2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

オコゲスタ アサヒビール茨城工場@守谷

kage

2015/05/02 (Sat)

恒例の大人の社会科見学で、アサヒビール茨城工場に行ってきました♪
こちらの工場は、2回目の訪問です

つくばエクスプレス守谷駅から送迎バスに乗って出発~
茨城工場に到着し、代表者が受付を済ませます
DSCN1582.jpg
DSCN1597.jpg

見学スタート!
原料から瓶詰めの工程までの説明を約50分ほど聴き、
地上60mのアイムタワーでお待ちかねの試飲タイム~

眺めがいいんです
DSCN1593.jpg

最初の1杯目はスーパードライ
DSCN1583.jpg

サービスのおつまみはオコゲスタ
DSCN1584.jpg

ビール工場限定バージョンの海鮮風味
DSCN1592.jpg
昼前でおなかが空いてきてるから、美味しいけどひと袋じゃ物足りないのね~

2杯目はスーパードライエクストラコールド黒
ビールは全て係りの人が注いでくれます
DSCN1585.jpg

泡がクリーミー
DSCN1586.jpg
ぷっは~

3杯目はスパードライドライプレミアム
DSCN1588.jpg
ぷっは~
明らかに色の違いが分かります

適正飲酒で1人3杯までとの事
あれ?エクストラコールドだw
DSCN1589.jpg
ぷっは~

あれ?スーパードライだwww
DSCN1591.jpg
ぷっは~

もう一杯いこうと思ったら、サーバー係りの人にチェックされててNGでしたw

試飲会も終わり、解散
帰りのバスの時間まで30分ほど時間があるので、1階のスーベニアショップを覗きました

おなかがぺこりんちょなので、血糖値を上げるためにNIKKAのチョコレート購入し、むしゃむしゃ
DSCN1595.jpg

ビターな味わい
DSCN1596.jpg
この後守谷からつくばまで移動し、公園でお弁当を広げる予定
血糖値も上がり、なんとかつくばまでは持ちそうですw

そしてGW中、まだ訪問し忘れていた工場にも見学予定でございますw

ごちそうさま(^^)


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> jackさん

いらっしゃいませ。

出来立てのビールは格別ですね~。
キリンの工場へはおつまみ持参で行きましたよ(^^)v
年に1、2回はどこかの工場に訪問したいものです。

Posted at 16:12:43 2015/05/07 by まつの字

この記事へのコメント

kage

こんにちは^^

工場見学行ってないなぁ
つまみをポケットに入れて行けば
さらにGOODかも
5杯も飲んでつまみ付いて
最高ですね 美味しいんですよね^^

Posted at 14:24:11 2015/05/07 by jack

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> こてつぱんさん

いらっしゃいませ。

関東のビール工場を全部制覇!
したつもりでしたけど、あと1ヶ所忘れてました(^^ゞ。
そこも訪問してきます。
試飲で飲み足りない分は、その後で挽回しま~すw

Posted at 07:12:02 2015/05/06 by まつの字

この記事へのコメント

kage

このツアーいいな~
しかも工場直送だ!
でも生×4だと中途半端に呑み足りなにのでは?

Posted at 00:11:45 2015/05/05 by こてつぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック