2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

辛参鶏湯 ハンヤン@新大久保

kage

2015/01/14 (Wed)

午後から東新宿で打合せなので、新大久保のハンヤンに久しぶりに行ってみることにしました♪

駅からの通りには、かつてのマダム達の姿は少なく、中華系の学生風が溢れてます
歩道を3人横並びでちんたら歩くなっちゅうの (`Д´) ムキー!

地下の店に到着
テーブル席は満席だったけど、小上がりの席にすんなり座れました

ランチメニュー
W640Q75_DSCN0242.jpg

以前は無かった、辛参鶏湯980円也ってのがありますね
迷わず注文

最初におかず
W640Q75_DSCN0241.jpg
酸味が出てきてるカクテギがいい感じ

ほどなくして辛参鶏湯
W640Q75_DSCN0244.jpg
ぐつぐつ煮立ってます

鶏は半身
W640Q75_DSCN0245.jpg

ピリ辛のスープに鶏のダシが染み出てて、これが旨い!
柔らかく煮こまれた鶏肉も食べ応えあり
ご飯の量は少ないけど、鶏とおかずでおなか一杯になります

うまかった

W640Q75_DSCN0246.jpg

ごちそうさま(^^)v

ハンヤン 本店韓国料理 / 新大久保駅東新宿駅大久保駅

昼総合点★★★★ 4.0



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: サムゲタン

> ポケさん

また×8いらっしゃいませ。

何度か訪れてる店ですけど、この日初めてメニューに見かけて辛口食べました。
辛いと言っても、チョビ辛でしたけど(≧∇≦)

Posted at 08:31:42 2015/01/20 by まつの字

この記事へのコメント

kage

サムゲタン

サムゲタンの辛口食べた事ないですね~。
体に良さそう。

Posted at 05:39:28 2015/01/20 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

また×2いらっしゃいませ。

あらぁ、鯵は食べられなかったですか。
カワハギも残念でしたねぇ。
次回必ずやリベンジですね (。-`ω´-)

Posted at 21:32:06 2015/01/18 by まつの字

この記事へのコメント

kage

あ…鯵は食べる暇がなくて…(/_;)
実は、あぶりや金時というお店で、カワハギの刺身肝付を食べたかったのですが、それもかなわず…

数年ぶりにはじけられるかと思ったのに、友達とのアポも結構流れるし、
もう、かなり不完全燃焼!!でした(`^´)

Posted at 19:35:17 2015/01/18 by ラマラマ子

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月は実家でゆっくりできましたか?
美味しい鯵を食べられたのかな?

Posted at 09:22:51 2015/01/18 by まつの字

この記事へのコメント

kage

めっちゃ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

…にしても…
相変わらずここはおいしそうなものばかりたくさん…
もう、よだれがたくさん出てきて、見るに堪えないくらい(笑)
今年もおいしいレポートたくさん期待しております。(#^.^#)

Posted at 13:30:36 2015/01/16 by ラマラマ子

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック