2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

アワビのオイスターソース 友好飯店@元町

kage

2015/03/19 (Thu)

参加している大阪の会議体の150回記念で、南京町のフカヒレ料理専門店 友好飯店に行ってきました♪
20人で2階貸切です

まずはビールで乾杯
DSCN1036.jpg
ぷっは~
モルツとは珍しや

前菜盛り合わせ
DSCN1037.jpg

アワビのオイスターソース
DSCN1038.jpg
身は薄くスライスされてるけど、いい味出てます
うまし

エビチリソース
DSCN1039.jpg
エビちゃんぷりぷり

鶏唐揚げ
DSCN1040.jpg
普段飲んでるときはこう言うのは食べないけど、食べました
なかなか

春巻き
DSCN1041.jpg
これは食べてませんな

エビ団子
DSCN1042.jpg
サクッとしてこれも旨かった

それでは3年物紹興酒いきます
DSCN1043.jpg
ぐび~

鯛尾頭付き
DSCN1044.jpg

ワタクシ身をほぐしました
DSCN1045.jpg
こういう事を率先してやるのは長男なんですって
当たり!

牡蠣炒め
DSCN1046.jpg
この牡蠣もプリッとしてて旨し

フカヒレスープ
DSCN1048.jpg

ヤキメシ
DSCN1049.jpg
これがまた旨いね
これをつまみに紹興酒が飲めますな

デザートの杏仁豆腐
DSCN1050.jpg
これは手を付けてません

総じてどれもおいし料理でした

DSCN1052.jpg

ごちそうさま(^^)

南京町 友好飯店広東料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



←ここをポチッとお願いしますm(__)m






この記事へのコメント

kage

Re: お~

> ポケさん

また×2いらっしゃいませ。

ほほ〜、ポケさんも長男ですか(笑)
やっちゃいますよね。

大阪でモーターショーやってたんですね。
行きたかったなぁ。

Posted at 05:15:58 2015/03/23 by まつの字

この記事へのコメント

kage

お~

アワビに鯛のお頭付きにと豪華な宴ですね。

長男!!私も心当たりが(笑)。

あっ!!大阪ネタ繋がりですが、大阪モーターサイクルショー行って来ましたよ。

スーパーバイクの数々跨るだけでかなり楽しかったです。

BMWとボルト試乗して来ました~。

Posted at 03:34:51 2015/03/23 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック