2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スタミナラーメン スタミナラーメン松五郎@偕楽園

kage

2015/03/07 (Sat)

偕楽園を後にして、用事を済ませる為ひたちなかまで足を伸ばし、また水戸まで戻りました
駅前商店街の某店に行くも、満員御礼で席は空いてなしorz

それじゃあと水戸市民のソウルフード、スタミナラーメンでも食べるか!
スタミナラーメン松喜吉はもう閉店時間
選択肢はここしかないなと、スタミナラーメン松五郎に向かいました♪
この店、写真撮影禁止と承知で訪問

店の隣の駐車場が運良く1台空いたので、そこに車を滑り込ませました
店内は入口すぐのカウンター席が空いてました

スタミナラーメン750円也を注文
見てるとスタミナ冷やしを食べてる客が多いかな

10分程でスタミナラーメン運ばれてきました

濃い目の味付けの甘辛のとろみを付けた餡がたっぷり麺の上にかかってます
餡の具は、キャベツ・ニンジン・かぼちゃとレバー
レバーがごろごろ入ってます
麺もモチモチ
これは冷やしの方が合うかも
席が空調の下で温かい風がもろにあたるので、食べ終わる頃には汗が吹き出てきました

DSCN0921.jpg

ごちそうさま(^^)

スタミナラーメン松五郎ラーメン / 常陸青柳駅赤塚駅常陸津田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: へ〜

> ポケさん

また×8いらっしゃいませ。

レバーが苦手じゃなければ、はまると思います。
いかんせん水戸なので遠いです。

Posted at 11:10:27 2015/03/19 by まつの字

この記事へのコメント

kage

へ〜

写真撮影禁止とは残念ですね。

しかし、コメントを読むだけでも美味しさが伝わって来ます。

食べてみたいな〜

Posted at 03:01:06 2015/03/19 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ココバニさん

いらっしゃいませ。

スタミナ初めて食べましたけど、かなりパンチありますね。
冷やしをぜひ食べてみたくなりました。
つくばでも食べられるようなので、今度行ってみますね。
しかし、なぜこの店は写真撮らせてくれないんでしょうねぇ。

Posted at 06:22:21 2015/03/11 by まつの字

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

スタミナラーメン、美味しいですよね〜。

僕は地元がひたちなか市なので高校生の頃はラーメンといったら
スタミナラーメンorスタミナ冷やしでした。
地元を離れた時に水戸ひたちなかのご当地グルメのようなもの
というのに気付いて衝撃を受けました^_^;

Posted at 13:04:47 2015/03/10 by ココバニ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック