2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ジンギスカン しろくま@豊水すすきの

kage

2015/05/29 (Fri)

南6条のしろくま本店に予約を入れて行ってきました♪

左手奥のカウンターに案内されました

お品書き
DSCN1995.jpg

ドリンクメニュー
DSCN1989.jpgDSCN1990.jpg

まずはクラシック生
DSCN1992.jpg
ぷっは~

オーストラリア産生ラム、アイスランド産ラム、塩ホルモン、特製キムチを発注

特製キムチ
DSCN1991.jpg

すでに基本野菜はスタンバイ
DSCN1994.jpg

オーストラリア産生ラム
DSCN1993.jpg
嫌いじゃなかったらレアがおすすめです!との事

もちろんレアでいきますよ~
DSCN1996.jpg

おろしにんにくと唐辛子を投入したタレにつけて
DSCN1997.jpg

生ラムちゃん、ばか旨!
柔らかくクセは全く無く、脂が旨い
感動です

アイスランド産ラム
DSCN1998.jpg
きれいな赤身
しかし羊独特の匂いは感じますね

塩ホルモン
DSCN1999.jpg

噛み応えあり
DSCN2002.jpg

ジンギスカン用に作られた赤ワイン
ミスタージンギスカン
DSCN2000.jpg
ぐび~
口の中の脂が落ちますね

旬のアスパラ発注
DSCN2001.jpg

これまた旨!
DSCN2004.jpg

オーストラリア産マトン
DSCN2005.jpg
くせがあります
好きな人は好きなんでしょうね

もやしときのこ追加
DSCN2007.jpg

DSCN2009.jpg

生ラムちゃんにするかどうするかで検討した結果、
せっかくなので北海道産羊肉発注
佐呂間町サフォーク種生ラム
DSCN2006.jpg

焼き焼き
DSCN2010.jpg

DSCN2011.jpg
これもクセがありますね

ボクにはオーストラリア産生ラムちゃんがベストですね

予約した時から食べる気満々だった北海道産羊のカレー中サイズを発注
DSCN2012.jpg
羊と玉ねぎだけで作ってるそうです
辛さは無いけど、おいしいですよ

しろくまは都内でも食べられるので、生ラムちゃん食べに行きたいです
ミスタージンギスカンは×2空きました

DSCN2013.jpg

ごちそうさま(^^)v

しろくま 札幌本店ジンギスカン / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.7


←ここをポチッとお願いしますm(__)m




この記事へのコメント

kage

Re: 色々な部位があるのですね

> ポケさん

また×5いらっしゃいませ。

オージー生ラム最高です。
これだけで十分って感じです。
カレーもいいですよ~。

Posted at 07:41:55 2015/06/08 by まつの字

この記事へのコメント

kage

色々な部位があるのですね

そして、最後の〆がカレーってところが良いですね。

Posted at 14:41:12 2015/06/07 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

> ちくらさん

いらっしゃいませ。

この店、新橋と赤坂に支店があるので北海道の味が味わえますよ。
オージー生ラム味わってください。
値段は本店より割高みたいですが(・・;)

Posted at 08:04:04 2015/06/03 by まつの字

この記事へのコメント

kage

ジンギスカン美味しそうですね~♪
食べたくなってきました(笑)

思いつくのは、サッポロビールのビアガーデンぐらいしかありません。
川口駅に行きたくなっちゃいます。

Posted at 22:39:28 2015/06/02 by ちくら

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック