2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

豆腐茶飯と焼き魚定食 お多幸@新日本橋

kage

2015/03/17 (Tue)

今日は暖かいですね
コート無しで外出してます
そんな中、日本橋室町のお多幸に行ってきました♪

店に入ると、テーブル席に案内されました
おねえさんに
「とうちゃ大盛りで!」と注文
はーい

豆腐茶飯大盛りと焼き魚定食700円也
DSCN1013.jpg
小鉢はおから

今日の焼き魚は鯖です
DSCN1014.jpg
鯖は脂のってます
出汁巻がまた旨いの

とうちゃ
DSCN1015.jpg

赤くして
DSCN1016.jpg

ツユダクをレンゲで掬って
DSCN1017.jpg

うーん、旨いけど暑い
汗が噴き出してきました(;'∀')
この陽気じゃとうちゃは無謀だったか!?
ハンカチで汗をぬぐっていると、おねえさんが氷の入った水を差し出してくれました
ちょうど水を頼もうとしていた矢先です
この辺が流石ですよね

ごちそうさま(^^)v

前回の訪問はこちらからどうぞ!

お多幸 神田店おでん / 新日本橋駅神田駅三越前駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 一度いきたいな〜

> ポケさん

また×2いらっしゃいませ。

夜は刺身も食べられるので、飲みにはもってこいですよ!

Posted at 08:38:05 2015/03/19 by まつの字

この記事へのコメント

kage

一度いきたいな〜

ココ一度行きたいかな〜と思いつつ、なかなか行けないんですよね。

Posted at 02:33:29 2015/03/19 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

いらっしゃいませ。

あらま、風邪ですか?
これからイベントめじろ押しなんですから、早く良くなってくださいね。

この店は、おでんやなので、おでんの豆腐を茶飯に乗せておでん汁をかけたのが、このとうちゃ飯です。
さすがに昨日の陽気では暑かったです(;'∀')

Posted at 16:35:27 2015/03/18 by まつの字

この記事へのコメント

kage

風邪ひいて食欲なくて…
ってここを見ると、なぜか食欲アップします。
そうか、豆腐の煮たのがあったか!!と、
病人食を一つ思い出しました。

…けど、豆腐の煮たのって、冬の滋味的な…
やっぱり昨日の陽気じゃ暑かったですよね…(^_^;)

Posted at 13:46:49 2015/03/18 by ラマラマ子

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> FC2Blog 厳選市場さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
この店員さんの気配り、できるようでできない店多いですよね。

今年の春夏のトレンドは何ですか?

Posted at 08:00:28 2015/03/18 by まつの字

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪
はじめまして☆
すごく美味しそうですね~!
店員さんのすばらしい気配り!
尊敬しますね☆

宜しかったらブログ遊びに来てくださ~い☆

Posted at 17:41:03 2015/03/17 by FC2Blog 厳選市場

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック