2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

あんこう鍋 谷中鳥よし@西日暮里

kage

2015/04/22 (Wed)

久しぶりに谷中鳥よしに行きたくなり、ダメもとで三代目に今日は2人入れますか?とメール送信
なんと、入れます!との返信
ラッキー
予約をお願いしました

店に到着すると、親父さんの勘亭流の江戸文字で小上がりのテーブル席がキープされてました
DSCN1517.jpg

まずは生ビール
DSCN1518.jpg
ぷっは~
同行のSさんは梅酒ソーダ割り

定番のかにサラダ
DSCN1519.jpg
シンプルだけど旨いんだよなぁ、これ

刺身盛合せ
DSCN1520.jpg

これも定番の自家製さつま揚げ
DSCN1521.jpg
揚げ立て熱々
DSCN1522.jpg
旨いんだよねぇ、これまた

生×2の後、黒霧島水割りで
DSCN1523.jpg
ぐび~

何と!もう終わりだと思ってたあんこう鍋の文字が壁のメニューにあるではないですか!
4月一杯はやってるそうです
速攻注文

DSCN1524.jpg

煮えました
DSCN1525.jpg

あんこう、ぷりぷり
DSCN1526.jpg
黒霧島がすすみます

鰻おこわ
DSCN1527.jpg
もち米もちもち

最後は雑炊
DSCN1528.jpg
これこれ!

会計の時に聞いたら、キャンセルが出て席が空いてたそうです
あんこうの食べ納めができて、ほんとラッキーでした

ごちそうさま!(^^)!

前回の訪問はこちらからどうぞ!

谷中 鳥よし居酒屋 / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅

夜総合点★★★★ 4.5



←ここをポチッとお願いしますm(__)m




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック