2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

極上牛芯たん 葱屋平吉@勾当台公園

kage

2015/02/26 (Thu)

仙台に来ました
仕事を終えて、国分町へ

何食べよっかな~、とぶらぶら

葱屋平吉なる居酒屋に入ってみました♪

まずは生ビール
DSCN0798.jpg
ぷっは~

実はまだランチタイム(゚m゚*)
夜のメニューはできない模様
これはできますと言われた、葱豆腐
DSCN0799.jpg
葱いい感じ
葱を店名にしてるだけの事はありますね

ランチの刺身定食のご飯抜きの刺身
DSCN0801.jpg
かじきがぷりぷりで旨いのね~

そんじゃ日本酒もらいましょ
宮城 戦勝正宗ぬる燗で
DSCN0802.jpg
DSCN0803.jpg
ぐび~
生ビールに刺身と豆腐が冷たいのばかりなので、ぬる燗が染みる~

店のおねえさんに「お仕事ですか?どちらからですか?」と話しかけられて、
「牛たんをぜひ食べて帰ってください!」だって
厚切り牛たんも気になったけど、極上牛芯たんがおすすめとの事で注文

極上牛芯たん
DSCN0804.jpg
山葵で食べてくださいとの事
仙台で牛たんはあちこち食べてるけど、山葵で食べるのは初めてかな
しかし、これが合うんです
牛芯たんも柔らかい
冷めてもやわらかく食べられました

宮城 蒼天伝
DSCN0805.jpg
ぐび~

宮城 黄金澤
DSCN0807.jpg
ぐび~

見てるとこの店のランチの盛りがいい事!
しょうが焼きやらチキンカツカレーが凄い

おねえさんが、「今度は夜に来てください!ワタシも出てますんで」だって
じゃ夜にも来てみなくちゃね(゚m゚*)

DSCN0808.jpg

ごちそうさま(^^)

葱屋平吉 仙台店居酒屋 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 昼から?

> ポケさん

また×5いらっしゃいませ。

牛タンも刺身もランチのごはん抜きバージョンです。
芯たんは旨かったです。

Posted at 08:24:32 2015/03/02 by まつの字

この記事へのコメント

kage

昼から?

葱豆腐で一杯!!

極上の時間ですね。

ご飯抜きの刺身は松の字さんスペシャルですか~?

牛タン食べに行きたいですね。

Posted at 15:39:30 2015/03/01 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> こてつぱんさん

いらっしゃいませ。

回りは皆ごはん食べてる人ばかりなので、背徳感満載でした(笑)

Posted at 08:41:42 2015/02/28 by まつの字

この記事へのコメント

kage

ランチタイムの国分町で乾杯はイイね!!
刺身も極上牛芯たんも嬉しい・・
昼から呑む酒は最高に美味い クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

Posted at 23:04:58 2015/02/27 by こてつぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック