2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

いばらき県産品まつり2015~偕楽園ライトアップ

kage

2015/03/07 (Sat)

水戸の偕楽園梅林のライトアップが始まったというので、行ってきました

偕楽園公園の駐車場に車を停め、南門から入っていこうとすると千波湖畔にテントがやたら建ってるのに気付きました
これは何かやってるな!
踵を返してテントの元に移動

いばらき県産品まつり2015が行われており、いい匂いが漂ってます
まずは手羽先スモーク100円也を購入して、食べながら何があるのか見て回りました

あんこう汁が気になるなぁ
つくバーガーもいいね
那珂湊の焼きそばが1つ400円也が2つで500円也で特売やってるし
龍ヶ崎コロッケもいいね

結局、常陸牛コロッケ、那珂湊焼きそば、あんこう汁、ジャンボつくねを購入して会場のテーブルで食しました
写真は一切ございません(^^ゞ

そして、偕楽園に移動
梅林は3分咲きで、まだ寂しい感じ
南側の日当たりのいい場所の梅がきれいに咲いてます
DSCN0907.jpg

日暮を待って、さてライトアップが始まりました
DSCN0913.jpg

DSCN0918.jpg

DSCN0916.jpg

DSCN0920.jpg

来週ごろが見ごろでしょうか
あー、寒かった

この記事へのコメント

kage

Re: 後は・・・

> ポケさん

また×9いらっしゃいませ。

シュポっと一本!笑)

Posted at 11:11:53 2015/03/19 by まつの字

この記事へのコメント

kage

後は・・・

シュポっと一本があると完璧でしたね(笑)

Posted at 03:02:43 2015/03/19 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: 梅の花

> ぼさのばさん

いらっしゃいませ。

なんせ水戸だからね~。
日が暮れたらかなり冷えてきたよ。
熱海とじゃ平均気温3~4度は違うでしょ。
もっとか?

Posted at 17:27:42 2015/03/08 by まつの字

この記事へのコメント

kage

梅の花

え!三分咲きなの!?
熱海の梅園は、もうほとんど散っちゃってましたよ~^^;

Posted at 14:31:53 2015/03/08 by ぼさのば

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック