2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

かきフライ定食 冨貴@秋葉原

kage

2015/02/23 (Mon)

カキフライが近くで食べられないかなぁ・・・

そうだ !(・。・)b 以前勧めてもらった店があるじゃない!!

と言う事で、外神田のとんかつ冨貴に行ってみました♪

店に入ると5席あるカウンターは、満席
2つある4人掛けのテーブルも1つは3人で座ってます
2人で座ってるもう一つに、「相席でよければどうぞ」と
相席で座らせてもらいました

壁に貼ってあるメニューを確認して、かきフライ定食1100円也を注文

店はお母さん3人でやってます
店主らしき揚げ物をしてる女性と厨房にもう1人
ホール担当に1人

暫くするとカウンターが空いたので、カウンターに移動

かきが3人前、カツが2人前~
店主が先客の分の揚げ物を油から上げて、油切りをしてキャベツとケチャップスパが乗ってる皿に盛っていきます
かきフライは先客2人とワタクシの分らしく、順番にかきを乗せていきますが、最後の皿のかきの数が1つ足りないらしいです
「あら、おかしいわね 先に食べてていただいて あとから1つお出しするから」
実は1人前何粒かな?と店主の盛り付けを見ていたワタクシは、
隣の皿にかきが6つ乗せられたのを見ていたのでした( →_→)ジロリ

順番にかきフライが提供され、1つ足りないかきフライはワタクシの所へ(´・ω・`)
1つ多いかきフライは私の隣の客の所へ

かきフライ定食
DSCN0755.jpg
かきが1つ足りないのと、豚汁がまだきてません(笑)

4粒ですね~
DSCN0756.jpg

かきにレモンを絞り、辛子を取り、ごはんにゴマ塩をかけたところに豚汁到着
DSCN0757.jpg

5つ目のかきも到着
DSCN0758.jpg

この店のかきは1粒揚げです
フライの大きさはまちまちだけど、概ね大粒のかきが使われてますね
中はとてもジュージーに揚がってます

隣の客がいつ申告するのか、隣で聞いてましたが、食べ終えて何も言わずに出ていきました
金の斧をもらえないタイプやね( *´艸`)
「隣の人のが、かき6つでしたよ 大当たりでしたね~」とワタクシ
「あら、やっぱり おかしいと思ったのよね~ ほんと大当たりね」とお母さんたち笑ってました

DSCN0759.jpg

ごちそうさま(^^)

とんかつ冨貴とんかつ / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: あの店無き後・・・

> ポケさん

また×2いらっしゃいませ。

あの店はまだありますよ〜(≧∇≦)

スタッフ皆さん結構高齢なので、数も間違えちゃうんでしょうね(笑)
数が足りない事に気が付くのでまだ…o(^▽^)o
店は確かに混んでます。
ひっきりなしに客が入ってきますよ。

Posted at 08:01:28 2015/02/25 by まつの字

この記事へのコメント

kage

あの店無き後・・・

いや、まだお店はなくなっていないのかな?

兎に角、カキフライが食せるお店なのですね。

松の字さんのカキフライ、無事、もう一つ届いて良かったですね。

しかし、載せ間違えるほど、次から次へお客さんが来るのでしょうか?

Posted at 02:44:21 2015/02/25 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

いらっしゃいませ。

> 隣の客はよく牡蠣食う客だ…
山田く〜ん、ラマ子さんの一枚持ってちゃって(笑)

贔屓の店に行くのを止めたので、新たなかきの店を開拓します!

Posted at 08:15:49 2015/02/24 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> こてつぱんさん

いらっしゃいませ。

かきが一つ足りない状態のままなら、確実にクレーム入れたでしょうね。
ちゃんと5粒で出してくれたのでよかったです(笑)

Posted at 08:10:35 2015/02/24 by まつの字

この記事へのコメント

kage

おぉぉぅ

揚げたてアツアツの後乗せ牡蠣フライ。
しかもレモンもう一個おまけ!!
まつの字さんも、大当たりぃ~(笑)

そして最後に一言
隣の客はよく牡蠣食う客だ…

…あぁさむい…

Posted at 21:53:07 2015/02/23 by ラマラマ子

この記事へのコメント

kage

食べ物の恨みは恐ろしいのだ・・

美味しそうなカキフライです。
カキフライが食べたくなるね!!

Posted at 20:50:59 2015/02/23 by こてつぱん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ココバニラさん

いらっしゃいませ。

初めての店だったけど、なかなかおいしいかきフライでした。
ゴマ塩がポイントでした(笑)

勝田の翌週からちょこちょこ走りだしてます。
一昨日辺りからまた、右腰に違和感が出始めました(>_<)
気長に治すしかなそうです。

Posted at 16:57:48 2015/02/23 by まつの字

この記事へのコメント

kage

美味しそうですねー☆
ご飯がすすみそうです(o^^o)

走り再開したのですね!!

Posted at 13:47:27 2015/02/23 by ココバニラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック