコメント

kage

美味しかったですね

久し振りのクリクリ、大満足でしたね。料理はもちろん、タイプの違うワインを存分に楽しめました。是非またご一緒しましょう。3月は各種ワインを取り揃えて皆様をお待ちしております。m(__)m

Posted at 06:45:15 2015/01/09 by O

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック