2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

オムレツメンチ ふくのや@小川町

kage

2015/02/24 (Tue)

大手町からの帰りに、神田錦町のふくのやに行ってきました♪
1年半程きてませんでしたね

店頭に5人ほど並んでましたが、すぐに相席で座れました

定番オムレツメンチ820円也と味噌汁50円也を注文
おや?いつもいる男性店員がいませんね
いつものこの店の娘さん思われる小柄の女性は、ホールやったり厨房に入ったりしてます

5分ほどで運ばれてきました
DSCN0760.jpg

うーん、メンチがかなり小さくなってます
DSCN0761.jpg

オムレツの具は鶏肉と玉ねぎ
DSCN0764.jpg
しっかり火が通った焼き加減

小さいメンチ
DSCN0763.jpg
厚みも減ってますね( ;∀;)
味とジューシーさは以前通りなんだけどねぇ

会計の時に娘さんに、「男性店員さん休みですか?」と尋ねると、
「あのおじさん?2年前に辞めちゃたんですよ」ですって
ふーん

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこいらからどうぞ!

ふくのやオムライス / 大手町駅

昼総合点★★★★ 4.0



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: メンチは肉厚じゃなきゃ~

> ポケさん

いらっしゃいませ。

以前を知ってるだけに、小ぶりになったのは寂しいです。

おじさんは辞めて何してるんでしょう。
結構いい歳の人だったんですけどね。


Posted at 07:55:38 2015/02/25 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: まさに洋食屋さん

> ふじつぼだんきさん

いらっしゃいませ。

ふじのやのお近くにお勤めでしたか。
ここのところ行けばオムレツメンチたのんでますけど、他も旨いですよね。
カレーは未食なので、そのうち試してみます。

Posted at 07:51:24 2015/02/25 by まつの字

この記事へのコメント

kage

メンチは肉厚じゃなきゃ~

メンチの醍醐味は肉厚なとこでもあるのでちょっと残念ですね。

その男性店員の方は何故辞めてしまったのか多少気になりますね。

にしても、オムレツとメンチの組み合わせは非常に魅力です。

Posted at 02:32:33 2015/02/25 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

まさに洋食屋さん

あー、個人的にむちゃ懐かしいお店です。
会社が移転する前はすぐ近所だったんで、
結構な頻度で行ってました。何食っても
美味かったなあ…。オムメンもよく食べましたが、
メンチ縮んでましたか…。ご時勢なんですかねえ。
私はここのカレー好きでした。

Posted at 22:37:17 2015/02/24 by ふじつぼだんき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック