2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

うな重&大盛りしじみ汁 うなぎや@涸沼

kage

2015/01/25 (Sun)

本日、いよいよ勝田全国マラソン当日です
DSC_0350.jpgDSC_0351.jpg

しかーし、正月に痛めた右腰の様子では10km位ならいいけど、フルマラソンは持ちそうにありません
会場までは来ましたが、棄権しますorz

開会式が始まり、ゲストのエリック・ワイナイナ氏
DSC_0354.jpg
日本語達者ですね(笑)

仲間のフルマラソンスタートを見送り、会場内へ
甘酒無料サービスとチキンラーメン試食サービス
DSCN0429.jpgDSCN0430.jpg
チキンラーメンで体温まりました
DSCN0432.jpg

会場を後にして、一度行きたかった茨城町涸沼のほとりのうなぎやへ寄ってから帰ることに♪

お食事・一品料理メニュー
DSCN0433.jpgDSCN0434.jpg

うな重2800円也とぷらす200円也で大盛りしじみ汁を注文

窓からは涸沼一望
DSCN0442.jpg

お待たせしました
DSCN0438.jpg

どーん
DSCN0439.jpg
うん、ふわふわうなぎ
身も肉厚でした

そして大盛りしじみ汁
DSCN0440.jpg
しじみのいい出汁が出てます
もちろんしじみの身も食べ尽くしました

貝塚できました
DSCN0441.jpg
これで肝臓がかなり丈夫になりましたね ( ´,_ゝ`)プッ

もう少し暖かくなったら、愛馬で訪問するのもいいなぁ
その頃までには右腰も完治してる事でしょう

DSCN0445.jpg

ごちそうさま(^^)v

うなぎやうなぎ / 涸沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ココバニラさん

いらっしゃいませ。

スタート地点のエリック・ワイナイナの手前側に立って、フル出場者全員を見送りました。
当然,由奈さんも見送ってますね(笑)
でも、あれだけいたら誰が誰だか分りゃしませんね。
ゼッケンAの仲間も見逃しそうになった位です。
ちなみに赤いニットキャップに黒のOAKLEYのサングラス、黒いダウンを着てました。

涸沼はお子さん連れて行くの良さそうですよ。
キャンプ場もあったりして。

Posted at 19:38:02 2015/01/26 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: あらぁ…

> ラマラマ子さん

いらっしゃいませ。

行ってました、勝田に(笑)
走れなかったけど、また次回も参加したいなぁと感じさせる大会でした。
駐車場探すのが難儀でしたけど。
涸沼のしじみは、泥臭さもなくおいしかったですよ。

Posted at 19:26:36 2015/01/26 by まつの字

この記事へのコメント

kage

会場に、いらっしゃったんですね〜!
しかもチキンラーメン!
私も食べましたよ♪

そして、うなぎー∑(゚Д゚)
食べたいと思いつつ食べてないです…
まつの字さんのブログで
毎回、強烈に食べたくなるんですよねぇ

Posted at 13:30:18 2015/01/26 by ココバニラ

この記事へのコメント

kage

あらぁ…

マラソン、いらしてたんですね…(^^;

昨日は水戸の神社で祈祷を受け、そのまま宮司さん宅へお邪魔してました。勝倉の神社へも立ち寄りましたが、開会式の音声が、賑々しく聞こえてましたわ~(笑)

涸沼に、そんなところがあったとは…はじめて知りました。しじみってところが、涸沼らしいですね。(^-^)

Posted at 13:11:30 2015/01/26 by ラマラマ子

この記事へのコメント

kage

Re: お大事に

> ポケさん

いらっしゃいませ。

しっかり治療して次回に臨みます!
しじみ汁、良かったですよ〜(-_^)
バイクで行くと気持ち良さそうです。

Posted at 09:03:11 2015/01/26 by まつの字

この記事へのコメント

kage

お大事に

マラソン、走れずに残念!!
ても、無理は禁物ですからね。
しっかり治してまたリベンジエントリーがある事を祈っています。

と、言いつつ鰻を食べて帰るところが流石ですね。

Posted at 06:26:21 2015/01/26 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック