2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

つけ麺 三田製麺所@御茶ノ水

kage

2015/05/20 (Wed)

入った事が無かった三田製麺所に行ってみました♪

つけ麺の並300g、中400g、大500gは同一料金の730円也
迷わずつけ麺大を注文

時間がかからず目の前のカウンターにつけ麺が置かれました
DSCN1824.jpg

自家製麺
DSCN1825.jpg

つけ汁
DSCN1826.jpg
刻みチャーシューとメンマが数本沈んでます

では
DSCN1827.jpg
かなり太麺だけど、どろりとした濃厚なつけ汁ばっちり絡んでが負けてませんね
悪くないね
この店あちこちに乱立してたから敬遠してたんだけど、つけ麺の気分の時にはありかも

途中から赤くしました
DSCN1828.jpg

500g食べてパンチキです
家帰ったら走ろうっと

DSCN1829.jpg

ごちそうさま(^^)

三田製麺所 御茶ノ水店つけ麺 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: これを消費するには

> ポケさん

また×3いっらしゃいませ。

10kほど走っておきました(;'∀')

Posted at 15:38:01 2015/05/22 by まつの字

この記事へのコメント

kage

これを消費するには

ハーフマラソンくらい走らないとダメかも(笑)

Posted at 13:26:24 2015/05/22 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> チロルさん

いらっしゃいませ。

たまに食べたくなりますね、つけ麺。
チロルさんだったら、300、400、500どれを選びますか?( ̄▽ ̄)

Posted at 08:20:28 2015/05/21 by まつの字

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

また×2いらっしゃいませ。

ボチボチいきましょね〜♪( ´▽`)

めかぶ食べたんですか。
ボクの一番のお気に入りです。
あのネバネバ感がたまらないっすね。
温玉もいい仕事してるし。
おチビちゃんも気に入ってくれて嬉しいですね〜。

Posted at 08:17:27 2015/05/21 by まつの字

この記事へのコメント

kage

つけ麺♡大好きです!
あー食べたくなっちゃいました(≧∇≦)
この時間に
まつの字さんのブログを
見るのは危険行為でしたね(笑)

Posted at 23:53:03 2015/05/20 by チロル

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:50:05 2015/05/20 by

この記事へのコメント

kage

再び…(^_^;)

完全復活…とはいかないかもですが、ボチボチ復活???といった感じです。
病院から、夜の寝る時間をもっとちゃんと作りなさいと怒られ、まだ、時間配分がうまくつかめてないし、
昼間に夕飯やお弁当に使える作り置きおかずを作ったりしてるもんで…(^_^;)

箱そば、小田急からちょっと離れていたせいもアリ、ナカナカタイミングが合わず入れなかったんですよ~。
静岡の父の病院帰りに体調崩したチビが”お饂飩なら食べたい”と言ったので、乗換駅の小田原で
初の箱そば潜入。母と私は、せっかくだからもうちょっと良いお店に行きたかったのですが…(笑)
チビが”昆布のヌルヌルのチュルチュル!!”と騒ぐので、親子三代でめかぶ蕎麦&うどんをすすりましたよ~。
味を占めたチビ、未だにまた行きたがります。

Posted at 16:08:49 2015/05/20 by ラマラマ子

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ラマラマ子さん

いらっしゃいませ。

久しぶりでした。
完全復活ですか?
なんとラマ子さん、箱そば未体験だったんですか!?
小田急線沿線住人マストなそばですよ~(笑)
チェーン立ち食い店の中では、ボクのナンバー1です。
何食べたのかな?

Posted at 13:24:40 2015/05/20 by まつの字

この記事へのコメント

kage

めっちゃお久しぶりです!!

…相変わらずここに来ると、よだれが止まらなくなります(^_^;)

つけ麺!!たまりまへんなぁ~~((+_+))

そしてご報告。
潜伏期間中に、箱そばデビューしました。味濃すぎずに確かに美味しかったわぁ~。
茨城は、味が濃すぎて早くも箱そば恋しいです(/_;)

Posted at 12:28:38 2015/05/20 by ラマラマ子

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック