2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

千住葱串かつ 弁慶@三ノ輪

kage

2015/02/03 (Tue)

一杯やろうと三ノ輪の鈴木酒販へ行くと、臨時休業の貼り紙 orz

それじゃここしかあるまい!

ジョイフル三ノ輪商店街路地の弁慶に飛び込みました♪

カウンターは満席
カウンター後ろの離れのカウンターに座りました
場所的にもアウェイ感ひしひし(;´Д`A

まずはビール

ぷっは~

煮込みを全種類(シロ・フワ・ナンコツ・ハチノス)注文


シロとハチノス

旨いね~

いわしフライ

これまたジューシーないわしだ事

カウンターが空いたのでカウンターに移動

新玉葱とツナ缶のサラダ

これもいいんでないの~

ビール×2の後、チューハイ

ぷっは~

千住葱串かつ

1番最初に葱がある串かつって初めて
この千住葱がいい仕事してます

常連さんが節分で持ってきた落花生を、ご相伴に預かりました
あざ~っす

谷中生姜

これはサービス?

餃子

皮がパリッと中はジューシー
前回もそうなんだけど、この店は食べる物どれもハズレが無いですな

後半は大将とも会話したりして、アウェイ感は多少和らいだかなσ(^_^;)
チューハイは×6だったかな?

ごちそうさま(^^)

前回の訪問はこちらからどうぞ!

弁慶ホルモン / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: そうか!!

> ポケさん

また×5いらっしゃいませ。

玉ねぎのあの辛味も嫌いじゃないんですけど、新玉の甘さもいいですよね。
カウンターに移れてよかったです。
目が悪くてカウンターじゃないとメニューがはっきり見えないんです(T_T)

Posted at 07:37:36 2015/02/05 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: ローカルきついw

> ぼさのばさん

いらっしゃいませ。

しょっちゅう行ってれば、馴染んで居心地のいい店になるんだろうけどね。
ま、アウェイ感を楽しむのも面白いからいいんじゃない(笑)

Posted at 07:29:58 2015/02/05 by まつの字

この記事へのコメント

kage

そうか!!

もう、新玉の時期ですね。

って、今日家で玉ねぎのサラダ食べましたけど(笑)

カウンターに移動出来て良かったですね。

Posted at 03:44:37 2015/02/05 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

ローカルきついw

この店、ホントにローカルきついよねえww
入店直後の疎外感ったらないよね。後半強制的に介入して馴染むけど^^;
ここんチは確かにハズレなし。あのアウェイ感さえなければなあ。

そういや最近、おっちゃんのブログ経由で、ワタクシのブログに来る人増えてんだよね。なんでだろ??

Posted at 18:41:53 2015/02/04 by ぼさのば

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

いらっしゃいませ。

煮込みはシロはもちろんうまいんですけど、ナンコツがこりっこりの食感で面白かったですよ。
ハチノス単体で食べるのも。
居酒屋ラマラマ子、何が出るのか楽しみですね~。

Posted at 16:21:29 2015/02/04 by まつの字

この記事へのコメント

kage

献立に迷うとお邪魔するラマ子です。
こういう大衆居酒屋(?)のメニューって、本当に勉強になります。
メモメモ( ..)φメモメモ
串カツ、こうやって作ったら衣の面積が少なくていいですねぇ~
タマネギとツナ缶、次回の居酒屋ラマラマ子にて使わせていただきます。
最近、モツ煮込みやってないことにもここで気が付きました。
それにしても、餃子が二階建て…(笑)

Posted at 15:37:31 2015/02/04 by ラマラマ子

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック