2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

レバー刺し 大安@金山

kage

2015/06/04 (Thu)

大阪での仕事を終え、名古屋に移動します

予め連絡を取っていた明日同行営業する、名古屋の晩酌隊会長からのメールを着信
「17時に金山に集合!」
ラジャー!! (`Д´)ゞ

伏見のホテルにチェックインし、地下鉄で金山へ移動

17時開店らしく店の前で数人が開店を待っています
その店が、歓酒処 大安
立ち呑み座り呑みどちらもできる店です
4人での飲み会だけど、1人が17時半に到着との事
3人でカウンターでスタンディングで始めました

まずは黒ラベル
DSCN2195.jpg
ぷっは~
男は黙って黒ラベル!

2015年6月4日のメニュー
DSCN2196.jpg

おから
DSCN2197.jpg

ポテトフライ
DSCN2198.jpg
ポテサラと間違えられたみたい

ポテサラ
DSCN2199.jpg

カウンターの中のホール担当の女性の、我々へ当たりが厳しいねぇ
なんでよ( `_ゝ´)ムッ

活締め天然平目
DSCN2200.jpg
当りはきつくてもつまみは旨し
これで380円也とは、なんとお値打ちな

ちびき
DSCN2201.jpg
こりっとした食感
関東で言うとこの何だろね

肝付かわはぎ
DSCN2202.jpg
ほーほー

かわはぎもう一丁
DSCN2203.jpg

日本酒メニュー
DSCN2204.jpg

たけのその純米吟醸からいってみよう~
DSCN2205.jpg
ぐび~
うん、いいね

さば竜田揚げ
DSCN2206.jpg

あさりフライ
DSCN2207.jpg
身がぷっくりとして旨いっす
DSCN2209.jpg
旬ですなぁ

愛知赤鶏のレバー刺し
DSCN2208.jpg
とろーり
うみゃーてかんわ~

中乗が売り切れだったので、酔っ払い一行は旬の北陸に目を向けましたw
DSCN2210.jpg

加賀鳶純米吟醸
DSCN2211.jpg
DSCN2212.jpg
ぐび~

女性の当たりも次第に弱まってきました

陸奥八仙 夏吟醸
DSCN2213.jpg
ぐび~
もう夏ですなぁ

1時間50分ほどの滞在はオールスタンディング
さてさて、次は何処へ?
まだ外は明るいがね

DSCN2216.jpg

ごちそうさま(^^)

歓酒亭 大安居酒屋 / 金山駅東別院駅西高蔵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


←ここをポチッとお願いしますm(__)m





この記事へのコメント

kage

Re: 当たりキツイっすよ(笑)

> ポケさん

また×2いらっしゃいませ。

やはりそうなのですね。
1軒目の店と割り切ればはいいんですね。
納得です。

Posted at 16:26:27 2015/06/17 by まつの字

この記事へのコメント

kage

当たりキツイっすよ(笑)

はい、かなりキツイです(笑)

回転を上げてお店の単価を下げるのがこの店のやり方なので1時間半で容赦なく追い出されます。

結構、すっぱりと。

皆んなで安く飲むためと思って協力すると思う事にしてます。

なので、最初のスタートのお店にする事にしています。サクっと次へみたいな感じで。

Posted at 04:47:59 2015/06/17 by ポケさん

この記事へのコメント

kage

Re: いや~

> ポケさん

また×15いらっしゃいませ。

この店、つまみとか日本酒とかいい感じなんですが、ホールの女性の当たりがきついです。
完全アウェーでした。
ポケさんの場合そんなことないですか?

Posted at 13:11:10 2015/06/16 by まつの字

この記事へのコメント

kage

いや~

わたくし、この1週間後に栄で飲みあるいてました。

金山のここで飲みのスタートする事多しです。

Posted at 02:19:09 2015/06/16 by ポケさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック